記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1852日目 - アクエリアスの石たち


今日の屋久島は、快晴。
気温も上がり、気持の良い天気になっている。
ここのところ、月が美しい。
今夜は、水晶たちを月光浴させるつもり。

満月は、明日。
しかし、明日の夜は、曇の予報になっている。
今夜、月光浴させた方が間違いなさそう。
明日から「屋久島ナチュラルヒーリング」のHPでは、水瓶座の水晶祭りが始まる。

水晶たちは、一昨日、海と川で浄化を済ませた。
今朝見たら、見違えるように美しくなっていた。
旅立ちが近づくと、水晶たちは輝き始める。
それぞれが、これまでに見たことがないくらいきれいになる。

今回の水晶祭りは、ブルー系の石が多い。
ラリマーとアクアマリンが、たくさん出ている。
他にブルートパーズもある。
ブルー系の石というのは・・・

思考をクリアーにしてくれる。
混乱した思考を整理整頓してくれる。
また、コミュニケーションを促進してくれる。
意思の疎通を助けてくれる。

そのブルーの色は、友愛を表す。
男女のドロドロとした愛ではなく、さわやかな友愛。
対等であり、平等。
男女関係でさえ、フレンドリー。

友愛は、支配や従属とは縁がない。
縦ではなくて、横の関係。
お互いの個性を尊重して、共に生きる方向。
極めて平和的な関係。

愛と平和の石が、ラリマー。
潜在意識に溜まっていた怒りを鎮め、心に平和をもたらす。
ハイアーセルフや周りの人とのコミュニケーションをサポートする。
観念の束縛から人を解放し、友愛精神をもたらす。

アクアマリンは、調和と平和を象徴する。
喉のチャクラに働きかけ、魂のなかにある献身的な愛を引き出してくれる。
アクアマリンの純粋なエネルギーは、感受性や創造性を刺激する。
肉体的な強さではなく、あくまで精神的な愛がベース。

ブルートパーズは、知性と平和の象徴。
真実を見極める冷静な観察力や直観力を高めてくれる。
特に淡い水色のブルートパーズは、自分の気持や内面を整理するのに役に立つ。
今回出ている淡いブルートパーズは、まさに内面の整理整頓にうってつけ。

これらの石たちは、水瓶座そのもの。
今の時代を象徴している。
これから二千年以上続く水瓶座の時代。
そのエネルギーを直に感知することは、これからの人生に役に立つ。

一口にアクエリアス(水瓶座)の時代と言われても、抽象的でわかりにくい。
しかし、目の前に石を見せられたら、一目瞭然。
これがアクエリアスの時代のエネルギーと言われれば、明確に自覚される。
ブルー系のさわやかなエネルギー。

愛を言葉で説明するのは、難しい。
しかし、ローズクオーツを手にすれば、説明はいらなくなる。
ローズクオーツのエネルギーこそが、まさに愛そのもの。
言葉では説明しにくいものを、石たちは直に伝えてくれる。

もう四年以上、水晶祭りを続けているような気がする。
その間、12星座で最も充実しているのが、水瓶座の水晶祭り。
別に意識的に充実させようとしているわけではない。
そうではなくて、気がつけば最も充実している。

それは、今の時代だからだろうか。
それとも、今の時代に相応しい石たちが自然に集まってくるのだろうか。
そもそも水晶自体が、水瓶座的。
水瓶座と最も波動が合う。

特にクリアーな水晶たちは、水瓶座そのもの。
アクエリアスの時代とは、クリスタルのような時代。
透き通る透明感。
クリアーな意識が、アクエリアスの時代の意識。

そういう石たちを身近に持っていると、その影響を受ける。
アクエリアスの時代のエネルギーが、自然に刺激される。
自分のなかに潜在していたものが、刺激されて活性化する。
水晶たちは、人をアクエリアスの時代に導く。


『ラリマーも アクアマリンも 友愛と 平和表す アクエリアスの』


これが日記を書き始めて1852日目の心境。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光のkimi

Author:光のkimi
屋久島で、光のガイドをしています。
光の水晶のネットショップも運営しています。
2005年から、光の時代の光の日記を書いています。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。