記事一覧



2181日目 - 水晶の役割


今日の屋久島は、朝から快晴。
でも、ちょっと風が冷たい。
さわやかに晴れているので、水晶浄化日和。
池袋のミネラルショーで買ってきたクラスターを持って行く。

前回は、大きなクラスターを浄化した。
今回は、中型と小型。
残りわずかと思っていたら、なんとザル8個分にもなってしまった。
クラスターは、かさばる。

さすがに海も川も冷たかった。
長靴をはけば問題ないのだが、それでは人間が浄化されない。
水晶だけでなく、人間も浄化されたい。
冬場は自宅にいることが多いので、なにかと滞りがち。

春から秋にかけては、ガイドの仕事で森へ行く。
自然のなかで自動的に浄化され、充電される。
ところが、冬場はシーズンオフ。
ほとんど家に引きこもっている。

海や川のなかは、歩きにくい。
両手に水晶を持って歩くと、かなり危険。
滑れば、水晶は粉々。
でも、体にとっては、ほどよい緊張。

世界中から水晶が日本に集まっている。
しかし、掘り出した原石には、いろんなものが付着している場合が多い。
それらを取り除くために、強烈な酸性液に浸す。
そうやって付着物を取り除くのが、一般化している。

クラスターなどは、特に薬品の臭いがきつい。
一応は水洗いされているのだろうが、一ヶ月以上も浸けていると薬剤が母岩に浸透している。
海と川で浄化すると、それが薄れる。
セイジの煙だけでは、無理。

一般に店頭で売られているものは、薬剤が浸透したままのもの。
自然に臭いは薄れていくが・・・
やはり浄化した方がいい。
水晶本来のパワーが出やすくなる。

最近は、水晶に光を入れる際に、これまでと違うことをしている。
それは、ヒーリングについても言えることだが・・・
できるだけ力を入れない。
どちらかと言うと、プラス・マイナス・ゼロよりも、少しマイナスぎみ。

エネルギーを入れてあげようとか、治してあげようとすると、この世的なエネルギーになってしまう。
物質的、肉体的なエネルギー。
それでも体は元気になる。
しかし・・・

それをやり過ぎると、自我が入ってしまう。
自分が、何とかしてあげよう!
自分が、治してやった!
そうなると、何かが歪んでしまう。

そうではなくて・・・
力を抜く。
自分の力を入れない。
力が抜ければ抜けるほど、高い次元のエネルギーが入るようになる。

ゴールドルチルとかに、そういう感じで手を当ててみる。
そうすると、すごい。
ものすごいエネルギーが、ゴールドルチルから抜けていく。
それは、この世的なエネルギー。

この世的成功や勝利をもたらすエネルギー。
いわゆる金運をアップしたりするパワー。
そういうものが、まず抜けていく。
徐々にこの世的でないゴールドルチルになっていく。

最終的には、霊的、宇宙的ゴールドルチルとなる。
ゴールドルチルが持つ高い次元の波動が出てくる。
ゴールドルチルに限らず、すべての水晶を霊化している。
本来水晶が持っている高次元のエネルギーを解放している。

それは、この世的にはあまり役に立たない。
そうではなくて、この世をスピリチュアルに生きるのに役に立つ。
この世を霊化するのに貢献する。
物質化されるのではなく、心身が霊化されるのをサポートする。

これからの時代の流れは、霊化。
物質や肉体や精神の霊化。
この地球の霊化。
それが、アセンションということ。

すべての波動を上げていく。
物質から半物質へ昇華させる。
それが、これからの流れ。
人がやるべきこと。

霊化というのは、心身のクリスタル化とも言える。
クリスタルのようなピュアーな心身にしていく。
それが、これからの方向性。
そういう意味で、クリスタルの役割は大きい。

クリスタルを見ているだけで、心身のクリスタル化が促進される。
身に着ければ、なおさらのこと。
常にクリスタルと一緒にいることは、心身のクリスタル化に役に立つ。
そういう意味で、クリスタルが担う役割は大きい。

そのクリスタルを、まず海と川で浄化し、本来の波動に戻す。
それに朝陽や満月のエネルギーを充電する。
それだけでなく、この世的なものから霊的なクリスタルへと変容させる。
そこまでして、送り出す。

何重にも手間がかかっている。
そんな水晶屋さんが、他にあるだろうか。
世界は広いから、もしかしたらあるかもしれない。
しかし、屋久島と同じ自然環境にある水晶屋さんは限られるだろう。

こちらから水晶が届くと、どうなるだろうか。
ゆっくりと、その波動が周りに浸透していく。
気がつかないうちに、周りに影響を及ぼす。
水晶は、生きている。

他の水晶たちとつながっている。
地球を取り巻く光のネットワークにつながっている。
地球を越えて、太陽系や銀河系ともつながっている。
全宇宙と響き合っている。


『水晶の 果たす役割 限りなし 人の意識の 波動を上げる』

『心身の クリスタル化を 促進し 物質次元の 波動を超える』


これが日記を書き始めて2181日目の心境。

関連記事

コメント

ブレスレット作成について

少し前の日記にネックレスもつくれないかと考えてる、というようなことを書かれていたと思いますが、今現在、受け付けてるのはブレスレットだけですか?
ネックレスとかストラップとか、ブレスレット以外のものはお願いできますか?

Re:ブレスレット作成について(12/23)

cocoaさん

今、ネックレスとストラップ用の材料をオーダーしているところです。
既にリクエストがきているので、材料をオーダーしました。
でも、まだ作ったことはないのですよ。
これから何度も試行錯誤を重ねて、ノウハウを完成させます。
ですから、オーダーは受け付けていますが、ちょっと時間がかかると思います。
(と言っても、数日でマスターできるでしょう)
それでよろしかったら。オーダーしてください。
予算については、ご自分の希望の価格をお書きください。
メールでご連絡しますので。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光のkimi

Author:光のkimi
屋久島で、光のガイドをしています。
光の水晶のネットショップも運営しています。
2005年から、光の時代の光の日記を書いています。

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

  
