記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2045日目 - ゴールドルチルクオーツ

 

今日の屋久島は、台風。
ではなくて、の余波。
風が強く、波の音も高い。
でも、それほど雨は降っていない。

朝から水晶の浄化に行く。
なにもこんな日に行かなくても・・・
実は、お客さんが水晶を持ってきたので、その浄化に行ったもの。
ついでに自分のものも少し浄化。

すごい波だった。
台風の余波に加えて新月の大潮。
干満の差が激しいので、ものすごい勢いで海水が増減した。
海は早めに切り上げて、川でゆっくり過ごす。

川の水は、澄んでいた。
まだ気温が上がらないので、誰も泳いではいなかった。
とても気持ちのよい川。
長い間、水晶と同時に人も浄化する。

水晶たちは、見違えるようにきれいになった。
新月のエネルギーは、すべてを一新する。
新たなスタート。
新月の浄化も悪くはない。

今日から「屋久島ナチュラルヒーリング」のHPでは、新月の水晶祭りが始まっている。
今回は、ゴールドルチル特集。
研磨されたゴールドルチルクオーツが、24組登場している。
全部が一同に並ぶと、豪華絢爛。

ゴールドルチルクオーツとは、水晶のなかに金色の針が入っているもの。
その金色の鉱物は、金紅石。
そのままでは脆いものだが、水晶のなかに入ると安定する。
安定するだけではなく、水晶のパワーを増幅する。

金紅石は、細いものから太いものまである。
太いものは、タイチンルチルと呼ばれる。
細いものは、ヘアールチル。
黒いヘマタイトから六方向に放射したものは、太陽ルチル。

ゴールドルチルクオーツの産出は、減少の一途を辿っている。
逆に、需要はうなぎ登り。
これでは、価格が高騰するしかない。
6月に行ったミネラルフェアーでも、ゴールドルチルは少なかった。

専門業者によれば、以前に買ってあったストックを加工しているとのこと。
今は高過ぎて、とても買えないと嘆いていた。
クオリティの高いものは、極端に少ない。
しかも、高価。

安ものは、それなりに出回っている。
しかし、水晶の透明度も、ルチルの色も量も劣る。
水晶が、白濁しているものが多い。
高価であっても質の高いものは、そこそこ売れている。

水晶のなかのゴールドルチルは、アンテナの役割を果たす。
勘が鋭くなる。
その結果、投機やギャンブル運がアップする。
勘が働くので、重要な取引などでも使われる。

この世的には、金運の石として有名。
「金線」が入るのが、「金銭」が入るに通じるからだろうか。
実際、金色の針が入ることによって、金の波動が強まるとも言われる。
見るからにゴージャスな水晶。

ゴールドルチルクオーツは、水晶のなかでも極めてパワーが強い。
その訳は・・・
ゴールドルチルクオーツは、風水的に言うと「火」に当たる。
そのため、物事を強めたり、高めたりする作用がある。

刺激し、活気づけ、元気にし、向上させる。
本来持っているものを活性化させる。
前向きに生きようとする力を与える。
行動力や勝負強さをもたらす。

生命エネルギーを強め、生殖腺の機能を正常にする。
それによって、体力も気力も充実する。
性的にも魅力的になる。
何事にも積極的になれる。

頭痛や歯痛にも効果がある。
痛むところにゴールドルチルクオーツを当てると、針先から痛みが放出される。
なにしろゴールドルチルクオーツは、パワフル。
ゴールドルチルクオーツがあることによって・・・

確信が湧く。
自信が漲(みなぎ)る。
内在するものが活性化し、自然に内側から存在感が増す。
本来持っているパワーが開放される。

それは、この世的なことについて言えるだけではない。
むしろ、スピリチュアルな面において、一層効果がある。
水晶のなかの金針は、霊的なアンテナとなる。
霊的なエネルギーを受けとめることが、より容易になる。

多くの人の霊的アンテナは、不活発な状態。
ほとんど眠っている。
それを目覚めさせてくれる。
本来の霊性を取り戻してくれる。

そういう意味では、水晶のなかでも極めて貴重なものと言える。
物質次元の虜になっている人に、本来の霊性を取り戻すきっかけとなる水晶。
霊的に生きようとする人には、霊性を高めるサポートをしてくれる。
その効果は、すばらしいものがある。

霊的センターである松果体や脳下垂体が、活性化する。
まるで、そこにアンテナが立ったかのように霊的エネルギーが入ってくる。
それは、直観力や洞察力となって現れる。
インスピレーションも盛んに湧くようになる。

