記事一覧

スポンサーサイト


1480日目 - 個の旅路



『個であるが 故の悲しみ つきまとう 全体となる 晴れの時まで』

『ふるさとを 求め求めて 旅をする 個の淋しさが 消える時まで』
 
『個を極め 極め尽くした その先は ひとつの世界 ひとつあるのみ』

『ふるさとを 求め求めて 来てみれば 個のふるさとは 個の奥にある』

『個となって 個を楽しんで なりきって 極め尽くせば ひとつの世界』

『ひとつから 一つになって ふるさとの ひとつへ戻る 一つの旅路』


これが日記を書き始めて1480日目の心境。

関連記事

コメント

宇宙ロマン

>『ひとつから 一つになって ふるさとの ひとつへ戻る 一つの旅路』

宇宙の大スペクタル走馬灯を見るようですね。

ミツバチの一生を見るようでもありますね。

何かとても癒される歌だと感じるのは、
私たちの真っ芯に流れる宇宙創生の記憶か、
宇宙をも創造した大いなる存在の、
DNAに歌って聞かせた子守唄なのかも知れませんね。

旅路

全然関係ないコメントですみません。
この日記を読みながら、ふと横のカレンダーが目に入って・・・
今月は全日書かれているのですね、日記。

私の旅路は、この日記にどれだけのサポートをしていただいて
きたことでしょう。
そしてこれからも・・・

自分一人での暗中模索の日々、それからたくさんのサポートとのご縁と出会い、
そして、kimiさんとの出会い。

振り返ればものすごいドラマの数々でした。
まだまだドラマは続くと思いますが、どんなことが起ころうと、
ドラマ(旅路)を味わいつくし、ひとつへの回帰、楽しみたいと思います。

指針を示してくださるkimiさん、ほんとうにありがとうございます。

Re:1480日目 - 個の旅路(01/20)

「自分の中に、歪みや捻(ねじ)れや違和感がある時・・・・・・
それを何とかしよう、治そうとしないで、ただ一緒にいる。
一緒にいて、その歪みや捻れや違和感の声を聞いてみる。
そのまま受け入れ、そのまま優しく抱きしめ、その気持ちをわかろうとする。
ただ、それだけで、歪みや捻れや違和感はほぐれ始める。
それを否定したり、押し込めたりしないで、必要があって存在しているのだ
から、それをそのまま認めてやる。
そして、優しく包み込む。
一緒にいて、よくよくその気持ちをわかってやる。
そうしているだけで、変化が生じてくる」

kimiさんのニュースレターの中で、こんな箇所を見つけました。
心に染み入りました。
私の心の中の傷み。。周りの人の傷み。。
優しく包み込みたいって思いました。

Re[1]:1480日目 - 個の旅路(01/20)

ふわりんさん
>「自分の中に、歪みや捻(ねじ)れや違和感がある時・・・・・・
>それを何とかしよう、治そうとしないで、ただ一緒にいる。
>一緒にいて、その歪みや捻れや違和感の声を聞いてみる。
>そのまま受け入れ、そのまま優しく抱きしめ、その気持ちをわかろうとする。
>ただ、それだけで、歪みや捻れや違和感はほぐれ始める。
>それを否定したり、押し込めたりしないで、必要があって存在しているのだ
>から、それをそのまま認めてやる。
>そして、優しく包み込む。
>一緒にいて、よくよくその気持ちをわかってやる。
>そうしているだけで、変化が生じてくる」

>kimiさんのニュースレターの中で、こんな箇所を見つけました。
>心に染み入りました。
>私の心の中の傷み。。周りの人の傷み。。
>優しく包み込みたいって思いました。


ふわりんさんの言葉。。こころに沁みます。。。

Re:1480日目 - 個の旅路(01/20)

『個であるが 故の悲しみ つきまとう 全体となる 晴れの時まで』

読んでいて藍も悲しくなりました。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光のkimi

Author:光のkimi
屋久島で、光のガイドをしています。
光の水晶のネットショップも運営しています。
2005年から、光の時代の光の日記を書いています。

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

  
