記事一覧

スポンサーサイト


1393日目 - 名刺

新しいススキの穂が、風に揺れている。
屋久島も、だいぶ気温が下がってきた。
Tシャツだけでは、もう暮らせない。
秋が、一段と深まっている。

ここのところ仕事がなく、のんびりできている。
昨日は、懸案だった名刺を作成した。
前のパソコンが壊れた時、名刺ソフトも消失してしまった。
それから、ほぼ一年近く名刺なしでやってきた。

名刺がなくても、なんとかなる。
しかし、たまに名刺が必要になる時もある。
他の人にも紹介したいので、名刺をほしいと言われると困ってしまう。
やはり、作る必要があった。

新しい名刺ソフトは、だいぶ前に購入してあった。
しかし、なかなか作る時間がなかった。
10月後半は、あまり仕事が入っていなかった。
ここで作らないと、いつできるかわからない。

作り始めると、思ったよりスムーズにできあがった。
気がつくと、それは2009年バージョンだった。
これまでの名刺とは、まったく雰囲気が異なる。
まず、写真が違う。

これまでは、屋久島の海で撮った笑顔の写真が付いていた。
しかし、それはもう6~7年も前のもの。
今回は、光降るなかで両手を広げている写真。
去年、山で撮ったもの。

この名刺を見るだけで、光を感じられる。
とてもステキな名刺ができた。
裏側の文章は、これまでと同じ。
これが、実にすばらしい。

「心を開いて
屋久島の大自然と融け合うとき
心も体も自然に癒され
個であり全体である
本来の自分自身へ回帰していきます」

これまで、「屋久島ナチュラルヒーリング」のHPのトップは、次のような文章だった。

「自然のなかでの 自然による 自然な癒し
それが ナチュラルヒーリングです
日本で 最も深い自然が残る 屋久島
あなたも
いのちあふれる屋久島に
抱かれてみませんか・・・」

この文章も気に入っていた。
ナチュラルヒーリングの本質が、素直に表現されていた。
しかし・・・
この文章を変えようと思っている。

ここで表現されているのは、Naturalの部分のみ。
Spiritualの部分がない。
名刺の裏にある文章には、その両方がある。
これからは、両方を明確に表現したい。

Naturalだけでは、片手落ち。
Spiritualだけでは、不安定。
しっかりと地球でスピリチュアルに生きるには、両方が必要。
スピリチュアルに、しかも、しっかりとグランディングして生きる必要がある。

そして、最も大切なのは、個であり全体である意識。
この意識が芽生えない限り、人類の未来はない。
平和で調和された世界は創造できない。
個々バラバラに生きたのでは、地球そのものが危ない。

そういう基本テーゼを、明確に打ち出したいと思う。
それが、2009年からの「屋久島ナチュラルヒーリング」の基本方針。
そういう意味で、HPも全面的に見直したいと思っている。
それは、たぶん冬場になるだろう。

冬場の仕事が暇な時に、HPを全面改訂したいと思っている。
時代に合ったように、すべて見直す必要がある。
これまでも小さな変更は度々加えてきた。
しかし、基本的には当初のままだった。

こちらの意識状態も、屋久島に来た当時とはかなり違っている。
日記を書くことによって、本来の自分自身に立ち返りつつある。
地球バージョンだったものが、宇宙バージョンに変容しつつある。
これから、更に加速度がつく。

意識が変われば、仕事の内容も変わる。
今は、多くの人が行くメジャーなところは案内しなくなった。
誰もいない屋久島の自然そのものをガイドするようになっている。
しかも、休憩時間が異常に長い。

静かに屋久島の自然に浸ってほしい。
深く、じっくり味わってほしい。
自然と共にいてほしい。
自然と深くふれあってほしい。

これまでは、自然とふれあうところまで。
これからは、自然と融け合う方向性を持ったガイドになるだろう。
もっと大きな自分に目覚めるために・・・
個を超えるために・・・

時代が変わり、意識も変わる。
名刺が変わり、HPも変わる。
着実に新しい時代に向かっている。
心身共に、ニューバージョンへ移行しつつある。


『屋久島の 深い自然と 融け合えば 肉体を超えて 意識広がる』

『ゆるやかに 緊張ほぐし 心身を 開けば個から 全体になる』


これが日記を書き始めて1393日目の心境。

関連記事

コメント

おおお。。。


私も店のプリンターが壊れてしまって、いま 名刺なしでやってる状態なんですよ~~

いいかな・・と ちょっと心のどこかで思っていたのですが、

時代が変わった  意識も変えなきゃいけなくて、私はいつも同じ所にいたんで気づかなかったのに
プリンター自らそれを察してくれて いい時期に壊れてくれて
私に新しい空気を送ってくれようとする
名刺もすこし見直してみよう 店も時代とともに変わらなきゃいけない。。。 
おお、そうであったか ! なるほど! ということで

勝手にシンクロさせていただいて(苦笑) 来た波に乗ることにしましょう。。。

ありがとうございました (笑)

Re:1393日目 - 名刺(10/25)

名刺。。ぜひ拝見してみたいです~。。
両手を広げたお写真て。。どんなだろう。。

HP。。リニューアルもとても楽しみです!
どんな感じで変わるのかな。。
思いっきり変わるのかな。。?
わくわく。。どきどき。。

この感じが、屋久島ですね

>心を開いて
>屋久島の大自然と融け合うとき・・・・

屋久島はこれですね!

名所旧跡なんてお呼びでない。

屋久島にあるのは、
融け込めるほど深い自然・・・・・

また屋久島に融けにいきたいなあ・・・・

宇宙バージョン

>地球バージョンだったものが、宇宙バージョンに変容しつつある。
>これから、更に加速度がつく。

なんだかすごいですね。
宇宙バージョン。
スケールが、もう、三次元をはるか超えているのですね。
新しいHPからは、眩い新時代の光とエネルギーが、流れますね。

この日記が始まったころ、あと四年 とおっしゃっていました。
その四年が来ましたね。
こういう形での移行、アセンションだったのでしょうか。

これからのkimiさんを、ますます楽しみにさせていただきます。
同時に、置いていかれないよう、意識を澄ませ、静けさと深さをベースに、
私も、個であり全体である意識、そして、無色透明の意識を確立していきたいと
思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光のkimi

Author:光のkimi
屋久島で、光のガイドをしています。
光の水晶のネットショップも運営しています。
2005年から、光の時代の光の日記を書いています。

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

  
