記事一覧



1743日目 - 現実化


今日の屋久島は、曇空。
台風が過ぎて、かなり秋らしくなってきている。
もうTシャツでは、肌寒い。
薄手のワイシャツが、必要になってしまった。

アメリカのオバマ大統領が、ノーベル平和賞に決まった。
政治的な人が平和賞になることが多いが、それにしても時代の変化を感じる。
最近は、ますます三次元と四次元以降が近づいている気がする。
これまでより距離が縮まっているようだ。

意識的にイメージすることが、より現実化するようになっている。
これまでは、イメージしてから現実化するまでに時間がかかった。
それが、かなり短縮されている。
イメージのすぐ隣に現実がある感じ。

毎日、自分の望む現実をイメージすることだろうか。
イメージを楽しめばいい。
そうすれば、やがてそのイメージが現実化するだろう。
現実創造が、より現実味を帯びてきている。

実は、イメージすることにより、即座に変わる部分もある。
イメージした直後に変化する。
感受性が繊細であれば、それがわかるだろう。
現実とは、イメージが固定化したもの。

イメージが、現実を創り出している。
そういうことをわかったうえで、イメージすることだろうか。
自分の人生を自分で創造すればいい。
楽しみながら創造すればいい。

イメージの世界は、自由。
何でもイメージできる。
まずイメージのなかで、自分の望み通りに生きてみればいい。
そうすれば、やがてそれが現実となることだろう。


『イメージの なかで創造 楽しめば やがて望みが 現実となる』


これが日記を書き始めて1743日目の心境。



関連記事

コメント

楽しんで♪

楽しんでイメージすれば
現実化するのですね。

最近、あっそうか~と思える現実が
何度も起こりました。

有難いことです♪
私たちは豊かな存在なのですね♪

うれしいなあ♪

本当に争いのない、
思いやりの時代がやって来る気がしてきました。

あれこれニュースを聞いたりしていると、
心配性の私は、胸がキュ~~~!としてくることがある。

でも、
心配するのは、
いいイメージの足を引っ張ることになるかも。

ドン!と気前よく、
愛と思いやりがたっぷりのいい時代を、
思い描きたいですね。

イメージは

思い浮かぶと
すぐその先には、
もう姿を変えていますね。

まるで   ~空を流れる雲の様~


何時もちょうど良いタイミングで
kimiさんの通信を戴いております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光のkimi

Author:光のkimi
屋久島で、光のガイドをしています。
光の水晶のネットショップも運営しています。
2005年から、光の時代の光の日記を書いています。

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

  
