記事一覧

スポンサーサイト


1899日目 - 音読

 

山の方では、山桜が咲こうとしています。
気の早いサクラツツジは、既に咲いているものもあります。
新緑が、どんどん芽吹いています。
春の気配が、日毎に高まっている屋久島です。

長いこと日記を読んでおられる方から、次のようなメールをいただきました。

「ところで、いつもkimiさんの日記を字面を追って読んでいるだけだったのですが、声に出して音読してみましたら、なんともスッキリなことに驚きました。
これは、是非とも皆さんにおすすめしたいところです。

文字のエネルギーもあるのでしょうけれど、声に出すことにより言葉が文字を超えて立体的になり、浸透する力が違うように感じました。
屋久島で生活されているkimiさんの感覚が、文字そしてその音を通して、実体験までいかないまでも、そこに漂う気配が自分の身体に取り込まれていく~そんな素敵な体験です。

水晶祭りで旅立った水晶たちが、この日本の上空でネットワークを張り巡らせているのも素晴らしいですが、音読により、そこに息づいてくる何かを感じました。
今日も一日、元気で過ごせそうです。
ありがとうございました♪」 

この日記を声に出して読んでいただいているようです。
言葉にすれば、言霊が活性化します。
波動が、心身や部屋に浸透していくでしょう。
パソコン上で読んでいるのとは、少し違ってくるかもしれません。

パソコンで読むのとプリントアウトして読むのでさえ、大きな違いがあります。
言葉に出して音読すれば、更に何かが違ってくるでしょう。
パソコンの前に座ると、どうしても電磁波の影響を受けます。
体にとっても頭にとっても良いものではありません。

パソコンから離れて読むと、スムーズに入ってきます。
まして印刷したものを音読すれば、全身の細胞に浸透していくでしょう。
時間がある時にしかできませんが、それをやれば、それなりの効果はあるでしょう。
すべては、エネルギー=波動ですから。

地球の波動は、どんどん精妙になってきています。
最近は、空気感が違ってきています。
より繊細になっている感じです。
繊細になれば、より早く反応が起きます。

すべてが、スピードアップしています。
バンクーバーオリンピックも、終了した翌日には、もう完了という感じがしました。
どんどん過ぎ去っていきます。
今、今にフォーカスが当たるようになっています。

今にエネルギーが集中しています。
過去・現在・未来のエネルギーが、すべて今に集中するようになってきています。
意識が、今ここにフォーカスされようとしているのです。
これまでより、今ここが鮮明になってきています。

集中された今ここの波動が、広く影響を与えていきます。
魚座の時代のエネルギーは、分散しています。
水瓶座の時代のエネルギーは、集中しています。
パワーが、まるで違います。

集中した水瓶座のエネルギーが分散した魚座のエネルギーのなかに浸透し、駆逐していきます。
徐々に水瓶座の時代のエネルギーが、地上に広がっていきます。
魚座の残滓は、消えていくのみです。
今噴出している魚座の残滓に囚われないことです。

個人のなかからも過去のドロドロが出ています。
民族間でも出てきます。
天変地異も、その一環です。
人類の魚座の残滓が、すべて噴き出すでしょう。

そういうものに囚われないことです。
出て来た時は、消える時。
すべて手放すことです。
そして、軽くなることですね。

古い魚座のエネルギーを手放すのに、日記の音読は役に立つでしょう。
新しい水瓶座のエネルギーを心身に浸透させるのです。
細胞レベルから波動を精妙にするのです。
新しい時代にふさわしい心身に転換するのです。


『新しい 時代の響き 心身に 浸透させる 音読効果』

『言霊に なって響けば 心身も 部屋も空気も 一新される』


これが日記を書き始めて1899日目の心境。


* メールを日記に引用したいと伝えたら、次のようなメールが届きました。

「是非、日記で音読のご紹介をお願い致します♪
声に出す音を大切にしなくちゃ・・・と感じる毎日です。
日々、どういう事を想い巡らせ考えているか....それがその人から溢れる言葉なんですよね。
だからこそ、広い意味で自分自身を大切にしなくては~と想う今日このごろです。」

自分のなかからどのような波動を出すか・・・
言葉は、自分自身とも言えます。
新しい時代の光の言葉を発すれば、自分の周囲も明るくなるでしょう。
自分自身も新しい時代に向けて変容していくことでしょう。


