記事一覧

スポンサーサイト


1796日目 - 射手座の水晶祭り


今日の屋久島は、久しぶりに晴れ渡っている。
さわやかな風も吹き、絶好の洗濯日和。
仕事も一段落して、ほっと一息ついているところ。
ネコも室内で、お昼寝している。

一昨日の満月から「屋久島ナチュラルヒーリング」のHPでは、水晶祭りが始まっている。
今回は、射手座の水晶祭り。
射手座的なものが、28組登場している。
既に半数以上の行き先が決まった。

牡羊座から始まった、生き残れるかどうかというサバイバルゲーム。
牡牛座で安定し、芽吹く時期を迎える。
双子座では、好奇心が芽生える。
蟹座は、感情が発達する時期。

獅子座は、自分を確立する時。
乙女座は、恋に目覚め、冷静な思考力が発達する。
天秤座は、個から全体の調和へ意識が向き始める。
蠍座では、生と死に直面し、人生とは何かを真剣に考えるようになる。

そして射手座では、潜在的な可能性が花開く時を迎える。
自由に現実創造を楽しむ時。
自分の真の望みを現実化する時。
この世に生れてきた目的を実現する時。

射手座の守護星は、木星。
木星は、人の持つ可能性を花開かせてくれる。
可能性とは、生まれてくる際に持ってきた才能。
過去世て培った能力。

そういう潜在したものを、木星は顕在化させてくれる。
つまり、そういうものを使って現実創造に励む時。
今生に生れてきた目的を達成する時。
それが、射手座という時期。

今生で自分の望む現実を創造するためのツールは、既に自分のなかにある。
出会うべき人まで設定してある。
自他のサポートによって、望む現実を創造できるように計画されている。
後は、実際に実行するだけ。

ところが、当初の目的通りに現実創造できる人は少ない。
生まれてくると、今生の目的は忘れ去られる。
何のために生れてきたのか、わからないままに一生を終る人も多い。
この世の物質に翻弄され、本来の自分を見失う人もいる。

あるいは、多くの恐怖を経験したために、新しいことにチャレンジする勇気を失くす人もいる。
食欲や性欲の虜になって、魂を忘却する人もいる。
この世に生れてきた目的を達成するのは、そんなに簡単なことではない。
世間の荒波に翻弄されては、真実の自分を生きることはできない。

木星が巡ってきた時は、思いっきり生きてみることだろうか。
射手座の時期には、自分の望む通りに生きてみることだろうか。
不安や心配を脇に置いて、積極的に生きてみることだろうか。
勇気を持って、躊躇を乗り越えることだろうか。

そうしない限り、可能性が花開くことはない。
いつも引っ込み思案では、潜在したものが出てくることは不可能。
チャレンジすることによって、可能性は花開く。
思い切ってトライしてみるしかない。

いつも清水の舞台から飛び降りていたのでは、身が持たない。
しかし、時には、そういうことも必要となる。
勇気を持ってチャレンジしなければ、道は開かない。
自分の可能性を試してみることだろうか。

今生に生れてきた目的を達成できたら、魂として、これ以上の喜びはない。
それこそが、魂が待ち望んでいたもの。
そのためには、積極的に人生に挑戦する必要がある。
消極的では、現実創造はできない。

そういうチャレンジをする時、水晶は役に立つ。
躊躇する心を後押ししてくれる。
不安や心配を鎮めてくれる。
静かにエネルギーを注いでくれる。

水晶は、人生のいろんな面でサポートしてくれる。
目に見えないところで、いろいろ支えてくれる。
気づかないところで、しっかりエネルギーを注いでくれる。
なかなかすばらしい存在。

人生のパートナーであり、サポーター。
見ているだけでも美しい。
そのエネルギーを感じれば、別の次元へワープできる。
宇宙と繋がる水晶たち。


『美しい 水晶見れば 美しい 心芽生える 波動共鳴』


これが日記を書き始めて1796日目の心境。

関連記事

コメント

目が覚めたような....

kimiさん、いつもブログを拝見させていただいてます。
今年頭の水瓶座の水晶祭りで、アメジストと紫色の綺麗な石を送って頂いたhanhanaです。kimiさんのかつてのお勤め先近くに住んでいる……とお伝えすれば思い出してもらえるでしょうか?
今年も残り僅か。結局屋久島行きは延期となっています。
でもでも、夢は持ち続けています。来年こそは!

今日の日記、
このところうじうじと後ろ向きになっていた私を、優しく「前へ向けー!」と、体の向きを変えてくれた、そんな気分です。
私は水晶に「悪いものから守ってね」とお願いばかりしていました。だったら、はじめからそんな場所へは行かなくて良いのに。。。
いろいろと理由をつけては、恐る恐る間違った場所へ足を運んでいることに気づいたんですよね。
自分の中の矛盾に気づきました。

とにかく小さなことでよいから、明日を変えていこう。そんな風に思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光のkimi

Author:光のkimi
屋久島で、光のガイドをしています。
光の水晶のネットショップも運営しています。
2005年から、光の時代の光の日記を書いています。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

  
