記事一覧



1489日目 - 光の花


『中心は 無色透明 何もなし そこからすべて 現われてくる』

『中心の 光はやがて 色づいて 豊かさという 宇宙生まれる』

『どこまでも 色の世界は 多様性 花も色々 星も色々』

『様々に 組み合わせては 日々新(あら)た 多層多次元 創造宇宙』

『新しい 料理を毎日 作ってる ようなものかも 創造宇宙』

『水晶の 色や形は 違えども その本質は 二酸化珪素』

『不純物 混じれば色に 違い出る 出会いで水晶 豊かに育つ』

『出会いから いろんなものを 取り込んで 豊かに育つ 人も何でも』

『ものすごい 数と種類の 水晶を 見れば宇宙の 豊かさ思う』

『色のない 光が徐々に 複雑化 多様化すれば 現象宇宙』

『色香り 姿形は 違えども 光の花が 咲いているだけ』

『根本は 光一元 光だけ 光が姿 変えているだけ』


これが日記を書き始めて1489日目の心境。



関連記事

コメント

光の姿

『色香り 姿形は 違えども 光の花が 咲いているだけ』

今日はこれ、この短歌にもう、言葉なしです。
一人一人が、光の花なのですね。

外側しか見えていないから、いろんな色の、いろんな形の、
いろんな香りの花、・・・多様性にしか目がいっていなかったです。
光の花が咲いている、そう、そうですね。

昨日、買い物帰りの車のなか、行きかう車に乗っている人たち、
目に入ってくる道端の人たち、それから、目に映る景色、
なにか、そのすべてと、繋がった感覚になって、きゅうに涙が
わけもなく溢れてきました。
ああ、みんな光なんだなあ って、とても感動して・・・

多種多様の豊かさと、光一元、両方を同時に感じる意識、
常に持っていられたらと思います。

気付き

今日も気付きをありがとうございます!!いのちの島の欲望も面白いですね!楽しみながら行動します~(^^)

私も!

>『色香り 姿形は 違えども 光の花が 咲いているだけ』

この短歌に心奪われました。

私たちはエデンの園のお花畑に咲いている、
光あふれる花々。

想ってみるだけで、
幸せな気持ちになってきますねえ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光のkimi

Author:光のkimi
屋久島で、光のガイドをしています。
光の水晶のネットショップも運営しています。
2005年から、光の時代の光の日記を書いています。

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

  
