記事一覧



1500日目 - 神の雫



『一滴の 神の雫(しずく)が 広がって 波紋のように 宇宙ができる』

『次々に 波紋広がり 様々な 次元ができて 豊饒(ほうじょう)宇宙』

『めくるめく ドラマはすべて 一滴の 神の雫の なかにあるもの』

『一滴の 神の雫の そのなかに 宇宙のすべて 含まれている』

『一滴の 神の雫が 様々な 宇宙ができる 元のまた元』

『次々に 波紋広がる この宇宙 時間を超えて 今ここに在る』

『始まりも 終わりもすべて 一場(いちじょう)の 神の見る夢 色の世界は』

『今ここは 神も仏も 何もなし ただ透き通る 空(くう)があるのみ』

『何もない 空の世界に いる時に 愛は自然に 湧き出してくる』

『愛により 森羅万象 生まれ出て 色の世界は 百花繚乱』


これが日記を書き始めて1500日目の心境。


関連記事

コメント

相似形

昔、SFに夢中になっていた頃・・・
大抵、設定が未来というだけで、
まるで中世に退行したような話も多い中、
アシモフの抽象的なSFを読みかけて、
突然、大地が消えるような不安定な錯覚におそわれ、
宇宙のつかみ所のなさに恐怖して、
SFの本を読まなくなりました。

宇宙とは遥か得たいが知れない壮大な底なし沼という、
遠い無縁のイメージを持っていました。

でも、
>『一滴の 神の雫(しずく)が 広がって 波紋のように 宇宙ができる』

>『次々に 波紋広がり 様々な 次元ができて 豊饒(ほうじょう)宇宙』

そうなんですね。
宇宙のすべては同じ法則で出来ているんですね。
相似形のようなもの・・・。

まるで、無いがごとく、
クリアに澄みきった水面に、
神の意図した一滴・・・

ひたすら、豊饒に、多様に・・・
波紋が広がることを意図した一滴・・・

宇宙は、波紋、波動で出来ている。
波動は光、波動は音・・・・。

クリアな水溜りの波紋と相似形の宇宙の波紋・・・。

何だか宇宙が身近に感じられる♪

うう

わぁあん、また涙涙TT

たぶん、もうこの先、自分だけで生きようとする世界にいると
どんどん腐ってしまいます。
っていうか、うふふ、すでにかなり腐ってますし。
全てがリセットされなければならない気がします。

きっと最近の夢はこれを伝えていたんですね。
いろんな、上?の人から、ここで眠ったらおしまいだあ、
あきらめるなぁ、っていう冬山登山のような状態でした。

ついこの間はkimiさんも登場してたような?
あきらめたら、またやり直しよ、それもかなり大変なやりなおしよ、って(笑)

周りも生かして、自分も生かす。
そこに段差も壁もない。
自分がまず生きてから、周りじゃないんですね。
自分の保存を確認してから、周りにじゃないのです。

自分の次元を超えていく道しかないのですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光のkimi

Author:光のkimi
屋久島で、光のガイドをしています。
光の水晶のネットショップも運営しています。
2005年から、光の時代の光の日記を書いています。

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

  
