記事一覧



1684日目 - 深まれば


3日連続で森と海と川へ行った。
天気も良く、自然を堪能できた。
自然のなかに浸ると、心身の状態が良くなる。
同じ屋久島でも、里にいるのとはぜんぜん違う。

皆既日食以来、周囲の波動が違っている。
とても精妙になっている。
アセンションが、かなり現実味を帯びてきた。
それに伴い、いろんな変化が起きている。

たくさん夢を見る。
それらは、明らかに整理整頓という感じ。
潜在意識の隅に詰まっていたものが、解放されている感じ。
夢を見ている状態は、極めて霊静。

静かに夢を見ている。
あるいは、夢のなかで冷静に対処できている。
何も問題はない。
整理整頓も大詰めという感じ。

意識の波動が高くなっていけば、すべては望みのままに実現する。
しかし、望みはどんどん減っていく。
どうしてもというような切羽詰まったものはなくなる。
自然に実現する感じ。

自我は、力任せに実現しようとする。
何が何でも自力で願望実現しようとする。
どこまでも自己中心的。
しかし・・・

自我が薄くなるにつれて、自然に実現する感じに変わっていく。
ジタバタしなくても、静かに望めばそのまま実現する。
意識が深まっていけば、自然にそのようになる。
人生は、自分の望む通りになっていく。

最も大切なことは、意識を静めること。
静かに深く生きること。
落ち着いてゆっくり生きること。
スーッと囚われなく生きること。

囚われがなければ、すべてはスムーズにいく。
ギシギシ、ガクガクはない。
滑らかに物事は進む。
無駄がなくなる。

抵抗がなくなるので、楽に生きられる。
心が真丸(まんまる)になれば、抵抗は最も少ない。
心は穏やかになり、深くグランディングする。
意識は、極めてクリアーになる。

執着がなくなれば、淡々と生きるしかなくなる。
軽やかに、スッキリと生きる。
ゴチャゴチャした混乱は、姿を消す。
意識の上でも現実のなかでも。

地球の波動は、更に精妙になっていく。
もうギラギラ・ネチネチで生きる時代ではない。
ベタベタ・コテコテの時代は、終わってしまった。
これからは、サラリとさわやかに生きる時代。


『霊静に 心静かに 望む時 望みのままの 現実実現』

『深まれば 何もせずとも そのままで 望み通りの 現実となる』


これが日記を書き始めて1684日目の心境。


関連記事

コメント

Re:1684日目 - 深まれば

…うーん、これが結局自然な願望実現の形なんだろうな~。

本能人間

日頃、あれこれ思うわりには、
時に、世間の見えない本能人間の自分に出会う。

降りる人がイッパイいるのに、
山帰りで疲れていた私は、
思わず身体が電車のドアに突進しかけました。
降りてきた方に、
降りる人が先よ・・・って言われて、
目の前に現実の景色が広がる。

もちろん、突進しようとした私が悪いのだけど、
どうしたんだろう?
さっき私の脳は、
空いた席があるうちに座りたい思いに覆われて、
周りを感知していなかった。

馬鹿みたいな話だけど、
一瞬、そんな自分が怖くなった。

深く生きるって、
日頃願っていても、
本能だけに立ち返る瞬間の自分に、
私はいつでも出会えるんだ・・・と思うと、
ちょっと背筋が寒かった。

自分の一部始終をしっかり深く生きる霊静さ、
身に沁みていないんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光のkimi

Author:光のkimi
屋久島で、光のガイドをしています。
光の水晶のネットショップも運営しています。
2005年から、光の時代の光の日記を書いています。

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

  