関連記事

コメント

完了と音読

完了、の言葉でピンときました。

最近は、以前にはなかったような種類の驚きが、
すごいスピードで起って来ています。
嬉しい驚きも、激怒するような出来事も。

最初はどまどいましたが、この日記のおかげです。

「何もしない」ことと、
スピードについていくこと。
流れに乗ること(抵抗しない)。

このことが、とても助けになっています(^^)
ありがとうございます、kimiさん。

本当に・・・過ぎ去るペースの速さを感じます。
だからこそ完了の大切さを実感します。

抵抗しないで受け入れ、
抑圧しないで全部感じ(例外を作らず)、
「何もしない」をすることで、

不思議と「完了」を感じます。不思議とどこともなく消える。

時代のプログラムみたいなものを感じます。
ハイスピードで消し飛んでいく。
恐がらないで、驚かないで任せようと思います。


音読のお話、是非やってみようと思います。
恥かしがりなので、誰もいない時間を見計らって^^
プリンターが故障してるので、
好きな日記を紙に書いてみようかな・・・

読む、聞くと共にもしかしたら、
書く、も何か染み込む作用がないでしょうか。

機会みてやってみますv

全てに、さよなら~ありがとう~ですね(^^v




時を同じくして

近い将来、息子は人の前に立って話しをする事が多くなる~
という役回りがまわって来ました。
その事で、息子が私に聞いて来ました。
「僕、いったい何を話したらいいんだろう?」

丁度その日、kimiさんにメールをした時の想いが、すぐに脳裏に浮かびました。

「人はね、いつも想ったり考えていることしか、すぐに言葉に表すことが出来ないものなの。 何かを人前で話さなくちゃならなくなった時に、一番自分を助けてくれるのは、『普段何を考え、何を想っているか』これに尽きるんだと思うよ~そして、その想いの深さが人に伝わる強さも違うんだと想うな~」と話しました。

しばらく考えていた息子でしたが、「じゃあ、毎日が大切だってことだね。」と。 「そう~毎日の小さな一つ一つの事が、とっても大切なの。」

想いの波動が言葉という音の波動に変わること~その事を、また改めて感じました。 ご紹介ありがとうございました.


光の言葉

>日々、どういう事を想い巡らせ考えているか....それがその人から溢れる言葉

>自分のなかからどのような波動を出すか・・・
>言葉は、自分自身とも言えます。

ほんとうに、そのとおりだと思います。
あらためて、心に響きます。

発する言葉は、その人自身が現れますね。
言葉に、音に、エネルギーは宿っています。
音は、エネルギーを乗せて伝わります。

日々の言葉に光を宿したいと常々想い、言葉を発しています。
でも、時々、ネガティブな言葉を発してしまいます。(美しい結晶にならないような言葉ですね)
そのとき、瞬時にエネルギーが下がり、波動も変わるのを感じます。

また、音を仕事にしていますので、音、響き、音霊の影響というのは、どのように
エネルギーとして伝わるか、日々細やかに実感しています。
天上からもたらされた音楽や、神と通じた音楽は、その波動で、音の満ちる空間を
たちまち精妙で神聖なエネルギー場に変えてしまいます。

音は瞬時に波になり、空間に満ちます。
美しい想いを発し、愛と光を音に宿して空間を満たし、自分自身をまたその空間の
エネルギーにより光で満たしたいですね。
あらためて、そのように思いました。

音は宇宙の始まり・・・

そういうインドの古い伝承は、
かなり現在の宇宙理念に近いですね。

小さな揺らぎから始まったとされる宇宙は、
まさに音から始まったわけで、
銀河の形は低周波が生み出したものとか・・・

想いを伝える・・音
想いを形にする・・音

>細胞レベルから波動を精妙にするのです。
そういうことに、音は直結していますね。

人が母体内で形を成していくとき、
何より耳が早く出来るとか。
母体内で聞く音も、
個性を形作っていくのでしょうね。

音楽家の家系に音楽家が育つのは、
音の感性が母体内で培われたりするのでしょうか。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光のkimi

Author:光のkimi
屋久島で、光のガイドをしています。
光の水晶のネットショップも運営しています。
2005年から、光の時代の光の日記を書いています。

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

  
