記事一覧



2179日目 - 今朝の太陽は、昨日の太陽にあらず

今日の屋久島は、午前中は雨が降っていた。
午後からは、雨もやんで暖かくなった。
今日は、満月。
屋久島ナチュラルヒーリングのHPでは、満月の水晶祭りが始まった。

今回は、年末スペシャルバーゲン。
21組が、破格のプライスで登場している。
このなかには、購入価格よりも大幅に安いものもある。
あまり購入価格にこだわらないほうがいい、という感じになってきている。

問題は、赤字かどうかではなく、いかに手放すか。
いかに回転をよくするか。
古いものを手放し、新しいものを招き入れる。
それによって、心身が活性化する。

購入価格に固執して、いつまでも古いものを持っていると、エネルギーが滞ってしまう。
いかに動かすか。
いかに流すか。
価格よりも、そちらの方が重要。

時代は、どんどん流れている。
そのスピードは、加速する一方。
もう後戻りはできない。
前へ進むしかない。

前へ進むには、古いものを手放すしかない。
よけいなものを手放して、身軽になる。
身軽でないと、前へは進めない。
重たい荷物を背負っていたら、後ろにひっくり返ってしまう。

脳の中が、整理整頓されている。
体も整理整頓中。
そのため、いろいろ問題が起きてくる。
頭痛もあれば、出血もある。

突然、体がフリーズしたりもする。
それらは、これまでのシコリがほぐれている兆候。
だから、何も心配することはない。
慌てないで、静かに見守る。

医者に行っても、せいぜい痛み止めを処方されるのが関の山。
医者には、今の時代の波動はわからない。
どうして原因不明の症状が起きるのか理解できない。
そんなことは、現代医学の教科書には載っていない。

いまだかつてないことが、地球規模で起きている。
これまでの経験は、役に立たないことも多い。
日々、新鮮に生きることだろうか。
できるだけ白紙で生きることだろうか。

自分の感性を大切にする。
過去の経験よりも今の感性。
感性こそが、羅針盤。
今ここを真剣に感じていると、進むべき方向が自然に見えてくる。

先日のコメント欄に、次のような書き込みがあった。

「昨年春からホ・オポノポノをやっていたら、頚性斜頚になり、首が曲がってしまいました。
今はまっすぐですが、体の訴えと自己ヒーリングは続いています。
このコメントのように、今生で今迄の債務を棚上げにせず、全部引き受けた感じです。
(中略)
一杯荷物を背負って来たんだな。
自分で決めたんだなと思いますが、全身全霊で二度とこんな生は御免です。」

人それぞれ、過去の重荷を背負っている。
自分の過去世の場合もあれば、先祖代々のものもある。
それぞれ縁があって、自分がクリアーする役割となった。
それもまた自分が選んだ道。

自分が選んだということは、クリアーできるように設計してあるということでもある。
できない計画は立てない。
ちゃんとすべてをクリアーできるようにプログラムしてある。
自分の努力だけでなく、いろんなサポートが来るようになっている。

人は、宇宙の孤児ではない。
すべてとつながっている。
だから、心配は要らない。
宇宙からの全面的なバックアップがある。

人と共に全宇宙が動く。
人は、一人にあらず。
すべてと共に生きている。
だから、周りを感じながら生きることだろうか。

重たい荷物を背負っていればいるほど、それに見合うパワーも秘めている。
自分では気がつかないだけで、本当は内在している。
重荷から逃げず、真っ直ぐに対峙すれば、そのパワーが出てくる。
重荷を避けている限り、そのパワーが発揮されることはない。

どんな困難にも真っ直ぐに対峙する。
それを活かして活用する。
そうすれば、何も問題はない。
今の状況をいかに活用するかと、常に発想することだろうか。

解決する力は、必ず内在している。
自分に解決できない問題は、起こらない。
そんな無理な設定は、けっしてしてこない。
ただ、ずっと問題を先送りにしていると、一気にツケがやってくる。

日々、問題から逃げないで、直面することだろうか。
そうすれば、小さな努力で解決できる。
溜め込まないで、日々クリアーにしていく。
日々、そういう生き方をしていくしかない。

日々、新鮮に生きる。
朝の空気のように、さわやかに生きる。
古いものに引きずられない。
今朝の太陽は、昨日の太陽にあらず。

『今ここで 感じることが わかること 経験よりも 素直に生きる』

これが日記を書き始めて2180日目の心境。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光のkimi

Author:光のkimi
屋久島で、光のガイドをしています。
光の水晶のネットショップも運営しています。
2005年から、光の時代の光の日記を書いています。

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

  
