記事一覧



1677日目 - 豊饒のシトリン


屋久島は、朝から不安定な天気になっている。
曇がベースなのだが、時々は太陽も顔を出す。
そうかと思うと、急に雨が降ってくる。
山の方は、雲に覆われている。

明日からの水晶祭りに登場する水晶たちを浄化に行く。
出かけようとしたら、強い雨が降ってきた。
雨がやむまで、しばし待機。
しばらくすると、太陽が顔を出した。

太陽が顔を出せば、真夏の天気。
超暑い。
すぐに水晶を浄化する海岸へ向かう。
5分ぐらいで到着すると、誰もいなかった。

かなり波があったが、海水はぬるかった。
川の水も冷たくはなく、楽に浄化できる。
夏は、水遊びの季節。
水晶の浄化も楽しい。

しかし、いい気になって浄化していたら、小さなローズクオーツのエッグが川のなかへ・・・
一瞬、ヒヤリとする。
オイオイ、どこへ行った?
なにしろ小さいので、見つけるのに一苦労。

幸いなことに水が少なく、なんとか発見。
これが見つからないと、水晶祭りがヘンなことになってしまう。
既に写真や解説文は送ってあるので、今さら変更は不可能。
水晶がなくなりましたでは、話にならない。

水晶の浄化をすると、なくなったり、壊れたりすることもある。
小さなものは、消えても気がつかない。
自宅に戻って、アレ?ということになる。
繊細なクラスターなどは、ポイントが折れてしまうこともある。

浄化も、なかなか大変。
なにしろたくさんの水晶があるので、完璧には目が行き届かない。
それでも浄化すると見違えるように美しくなる。
今回も目を見張るほど美しくなった。

特に今日のトップページを飾ったNo.5の放射ルチルが、抜群に美しくなった。
本日のトップページの写真は、なんとなくイマイチ。
しかし、実物はとても美しい。
黄金のルチルが、美しく輝いている。

もう一つ際立って美しくなったのが、No.9のシトリンクラスター。
このシトリンの色が、とてつもなく深みがある。
まるで熟成したワインのように豊潤。
これだけ深い天然シトリンは、そうそうはない。

しかも、無研磨。
その上、カテドラル。
レコードキーパーも肉眼で見える。
深い深いシトリンカラーは、まさに王者の風格。

シトリンは、豊かさの象徴。
太陽の申し子なので、エネルギーに満ちている。
豊かさと活力のシトリン。
人生の真の豊かさを意味する。

人生の真の豊かさとは、何か。
それは、多くの体験をし、それを消化すること。
消化不良のまま残せば、また生まれ変わる必要が出てくる。
深く味わいきること。

どのような体験であれ、体験しきる。
体験し、完了させ、手放し・・・
また新たな体験をする。
それが、人生の真の豊かさ。

シトリンは、第3チャクラに対応する。
第3チャクラとは、まさに太陽神経叢。
その第3チャクラが象徴するものは、自己。
自分自身。

しっかりと自分自身を持って、いろんなことを体験する。
体験に負けない。
体験に振り回されない。
主体性をしっかりとキープする。

獅子座の守護星は、太陽。
太陽は、太陽系の中心。
太陽の申し子であるシトリンは、中心軸をしっかり支えてくれる。
自分自身でいることをサポートしてくれる。

どんな時も自分を見失わない。
それは、何にも増して重要なこと。
自分自身がしっかりしていることが、人生の豊かさを味わうための前提条件。
太陽の子シトリンは、自己の確立をサポートしてくれる。

自分という中心軸が、ぶれないようにする。
自分自身が、体験し、味わい、手放す。
執着しないで、次々と体験していく。
それこそが、真の豊かさ。

透明なシトリンは、何ものにも執着しない。
ただ豊かに存在している。
すべてを包み、豊饒に存在する。
人生の豊かさを象徴するかのように・・・


『太陽の 申し子である シトリンは 自分自身を 支えてくれる』

『主体性 しっかり持って 様々な ことを体験 豊かに生きる』

『体験し 完了させて 手放して また新しい 体験をする』

『次々と 新たなことを 体験し 豊かに生きる それが人生』


これが日記を書き始めて1677日目の心境。



☆ この日記の下書きが終わってメールをチェックしたら、なんとシトリンカテドラルのアップのお知らせが届いていました。
日記の校正を後回しにして、さっそくサイトをチェック。
すぐに購入しないと、良いものはアッという間に売り切れてしまいます。
ジャストタイミング!
シトリンカテドラルを3個オーダー。

質の良いシトリンがアップされると、ほぼ無条件に購入しています。
そのくらいでないと、無研磨の天然シトリンというのは購入できないのです。
なかなかクオリティの高いものは少なくて・・・

今日は、先日購入したシトリンカテドラルが4個届くことになっています。
本日は、期せずしてシトリンの日?


『シトリンに ついて書いたら シトリンが アップされたと うれしいメール』


関連記事

コメント

チャンスは続く?

なんばーー9のシトリン、
まだ見ていないのにリクエスト候補。

何だか気になる未研磨シトリン。

深遠なる透明の中に、
深~~~いうコクが・・・・
美味しそう♪

でも、シトリンはまだまだ続くようですね。
安心して大丈夫♪
・・・・ってわけですね。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光のkimi

Author:光のkimi
屋久島で、光のガイドをしています。
光の水晶のネットショップも運営しています。
2005年から、光の時代の光の日記を書いています。

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

  
