記事一覧



1846日目 - 水晶の撮影


昨日は、水晶の撮影をした。
次の水瓶座の水晶祭りに出るもの。
全部で24組。
初回にしては、美しい写真が撮れた。

この一回だけでも水晶祭りは可能だが・・・
最低でも、もう一回は撮影するだろう。
何度かやると、より美しいものが撮れる。
次は、背景を変えて撮ろうと思っている。

今回は水瓶座なので、ブルーの背景で撮るつもりだった。
ところが・・・
今回は、アクアマリンやラリマーがたくさん出る。
それらの色も、またブルー。

それでは、本来の色がわからなくなってしまう。
そのため、従来のグリーンの背景も併用することにした。
ものによって背景を変えたり、二通り撮ったりするつもり。
その方が、よりわかりやすい写真になるだろう。

水晶を撮影していると、感動する。
あまりの美しさに、出すのを取りやめようかと思ってしまう。
これまで気がつかなかった美しさが、ファインダー越しに見えてくる。
撮影する時は、いろんな角度から見る。

そうすると、これまでとは違った表情を見せてくれる。
特にレインボーが、すばらしい。
この世のものとは思えない。
感動しながら何枚もシャッターを切る。

水晶祭りに出すものを選定するのも楽しい。
水晶の写真を撮るのも楽しい。
解説文を書くのも楽しい。
リクエストが来るのを待つのも楽しい。

なかなか楽しい水晶祭り。
もう四年ぐらいは続いているだろうか。
いつから始まったのか、正確なことは覚えていない。
水晶が好きなので、なかなかやめられない。

水晶祭りで旅立つものがあれば、新しくやって来るものもある。
どちらかというと、やって来るものの方が多い気がする。
少しずつ水晶は増え続けている。
クオリティの高いものが、ズラリと並んでいる。

でも、それらもやがて旅立つ。
来るものもあれば、去るものもある。
すべて一時的に目の前にあるだけ。
すべて通り過ぎるもの。

それは、水晶に限ったことではない。
この世の事象は、すべて過ぎ去って行く。
永久不変なものは、何一つとしてない。
ただひととき一緒にいるだけ。

それを虚しいと思うか、豊かと思うか。
それによって、人生は百八十度違ってしまう。
思い方は、自由。
しかし、事実は変わらない。

過ぎ行く一つ一つを愛で、楽しむ。
変化の遅い鉱物は、長く楽しむことができる。
変化の速い動物は、すぐに飛び去ってしまう。
ほどほどの変化の植物は、花が咲くのを楽しめる。

変化も、なかなかバリエーションがある。
空の雲のように一瞬で変わるものもあれば、水晶のように長らく一緒にいられるものもある。
一生一緒にいるつもりが、途中で別れることもある。
先のことは、わからない。

そうであるならば、今ここを楽しむしかない。
今ここの出会いを一期一会として楽しむ。
目の前にあるものを、今楽しむ。
移り変わる刻々を愛でて楽しむ。

次々にやって来る水晶たち。
次々に旅立つ水晶たち。
そのどれもが、愛(いと)おしい。
その愛おしさも、過ぎれば愛着となる。

愛着となれば、別れが辛くなる。
楽しく出会い、楽しく別れる。
新たな旅立ちを祝福するしかない。
そうすれば、また次がやって来る。

水晶を旅立たせる時は、祝福のエネルギーを入れて送る。
宇宙からのエネルギーと地球のエネルギーをハートで融合させる。
その融合したエネルギーで水晶を包み込む。
それは、祝福のエネルギーとなる。

祝福され旅立つ水晶たち。
その水晶たちは、届いた先で喜びと共に迎えられる。
その喜びに応えるように、祝福のエネルギーを開放する。
喜びは、何倍にも増幅される。

祝福と共に送り出せば、行った先で祝福の花が開く。
行った場所を祝福し、手にする人を祝福する。
水晶が、祝福のエネルギーを何倍にも増幅してくれる。
祝福された水晶が、もうすぐ屋久島から旅立つ。


『何であれ 光と共に 送り出す 受け取る人は 光受け取る』


これが日記を書き始めて1846日目の心境。


関連記事

コメント

ふふふ♪

いいですね。なんだかとても、いいですね。

始まりに暗示されていたもの

先日K-コミの0号をサイトで見ていたら
クリスタル(水晶)というタイトルの短文が
あって少なからず驚きました。
kimiさまの活動の始まりに現在が
色々暗示されていたのだなあーと
感じ入った次第。
牽強付会でしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光のkimi

Author:光のkimi
屋久島で、光のガイドをしています。
光の水晶のネットショップも運営しています。
2005年から、光の時代の光の日記を書いています。

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

  
