記事一覧



1518日目 - 無限循環



『肉体に なりきっている 精神を 肉体以前に 戻す必要』

『肉体は 朽ち果てるとも 魂は 朽ちることなし 意識は続く』

『肉体は 束の間共に いるだけの この世限りの 霊の乗り船』

『肉体と 共に成長 することで 自分のことを 肉体と思う』

『肉体の 快に溺れて 肉体の 虜となって しまう精神』

『肉体と 共に成長 する時に 快も不快も 肉体ベース』

『思い込み 外していけば 肉体の 頸木(くびき)外れて 自由になれる』


『肉体は 神の意識を 花咲かす 地上における 神の乗り船』

『人はみな 神の御国を 創らんと 地上に降りた 神の分身』

『肉体に 入ってみれば 肉体が すべてと思う 人の愚かさ』

『肉体を 維持することに 意識向き 魂である ことを忘れる』

『肉体を 保つだけでは 意味がない 肉体使い 地上創造』

『肉体を 通して地球(ここ)に 精神の 花を咲かせる それが人生』


『限りある ものと自分を 思う時 無限の世界 理解できない』

『肉体に 閉じ込められた 精神が 限りある身と 思い込むだけ』

『有限と 思う心が 有限な 世界をつくり 意識制限』

『限りある 意識を持って 生きる時 周りのものは すべて有限』

『限りない 意識を持って 生きる時 周りのものも 限界はない』


『肉体は ちゃんと使えば いつまでも 無限に生きる 神の乗りもの』

『使い方 間違えるから 肉体が 壊れてしまう 無理解のため』

『肉体は 無限に生きる メカニズム 無限循環 宇宙と同じ』

『渦を巻き 姿形を 変えながら 宇宙は無限に 広がっていく』

『人もまた 渦巻き宇宙 小宇宙 渦巻きながら 無限に生きる』

『同じこと 二度とは起きぬ 渦巻きは 螺旋描いて 展開していく』

『人もまた 経験重ね 渦巻きを 拡大しつつ 展開していく』


『目に映る 色の世界は 色々と 組み合わせ方 楽しむところ』

『組み合わせ どんどん変えて 日々新(あら)た 宇宙自体は 変わることなし』

『色は動 渦巻き宇宙 空は静 真空宇宙 同時存在』

『色と空 顕在意識が 色ならば 潜在意識が 空ということ』

『生まれ出た ものが色なら 生まれ出る 前の姿が 空というもの』

『目を開けた 世界が色で 目を閉じた 世界が空と いうだけのこと』

『色と呼び 空と呼べども その実は ひとつのものが 在りて在るだけ』

『身は色に 心は空に 置きながら 四季(色)折々の 変化見守る』


これが日記を書き始めて1518日目の心境。

関連記事

コメント

風に吹かれて

人の世は、滞在期間の定めなき、

今日一日の旅の宿、

色と遊ぶ空っ風。

肉体といえば・・・

胎児がカタチをなす時、
視覚より聴覚が先に形成されるとか・・・。

神の意思を聞くためでしょうか。

神の奏でる聞こえない音楽にのせて、
宇宙は創造される・・・らしい。

銀河のカタチも、
神が奏でた音で出来ているとか・・・

いのちが生まれるとき聴く神の歌声。
その歌声に応えようと肉体は育まれる・・・。

どうも人は、かなりの音痴らしい。
神の歌声を口ずさむ時、
自分流に編曲しすぎるようですね。

Re:1518日目 - 無限循環

返歌
かぎりある
こころとからだ
しりてのち
めぐりてのぞむ
きわめなき宇宙(そら)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光のkimi

Author:光のkimi
屋久島で、光のガイドをしています。
光の水晶のネットショップも運営しています。
2005年から、光の時代の光の日記を書いています。

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

  