感性が研ぎ澄まされ、集中力が増す。
それは、瞑想につながる。
真実を見分ける力、本質を見抜く目が育つ。
不動の自己信頼が、内側から自然に湧いてくる。

物質的、肉体的な自分から、霊的、スピリチュアルな自分へと変身していく。
ゴールドルチルクオーツがあることによって、それが加速される。
ゴールドルチルクオーツを、この世的なものだけに使うのはもったいない。
極めてスピリチュアルな水晶。

ゴールドルチルクオーツは、金銭も、肉体も、精神も活性化する。
あらゆるものを活気づけ、元気にする。
パワーに満ちた水晶。
キング・オブ・パワーストーン。

ヨーロッパでは、「ヴィーナスの髪の毛」とも「キューピットの矢」とも呼ばれる。
すてきな恋を取り持ってくれる。
恋愛も結婚もサポートしてくれる。
但し、これは太いタイチンルチルではなくて、細いヘアールチルの方。

人生は、日々、取捨選択の繰り返し。
どのような選択をするかで、人生が変わってしまう。
その際に、直観力や洞察力は、何物にも代えがたい価値がある。
インスピレーションは、自分を救う。

そういうものをアップしてくれるゴールドルチルクオーツは、すばらしい水晶。
水晶に頼り過ぎるのは問題だが、活用する分には問題はない。
それも自我我欲でなければ、サポートは計り知れない。
ゴールドルチルクオーツを通して、霊的なサポートがくる。

ハイアーセルフや天使や守護霊など、いろんなレベルからのサポートがしやすくなる。
魂との絆も太くなる。
霊的な源ともつながりやすくなる。
自分の本質に目覚めるのが容易になる。

良いことだらけのゴールドルチルクオーツだが、水晶まかせでは何事も起きない。
まず自分自身がその気になること。
そうすれば、水晶はそれをサポートしてくれる。
共に同じ方向へ向かって進むということ。

その性質を理解して、活用する。
それは、何事についても言えること。
そのようにすれば、可能性はどんどん開かれていく。
行く手には、無限の可能性が満ちている。


『霊的な アンテナ刺激し 活性化 ゴールドルチルは 稀有(けう)な水晶』

『金針は 人の霊性 刺激して 人本来の 姿に還す』


これが日記を書き始めて2045日目の心境。

関連記事

コメント

Re:2045日目 - ゴールドルチルクオーツ(08/10)

最近、光のkimi様のブログを拝見させて頂いている者です。こういったブログのコメントを書き込みするのは、初めてで、うまく聞いていただけるかどうかわかりませんが、自分への問いはどうなのか、聞いていただけると幸いです。
私は、瞑想から何か聞きだせる体質でもなく、霊質が備わっているわけでもなく、修行や訓練による習得もしていません。ただ何となく、感覚的にスピリチュアル(伝える言葉として)は存在していると感じます。その【意思】に思うがまま、聞いて頂きたい、そのもを書き込みます。過程を話すと文字数が足らなくなるので、着地した感覚のみを言葉にすると、こうなります。
宇宙=生命=人=宇宙=生命=人 無限につづく・・・
つまり、宇宙そのもが意思で、我々も宇宙で、まったく同じ。よって、宇宙も生命で、その生命は時間の概念がないので、永遠。すべてのエネルギーが永遠のように永遠。その永遠の生命と意思の中で、あえて、時間を創った人の(魂は永遠なのだが)期限付きの人生はいかに生きるかの問い。
永遠の中の意思で繋ぐ魂は私にどう生きるか聞いてきます。宇宙と同じなら、私の意志は宇宙の意思、そうであれば、魂にあるはずの宇宙の意思が、まだ私には聞こえない。
よって人間として生きる間の時間、自分の道、人生の支えが、いまだ見つけれず岐路にいます。2へつづく

Re:2045日目 - ゴールドルチルクオーツ(08/10)

1のつづき
その意思もまた宇宙意思であるならば人間の時間の世代で、私の代では見出せないものか・・・気づいている分、今世なのか・・・哲学的に思考してしまう。その意思さえも全てのひとつならば、いったい魂は何処へ導くのか・・・
【すべての答えは自分の中にある】の言葉は心身に理解できるのだが・・・導き出しずらいものなのでしょうか?
その魂の叫びが分かれば宇宙も私も人々も全てのエネルギーも幸せなのに・・・
そんな毎日を最近過ごしています。聞いてくださいまして、ありがとうございます。
ただ答えを出すべく日々感じ、考えますが、最近生まれたばかりの意思に、とまどいを隠せません。なにか良いキッカケがあれば、教えて頂けると幸いです。
身勝手で申し訳なく感じながらも、感謝して尽きません。
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光のkimi

Author:光のkimi
屋久島で、光のガイドをしています。
光の水晶のネットショップも運営しています。
2005年から、光の時代の光の日記を書いています。

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。