記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1490日目 - 無限宇宙



『花咲いて 星が瞬(またた)く この宇宙 ただ美しい この上もなく』

『限りない 無限宇宙の 豊かさに 気づけるならば 何より豊か』

『めくるめく 無限宇宙の 豊かさに 言葉も消えて 夜空見上げる』


これが日記を書き始めて1490日目の心境。
関連記事

コメント

Re:1490日目 - 無限宇宙(01/30)

屋久島の夜空は無限宇宙のようなのでしょうね。
今はただ霊静にありのままの自分の反応を見て
透明になって
その安らかな境地にいたいと思います。

東京の空では・・・

>『限りない 無限宇宙の 豊かさに 気づけるならば 何より豊か』


東京の夜空を見上げても、
なかなか、無限宇宙の豊かさは感じること出来ません。

けれど昔、
四国の浜辺で寝転がって、
押し潰されそうなほどの満天の星空を見たときは、
濃厚なスープのごとき宇宙に圧倒され、
たしかに、

>言葉も消えて、夜空見上げる・・・

そんな感動に包まれました。

そして、私たちもその豊饒の宇宙の一部であることが、
とてもうれしいですね。

Re:1490日目 - 無限宇宙(01/30)

美しい宇宙、言葉とともに見るのではなくて、そんな制約や条件付けを越えて、
あるがままの美しさを観照したいです。
そして僕は、そんな美しい宇宙の中の、光の個性として輝いていたいものです。

夜空の星

今年初めての大雪の夜遅く、ふと夜空を見上げてみました。
キリリとした大気で、オリオン座や星達が輝いていて一つ一つが命なんだと感じました。今までは星は星でしかなかったのに、命であり個性なんだと直感しました。
不思議と星達が身近に感じられ、自分も個であることを楽しもうと思いました。
今日の日記には深く共感できました。

豊かさ

豊かさに共鳴できるというのは、自分が豊かであるからですね。
無限宇宙の豊かさに共鳴できる深く広い豊かさ、持ちたいです。

たった三つの短歌が、私の意識を無限に広げていってくれるようです。
みなさんのコメントも、とても豊かで透明感があって心地いいです。
きれいなエネルギー場ですね。

このシンプルな日記から、無限に満ちてくるものを感じさせていただきました。
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光のkimi

Author:光のkimi
屋久島で、光のガイドをしています。
光の水晶のネットショップも運営しています。
2005年から、光の時代の光の日記を書いています。

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。