記事一覧



1529日目 - 出会い


今日は、久しぶりの青空。
ここのところ雨続きで、洗濯ものが溜まっていた。
まず洗濯をする。
それから、水晶の浄化に行く。

海は大潮で、ずいぶんと引いていた。
川は昨夜の雨で、思ったより増水していた。
かなり流れが激しい。
これまでで一番激しい浄化かも・・・

これだけ水量があると、水晶を入れたザルが流されそうになる。
しかし、水量があるため、浄化に時間はかからない。
これまでで一番短時間で終わる。
量も少なかった。

最近は、あまり水晶を買っていない。
シーズンオフで、お金がないからというのもある。
しかし、それ以上に買いたい水晶がない。
いくらお金がなくても、本当に買いたかったらカードで購入する。

しかし、ここのところ無理してカードで購入したいと思うものがない。
本当に質の良いものがない。
アメリカのツーソンのミネラルショーで仕入れたものが出始めている。
それでも、あまり魅力的なものがない。

もうずいぶん買ってきたからだろうか。
目が肥えてしまった?
よほどのものでない限り購入したいとは思わない。
そんなにお腹が減っていないということ?

お腹が空けば、食べたくなる。
しかし、満腹では目の前を獲物が歩いていてもライオンは襲わない。
そういうもの。
相対的なもの。

物珍しい時期は、何でも欲しがる。
しかし、ある程度すれば、慣れてしまう。
鮮度が落ちる。
そうなると、そんなにも欲しない。

それは、何についても言える。
オモチャも恋人も同じ。
熱くなる時期があれば、冷める時期もある。
物も人も変わりはない。

飽きたら、鮮度のいいものに乗り換える。
知らないところへ旅をする。
人生は、旅から旅。
未知のものとの出会い。

関心のあるものに出会い、しばらく一緒にいる。
それに飽きたら、また別のところへ移る。
趣味にしても、仕事にしても、人間関係にしても・・・
みんな同じ。

時間と共に関心や興味は変化する。
それに応じた出会いがある。
出会いがあれば、別れもある。
出会と別れの繰り返し。

水晶も同じ。
しばらく一緒にいて、もう十分と感じたら手放す。
来た当初はあんなに魅力的だったのに・・・
長く一緒にいれば、新鮮味は落ちてしまう。

自分にとっては鮮度が落ちたものも、別の人にとっては新鮮。
新しい出会いは、常に新鮮。
新しいものと出会うことにより、何かが目覚める。
自分のなかの何かが覚醒する。

物との出会い、人との出会い、仕事との出会い、自然との出会い・・・
いろんな出会いがある。
出会う度に内在していたものが刺激される。
内なる無限の可能性が芽生える。

人は、無限の旅人。
内在する神の可能性を花開かせる役目。
いろんな出会いを通して、神が花開く。
人は神の子、神の種。

明日から水晶祭り。
今回は、魚座の水晶祭り。
24組の水晶たちが登場する。
海と川の浄化が終われば、後は満月による月光浴。

今夜か明日の晩に月光浴をさせる。
それで準備万端整う。
後は、旅立ちを待つだけ。
そこには、新しい出会いが待っている。


『美しさ ますます増して 水晶は 旅立ちを待つ 出会い求めて』

『旅に出る 水晶たちは 美しい 姿を見せて 別れを告げる』


これが日記を書き始めて1529日目の心境。

関連記事

コメント

縁ありて

今ここに袖すり合う旅人の

出逢いも別れも時知らず

一期一会の巡り会いかな

こんばんは

お互いが磨かれて、楽しみ、輝いて、回っていく
それはそれは素敵な循環ですね

趣味も?物も?恋人も?
十分に接したら、経験したら、次なる旅立ち。
豊かな旅なのですね。
それが自然に感じると、出会うものに、笑顔で感謝で旅を楽しめますね。

それにしても、私は物も古いものを使い切って粉々になるまで、持っているタイプだし、
いろんな場所も自分からはまったく動かないタイプです。
冒険なさすぎかな。
っていうか、鮮度落ちすぎてるから、
からだが腐るのかな。

恋人というものに熱くなるときと冷めるとき?
ナヌ?
そんなことあるのですか?
(巷の中学生より縁がない私)
(鮮度がかけるとかありえないですー!←ひがみ、引っかかっている)

でも、仕事場も新しい風がいつも入ると、いいですよね。
閉鎖的な環境は本当に停滞しやすいかもしれません。
オープンがいいですよね。
何より自身がいつも風通しがいいこと。
何もつかまず、何も追わず、静かにそのふいてくる風を楽しみ、そして、作り出すこと。

kimiさんのおっしゃる感じは、
いつもなんだかアクティブでびっくりしますね。


れいせいでいて、アクティブ。
静かに、それでいて、大きく気持ちよく冒険している。


屋久島移住6年おめでとうございます。

Re:1529日目 - 出会い(03/10)

tenkawacrystalで検索してみたら、国産採れたてのレアな水晶に出会えますよ!!購入、関係なく、覗いてみる事を、お勧めします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光のkimi

Author:光のkimi
屋久島で、光のガイドをしています。
光の水晶のネットショップも運営しています。
2005年から、光の時代の光の日記を書いています。

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

  
