記事一覧



1825日目 - 還暦 - 新たなスタート



今日の屋久島は、静かな曇。
穏やかに静まり返っている。
今日は、自分の誕生日。
60回目の誕生日。

つまり、還暦ということ。
還暦とは、生まれた時の干支に戻ること。
一回りしたということ。
一応は、この世の人生をほぼ経験したことになる。

心身共に健康。
まだまだ現役。
生涯現役。
永遠の青年。

気持は、若い。
肉体も老いてはいない。
人生は、これから。
そんな気持ちでいる。

今年は、新しいスタート。
還暦で一周して、二周目のスタート。
新たに生き直す。
本来の自分として生き直す。

これまでは、この世の経験。
これからは、この世の経験を踏まえてトータルに生きる。
本来の自分自身で生きる。
この世の意識だけでは生きない。

今生で創り上げた個性。
この世の人格。
しかし、それがすべてではない。
何度も生まれ変わってきた魂としての意識もある。

魂として、この世に生れてきている。
しっかりと今生の目的を持って生まれてきている。
これからは、その本来の目的を果たしていく。
これまでは、その準備期間。

60年をかけて準備してきたことを、これからは実行する。
地上の人々が本来のスピリチュアルな意識を思い出すお手伝い。
本来の自分自身へ還るサポート。
それが、今生でしたかったこと。

60年をかけて準備してきた。
学校に行き、仕事をし、社会経験を積んだ。
いろんな人と出会い、いろんな体験をした。
数多(あまた)のエネルギースポットに行き、多様なエネルギーを感受した。

人、場所、社会経験によって、必要な人格が形成された。
自分自身を見つめることによって、人生の本質を理解した。
この世だけではなく、宇宙全体に通用する真理を体得した。
自分のなかに息づく真理に気づいた。

そういうものをベースに、これからは生きていく。
淡々と静かに真理を伝えていく。
おおげさに騒ぎ立てるつもりはない。
必要なところに必要なものを伝えていくだけ。

目の前の山々は、動かない。
静かにそそり立っている。
昨夜の満月は、煌々と輝いていた。
ただ遍(あまね)く地上を照らしていた。

静かに深く生きればいい。
穏やかに真っ直ぐに進めばいい。
何も力むことはない。
静けさのなかに真理は生きている。

静けさのなかで伝わるものがある。
静けさのなかに息づくものがある。
響き合い共鳴するものがある。
宇宙に浸透するものがある。


『還暦に なって新たに 生き直す 真理と共に 真理を生きる』


これが日記を書き始めて1825日目の心境。



関連記事

コメント

おめでとうございます☆

kimiさん、二周目のスタートおめでとうございます(^^♪♪

満月からスタートした新年、月の光に包まれて、深く深く感じていました。
ふりそそいでいた光は、すべてをあたたく包んでくださいますね☆

光を感じ、言葉に表せないワクワクに包まれていましたが、
ここへ来て、kimiさんのエネルギーを感じて、
カチッとパズルが組み合いました(^^♪
ありがとうございます。

響き”愛”、共鳴し”愛” 、
いつも出逢えたご縁に感謝しています☆♪☆♪☆

自由への羽ばたき

>『還暦に なって新たに 生き直す 真理と共に 真理を生きる』

すごく納得してます。

60歳になってから、
本当に自由になったように思います。
自由になる少し前、
思いっきり心をがんじがらめにして、
どうなってしまうかと思いましたが、
それは、
自由への羽ばたきの助走だったように思います。

今、足腰はギクシャクしている私ですが、
こころは、自由に羽ばたくノビノビえっちゃん・・・といった感じです。

いいなあ♪
うれしくなる還暦後の人生しています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光のkimi

Author:光のkimi
屋久島で、光のガイドをしています。
光の水晶のネットショップも運営しています。
2005年から、光の時代の光の日記を書いています。

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

  
