記事一覧

スポンサーサイト


1610日目 - 笑顔の光


笑顔からは、光が出ている。
パッと輝く笑顔からは、虹色の光が出ている。
笑いは、光。
周りを明るくする光。

それは、雰囲気が明るいというだけではない。
実際に光が飛び散っている。
エネルギー的に見ると、明らかに光。
オーラが輝いている。

笑うことだろうか。
笑顔を振りまくことだろうか。
赤ちゃんが笑うと、それだけで周りが幸せになる。
笑顔は、それほどのエネルギーを持っている。

気持よく笑うことだろうか。
朗(ほが)らかに笑うことだろうか。
腹蔵なく笑うことだろうか。
心から笑うことだろうか。

何でも笑って済ませれば、何も問題はない。
笑えば、周りが明るくなる。
しかめっ面では、周りが暗くなる。
明るい方が楽しいに決まっている。

明るく笑うには、腹に何もないこと。
気がかりなことがあれば、心からは笑えない。
何も含むものがない時、カラカラと笑える。
腹の底から笑える。

笑えば、活性化する。
心身共にエネルギーが漲(みなぎ)る。
体は健康になり、心は明るくなる。
良いことづくめ。

笑顔や笑いは、社会を明るくする。
パッと光がはじける。
光の花が咲く。
明るく生きることだろうか。


『幼子(おさなご)の 笑顔周りを 明るくし 見ているだけで 心が和(なご)む』

『虹色の 光の花が 咲いている 笑顔がつくる 幸せオーラ』

『カラカラと 腹の底から 笑う時 心身共に 活性化する』

『美しい 笑顔の花が 咲く時に 光の虹の アーチが架かる』


これが日記を書き始めて1610日目の心境。
関連記事

コメント

笑顔は扉

ストリートチルドレンや、
難民キャンプの子供たち、
貧困と、武装地域で、
顔を無表情にくすませる子供たち・・・

そんな子供たちと関わっていく人がいる。
写真や、地道な話かけで、
子供たちの顔に笑顔を浮かばせる。

その笑顔は彼らの心の扉を、
少し開かせる。
きっと、光が心を少しでも暖める。
コチコチの想いをほぐす・・・。

笑顔は光を放ち、
且つ、光を受け入れる。

笑顔は光の扉ですね。

嬉しいのに。。。

他の人に笑いかけて貰うと
ドギマギしてしまう時が
あります。。。でも、

やっぱり笑って貰うと
嬉しいし、自分も笑いたい
です。カラカラ笑う。。。
日常でそんな風に笑えたら
いいなぁ。。。^^

Re:1610日目 - 笑顔の光

今日も救われました。ありがとうございました。m(__)m本当にいつもいつも有り難いです。また、えっちゃんさんのコメントは、読んでいて涙が出ました。普段涙もなかなか出ないこと多いので、とっても有り難かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光のkimi

Author:光のkimi
屋久島で、光のガイドをしています。
光の水晶のネットショップも運営しています。
2005年から、光の時代の光の日記を書いています。

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

  
