記事一覧

スポンサーサイト


1479日目 - 行為以前

今日の屋久島は、暖かい。
まるで春のような陽気。
山々は、霞んでいる。
風も強い。

もしかして、春一番?
もしかして、黄砂?
まさか・・・
まだ一月中旬。

今日は、山羊座の水晶祭りで行き先が決まった水晶たちを、すべて発送した。
明日から順に届くことだろう。
発送が終われば、次の水晶祭りの準備に取り掛かる。
次は、水瓶座・・・

大切なのは、行為ではない。
行為以前の心の状態。
いくら慈善行為をしても、その心の底に偽善があれば・・・
その行為は、偽善的な行為となる。

いくら平和を唱えても、心のなかに闘争心があれば・・・
結果は、反発を招くだけ。
本当は嫌いなのに、好きというふりをしても・・・
世の中の欺瞞が増えるだけ。

大切なのは、心の状態。
それが、自然に行為に現れればいいだけ。
大切なのは、行為ではない。
行為以前。

心のあり方。
心が、静かであること。
霊静な心から起きる行為は、周りに調和をもたらす。
しかし、荒々しい心から生まれる行為は、周りを荒涼とさせる。

行為は、結果。
結果を云々(うんぬん)しても、問題の本質的な解決にはならない。
問題は、心の状態。
心の状態が、現実を創造する。

見栄や外聞のために慈善行為をしても、何の意味もない。
一時的に物質に恵まれるかもしれないが、単なる一時凌ぎ。
鼻もちならないエネルギーと、卑屈なエネルギーが社会に充満するだけ。
そのような一時凌ぎの物質的な満足に、何の意味があるだろうか。

大切なのは、心の状態。
心が、霊静であること。
そうすれば、霊静な行為が自然に生まれる。
それは、社会に調和をもたらす。

形から入らない。
心から入る。
自分の心の状態をチェックする。
心を霊静に保つように心がける。

それが、何にも増して重要なこと。
霊静に生きようと決める。
霊静に生きようと心掛ける。
霊静でない自分に気づき、霊静さを取り戻す。

静かな心や霊静な心が、社会に真の平和をもたらす。
社会運動や平和運動をいくらやっても、真の平和は生まれない。
人の心のなかに平和がない限り、平和な社会は生まれない。
行為以前の心こそが、何にも増して大切なもの。


『心こそ すべてを創る 元の元 心の状態 色の源』

『霊静な 心の波動 外に出て 行為となって 調和もたらす』

『霊静で あれば行為も 霊静に なって社会も 霊静になる』

『霊静な 心ベースに 生きていく 空をベースに 色を生き抜く』


これが日記を書き始めて1479日目の心境。


関連記事

コメント

Re:1479日目 - 行為以前

kimiさん♪ 
今年に入って、キミさんの日記が今まで以上にスルスル入ってきます。 
エネルギーが強いというか、日記からの振動?波動?がビリビリ伝わってくるような感じです。 
わたしにも同じような波動があるからなのかなぁと勝手に解釈しております。
ある場面において、自分としては反応を変えたいと思っていた場面があるのですが、反応がなかなか変わらず、ありたい表現が出来ない自分をずっと感じていたのですが、
今朝、自然にありたい表現をしている自分に出会いました!! 
結果=表現=行為は、自然についてくる。。 
本当ですね! 
反応にも一喜一憂せずに見守りながら 
心を霊静に保っていきたいなぁと思います 

Re[1]:1479日目 - 行為以前(01/19)

クリスタルさん

今年になって、明らかに何かが変わりましたね。
去年までとは、ぜんぜん違います。

結果を気にすることはないのですよ。
結果は、後から付いてきます。
本当に自分の生きたいように生きればいいんですね。
真に望むように生きればいいのですよ。
その通りの結果が、後から付いてくるだけですから。
すべては、心しだいです。

霊静ベース

>霊静に生きようと決める。
>霊静に生きようと心掛ける。
>霊静でない自分に気づき、霊静さを取り戻す。

毎日を、そのように生きてみています。
以前とはグランディング感が違ってきているのを感じています。
自分の内の深い深い静かな部分が、ゆっくりと浮かび上がって
きているような感覚があります。

あとは、何かあったときにこの意識が実践されるのか持続するのか・・・
ですが、それは、まだまだこれからの日々の私の生き方、真剣さに
かかってきますね。

今年は、変化の年ですね。
私にも、ひしひしと、その感覚が実感を伴いかけてきています。
kimiさんのシフトも、かなり私達に影響してきていると思います。
一緒に引き上げられた感覚があります。
何か、自分が自分でないような感覚がすることが多くなってきました。

私の内の調和は、私という個だけのものではなく、全体のものですね。
心して、霊静ベースで生きていこうと思います。

Re:霊静ベース(01/19)

ぴあの@サファイアさん

みんな繋がっていますね。
みんな一緒に動いています。

自分であって自分でないような感覚・・・
まさにそうですね。
シフトとは、そういう感じです。
これまでの自分とは、まったく違います。
にもかかわらず、これまでの自分もいるのですね。
ヘンな感じです。
でも、明らかにこれまでとは違いますね。
これから、ますます変化が激しくなってくるでしょう。
冷静に、霊静に見守って生きましょう。

霊静に。

今日の日記、なんだか胸にチクリときました。

「結果が大事」と言われたことを、
「結果だけが大事」と都合良くすり替えて、課程は見ないようにしていたかも……

「霊静に、霊静に。」と心の中で思ってみると、
ふぅーと身体から離れかけていた魂が、
なんだか元の位置にすとんと戻る感じがしました。
肩の力が抜けたよう。。。

どうもありがとうございます!

イメージ不足?

>『心こそ すべてを創る 元の元 心の状態 色の源』

心は調和と愛をいっぱいスタンバイさせている積もり・・・ナンダケド・・・。

でも、なかなか現実化されないのは、
力量不足?
能力不足?
相手を思いやる洞察力不足?
イメージのリアリティ不足なんでしょうか・・・

偽善は無いと思うんだけど・・・ハァー・・・・。

あっ、そうだ!

結果を求めてはいけないんですね・・・
でも・・・ハァー・・・・・。

やっぱり・・・

私って、
周りを支配したがってる自我の塊なんですねえ・・・

言葉

霊静に生きようと決める。
霊静に生きようと心掛ける。
霊静でない自分に気づき、霊静さを取り戻す。

言葉って不思議で今まで冷静って当たり前に
聞いたり使ったりしていたのに
霊静と1文字違うだけで深さがあるんですね。
意識や心の持ちようで違ってくること
すごく感じます。
1日ただ1つでも何か心がけること
続けていきたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光のkimi

Author:光のkimi
屋久島で、光のガイドをしています。
光の水晶のネットショップも運営しています。
2005年から、光の時代の光の日記を書いています。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

  
