記事一覧

スポンサーサイト


1444日目 - 余生

昨日の日記で、個人的には2010年に完成すると書いた。
しかし、その後のことはわからないとも書いた。
ところが、その後のことが、なんとなくわかってきた。
一晩寝るとわかってしまう不思議な世界・・・

個から離れると、いろんなことが楽しめる。
個に執着すると、自己実現で忙しくなる。
それも悪くはない。
それが今生を創造していくのだから。

では、今生の自己実現が完了したら?
何をするのだろうか。
それが昨日の疑問だった。
さて、何をするかと言うと・・・

チョウになる。
あら、チョウ。
とはいかない。
チョウって?

花から花へ飛ぶ蝶。
へー、人間やめて昆虫になるの?
オイオイ・・・
そこまでは無理でしょう。

美しい花々を見て、楽しむ。
その香りをかいで、楽しむ。
色とりどりの花から花へ。
それぞれの個性を愛でる。

それらの花と一緒になって、その美しさを感じる。
その甘い香りに浸る。
その花園を心から味わう。
ただ一緒にいる。

それだけ?
でもない。
では、何をするの?
何をするでしょう?

応援をする。
花の応援をする。
その花が、すばらしい花を咲かせるように応援する。
美しい花が開くように応援する。

応援するって?
どうやって?
エネルギー的に。
一緒にいて、エネルギー的にサポートする。

サポート?
どんなふうに?
足りない部分にエネルギーを送ってあげるとか。
落ち込んでいる時に、励ましのエネルギーを送ってあげるとか。

なんだか天使みたい?
そう、守護霊にも似ているかも。
じゃあ、やっぱり死んじゃうの?
死にはしないと思うけど・・・

では、どうなるの?
まだなってないから正確にはわからない。
なんとかなるでしょう。
たぶん、これまでとは違う楽しみ方。

パトロンみたいな?
この世的に言うと、それに近いかも。
でも、下心なし。
何も見返りは望まない。

ただサポートするだけ。
美しい花が咲くのを一緒に楽しむだけ。
個性が開くのを愛でるだけ。
あたたかく包み込んで、共にいるだけ。

それって天使的な生き方?
地上の天使?
どうかな?
翼がないから・・・

翼だけじゃなくて、髪の毛もないのでは?
ハ?
何と言うことを・・・
傷ついた?

傷つきはしないけど。
なーんだ、つまんない。
少しは傷ついてよ。
オイオイ。

まあ、事実ではあるけど、気にしなければ、どうということもないね。
あら、そう。
そうやって思い出させてくれない限りは。
お役に立てたかしら?

淡々と事実ベースで生きる。
そして、美しいものを愛でて暮らす。
それぞれの人が花開くのを一緒に楽しむ。
陰ながらエネルギー的にサポートする。

それが、新しい生き方。
ただ自分が抜けただけ。
楽しみ自体は、存在する。
水晶を楽しむのと同じ。

所有しようとする自我がなく、ただ応援するだけ。
何も見返りを求めない。
気づきたいとも、成長したいとも、自己実現したいとも思わない。
そういうものは、既に卒業。

ただ美しい個性の花が開くのをサポートするだけ。
脇役。
裏方。
応援団。

それが、今生の自己実現が完了した後の生き方。
余生?
残りの人生の生き方。
別の星へ行けば、また新しい生き方があるかもしれないが・・・

2011年以降は、主役ではなく裏方。
みんなが輝くための照明係。
それもまた楽しそう。
みんなと一緒に余生を楽しむ。


『主役降り 裏方となる 二年後に スポットライト 当てて楽しむ』

『美しい 花咲くために サポートし 花開く時 共に喜ぶ』

『見返りも 自己実現も 成長も 何も求めず 共にあるのみ』

『あふれ出す 慈愛の光 限りなく ただ燦然(さんぜん)と 光り輝く』


これが日記を書き始めて1444日目の心境。
関連記事

コメント

あの~~、

萎みかけてる蕾なんですけど…、
サポート待ちしていても大丈夫かなあ。
間に合うかなあ。

美しい…には無理があっても、
何とか花開くの、応援していただけるのかなあ…。

燦然と輝かれては、裏方の方が目立つ気もするけど…。
まあ、私も光に押されながらも、
気にされてる頭部上層部の輝きからは眼を逸らしつつ、
何とか、えっちゃん花の開くのを体験して、
今生の記念としたいもので…。

楽しみにしています、
余生のkimiボランティア。

笑顔に

単純にシンプルに
チョウになる。
あら、チョウ

って所でなんか笑顔になってしまい
今日は何回もそのとこ思い出して
笑顔になれそうです。
私だけですかね。関西のノリで・・・

応援団という言葉いいですね。
応援団だーって言っても言われても気持ちいいでしょうね。
言葉にしなくてもそうありたいなと思いました。







軽やか~♪

>チョウになる。
 あら、チョウ。
 翼がないから・・・
 翼だけじゃなくて、髪の毛もないのでは?
 ハ?

 私もここで大笑い♪
 Kimiさん ためになりそして 楽しい日記を
 どうもありがとうございます。

 きのう日記を読んでから、Kimiさんが一緒に
 後頭部の方から 私を見守ってくれている・・・
 という力強い感覚がありました。
 
 思い込みかもしれませんが(笑) すでに
 応援してくださっているのかな???
 と思い書き込ませていただきました。

 いつもいつもすばらしい日記を
  ありがとうございます♪


光の裏方

kimiさんの余生、言い尽くせる言葉がないくらいの暖かさですね。
日記を読んでいて、今までに包まれたことのない暖かさと慈しみのエネルギーが
こちらに浸透し、満ちてくるのを感じました。

裏方だけれど、その光は、主役をより光らせるために、よりより大きく、
源泉のようなエネルギーを伴って、やわらかくやさしく、光っているのでしょうね。
深い深い、慈愛の光・・・

私もえっちゃん同様、サポート待ちしていよう♪
え?他力?依存?(笑)
ま、いっか。
ご本人が、応援してくださる って言ってくださっているのだから。


それにしても、

>あら、チョウ

これは、K-Communicationでもお見かけしたことのあるフレーズ。
ダジャレは深化(進化)しないのかな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光のkimi

Author:光のkimi
屋久島で、光のガイドをしています。
光の水晶のネットショップも運営しています。
2005年から、光の時代の光の日記を書いています。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

  
