記事一覧



1476日目 - アセンションの最低条件-3

今日の屋久島は、穏やかに晴れている。
暖かい。
室温が、20度近い。
久しぶりに晴れたので、水を汲みに行く。

ヤクスギランドから先は、雪のため通行止め。
そのため、いつもの水ではなく、もっと下の方で探す。
かなり下の方に、美味しそうな水があった。
道路から簡単に降りられる。

冷たい!
けれども、美味しい。
雪解け水だろうか。
体に染み透る。

山の水を飲むと、体が生き返る。
細胞の一つ一つに浸透する感じ。
最高に美味しい。
何よりも美味しい。

アセンションのための最低条件の追加。
それは、物事をネガティブに捉えないこと。
ポジティブに捉えろとは言わない。
事実のみを捉えるように。

起きてくる現象をネガティブに捉えている限り、人生は暗く重たい。
起きてくるのは、事実のみ。
それをどうして、わざわざネガティブに捉えてしまうのだろうか。
それは、癖としか言いようがない。

親からの刷り込みだろうか。
それとも、社会通念だろうか。
あるいは、人類の共通無意識だろうか。
いずれにしても、潜在意識のなかにインプットされているパターン。

物事を一切、ネガティブに捉えない。
事実ベースで生きる。
解釈しない。
解釈は、思考の次元。

ただ事実と共に生きる。
良い、悪いと判断しない。
プラス、マイナスと区別しない。
ただ事実があるだけ。

そうすると、起きてくる現象に振り回されなくなる。
事実をしっかり受け止められるようになる。
現象に翻弄されて、自分を見失うことがなくなる。
しっかり自分自身にグランディングできる。

起きてくる現象を、一切、ネガティブに捉えないと決めることだろうか。
もしネガティブに捉えている自分に気づいたら、即座に解釈や判断をやめる。
ニュートラルに戻す。
事実ベースに戻る。

そのように生きていれば、現象に振り回されて一喜一憂しなくなる。
静かに安定して生きられるようになる。
外側に翻弄されて自分の主体性を喪失することがなくなる。
落ち着いて内にあるものを表現できるようになる。

大切なのは、外側の現象ではない。
目に見えるものではない。
内にあるもの。
目には見えないもの。

内在する無限の可能性を外に表現する。
ネガティブに物事を捉えていると、内在する可能性が開かない。
物事をネガティブに捉える時、心は閉じてしまう。
そうなると、奥にあるものを表に出すことができない。

事実がある。
その事実を思考が、ああでもない、こうでもないと捻(ひね)くり回す。
それで頭のなかがゴチャゴチャになる。
事実ベースで、頭を整理整頓する必要がある。

自分のなかからネガティブな判断や解釈を手放せば、人生は楽に生きられる。
ネガティブがなくなると、人生がまるで違ってくる。
一気に春が来たような感じになる。
もう暗い冬とは、縁が切れる。

物事を一切、ネガティブに捉えないと決めることだろうか。
そうすれば、人生が変わる。
ネガティブに捉えている限りは、アセンションは難しい。
なぜなら、そんな重たい状態ではアセンション=上昇は無理。

上昇ではなくて、下降してしまう。
重たいものは、すべて手放す。
軽やかになって、飛翔(アセンション)していく。
蛹(さなぎ)から蝶になる。


『解釈と 判断により 動揺し ネガティブになる 自我の人生』

『ネガティブな 判断・解釈 すべてやめ 事実と共に 生きてゆくこと』

『一切の ネガティブ要素 手放して 軽く明るく アセンションする』


これが日記を書き始めて1476日目の心境。
関連記事

コメント

上昇

>事実ベースで、頭を整理整頓する必要がある。

事実ベースだと、とてもすっきりしますね。
たしかに、思考がごちゃごちゃしていると、頭の中がとても重いです。
風通しがよくないというか、エネルギーがすーっと通らないというか・・・

>内在する無限の可能性を外に表現する。

ひとつひとつ手放して、無限の可能性を遮るものがないようにして
いきたいと思います。
軽く、明るく、羽ばたけるように。

Re:1476日目 - アセンションの最低条件-3

ただそこに、事実があるだけ。
なのに思考が働いてグルグルかき混ぜて、重くマズ~イホイップクリームの出来上がり…(-_-)
こんなもの、いりませんよね…
癖を手放して、軽く軽く舞い上がりたいと思います。
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光のkimi

Author:光のkimi
屋久島で、光のガイドをしています。
光の水晶のネットショップも運営しています。
2005年から、光の時代の光の日記を書いています。

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

  
