記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2205日目 - オンリーワンブレス


屋久島も、この冬一番の寒波。
山々は、雪に覆われている。
一日中、小雪混じりの雨。
空気が、ひんやりしている。

魂のブレスレットのオーダーが、続いている。
毎日、1個か2個オーダーがある。
屋久島ナチュラルヒーリングのHPでは、オーダーブレスがトップページを飾っている。
そのせいもあるのかもしれない。

ロイヤルブルームーンストーンが、女性の方は気になる様子。
すばらしく美しいムーンストーンが、トップページに出ている。
青白いシラーが濃く、透明感も抜群。
これだけ美しいムーンストーンは、なかなか手に入らない。

ムーンストーンを使ってほしい方が多いので、追加のオーダーをした。
しかし、残りは10連ほどしかなかった。
こちらが購入した時には、30~40連はあったと思う。
良いものから減っていくので、クオリティの高いものが残っているかどうか・・・

一応、4連オーダー。
まとめて買わないと安くならないので、なかなかお金がかかる。
他のところでも、スギライトやシトリンを仕入れた。
こちらは、池袋のミネラルショーで買った業者。

その時に買ったスギライトやシトリンが、とても美しかった。
その後にネットから購入したものより、格段に良かった。
連販売ではなくて、ブレスレット。
質の良いものは、連販売しないとのこと。

この業者は、中国人。
年に10回ほど中国に買い付けに行くらしい。
最近は、中国でも値上がりしているとのこと。
上海や北京などの大都市では、パワーストーンブーム。

中国は、物価が上がり、少しインフレ気味。
ビーズ類は中国経由が多いので、これから値上がりする可能性がある。
良いものは、早めにストックした方がいいのかもしれない。
なかなか質の良いものは、手に入らないので。

面白いオーダーがあった。
それは、司法試験に合格するためのブレスレット。
メールで何回かやりとりすると・・・
要は、頭をクリアーにするブレスレット。

すぐにピンときたのは、ブルートパーズ。
頭をクリアーにするのは、ブルー系の石。
ちょうど最上のブルートパーズが、手元にあった。
それにクリアーな水晶をミックスすればいい感じ。

もう一つ、ブルームーンクオーツというものもあった。
それは、ブルートパーズとブルームーンストーンを足して二で割ったようなもの。
これも頭によいかと思ったが・・・
実際に並べてみると、それほどクリアーにはならなかった。

結局、ブルートパーズとクリアー水晶で基本を作り、他にこの方に合うものを少し加えた。
ものすごくクリアーなブレスレットができあがった。
この個人的に加えた部分を変えれば、頭をクリアーにするブレスレットが一般化できそう。
受験生や資格試験の人には、向いているかも。

この世的なものは、わりと簡単にできる。
これを大量生産して売り出したいところだが・・・
残念なことに、そんなに良い材料がそろわない。
これだけのブルートパーズは、どこを探せばあるのだろう?

池袋のミネラルショーで買ったのは覚えている。
しかし、どこのお店だったのかが曖昧。
もう一連、別のブルートパーズを買った。
そちらの店ははっきりしているのだが、これがイマイチ。

司法試験用に使ったものに比べると、格段に色が薄い。
見た時は、きれいだと思って購入したのだが・・・
更に良いものが現れると、色が褪せてしまう。
どんどん良いものを求めていくとキリがない。

とりあえず、あと五本分ぐらいは、最上のブルートパーズがある。
これで、頭をクリアーにするブレスレットを作ろうかと思っている。
勉強する時に着ければいい。
頭が、すっきりするのではないだろうか。

見た目も、とても美しい。
そのうちに屋久島ナチュラルヒーリングのHPにアップするつもりでいる。
プレゼントにもなるだろう。
受験生や資格試験の勉強をしている人は、たくさんいるはずだから。

また、普段仕事で頭を使う人にも向いている。
いつもクリアーでいれば、仕事の能率も上がるというもの。
何をするにも役に立ちそう。
頭がクリアーなのは、なかなか心地よい。

インカローズも、スギライトと一緒に購入した。
縞模様がなくて透明感のあるインカローズは、ものすごく値上がりしているとのこと。
8ミリ玉がほしかったのだが、ちょうど一個だけ残っていた。
インカローズは、池袋のミネラルショーでもものすごく高かった。

大きなものは、高くて手が出なかった。
6ミリ玉ぐらいのものは、いくつか買ってきた。
この業者は良心的なので、この機会に一緒にオーダー。
このところ、たくさんのビーズを仕入れている。

上京した際に、100万円分ぐらい買ってきた。
東京から帰ってから、既に50万円分以上オーダーしている。
すごい初期投資。
元が取れるの?

でも、種類が増える度に、ブレスレットが作りやすくなっているのも事実。
質の良い玉がたくさん並んでいると、ピックアップするのが楽。
たくさんの種類がないと、魂に似た感じのものは作れない。
最上のもので作りたいと思っている。

ローズクオーツは、既に一箱になった。
つまり、ローズクオーツだけで24種類あるということ。
まず、サイズの違いがある。
次に、クオリティの違いがある。

それから、カットの違いもある。
丸いものもあれば、ナゲットもある。
64面カットもあれば、128面カットもある。
これにローズオーラとかも合わせると、もっと種類が増える。

オーラ系は、既に二箱になっている。
丸玉とカット系に分けてある。
8ミリの丸玉だけでも、24枠の一箱を超えそうな勢い。
12ミリから4ミリまで、多種多様。

オーラ系の玉というのは、どんどん種類が増えている。
今の時代に合っているので、これからも種類が増えるだろう。
若い人には、とてもよく似合う。
魂の色とも、とても相性がいい。

今、クラスターの上には、魂のブレスレットや司法試験用のブレスレットが置いてある。
美しい!
実に美しい!
見ているだけで、本当に幸せ。

このまましばらく置いておきたいぐらい。
でも、首を長くして待っておられるだろうから、そろそろ送らないと・・・
ものすごくきれいなので、まったく同じレプリカを作ろうかとも思う。
しかし・・・

作れるものもあれば、作れないものもある。
玉を厳選したものは、もう二度と作れないこともある。
ベストの玉をチョイスすると、もう美しいものは残っていないことが多い。
質の高い玉をたくさん確保するのは、本当に難しい。

しかたがないので、写真でガマンするしかない。
まさにその人だけのオンリーワンブレス。
そういうのも、またいいだろう。
その人のために作っているのだから・・・


『美しい 見ているだけで 満たされる オンリーワンの 魂ブレス』


これが日記を書き始めて2205日目の心境。



関連記事

コメント

最上のブルートパーズ

この日記を読んでいてもたってもいられなくて、昨日クリアーブレスを即オーダー。

私も頭がクリアーになりたいのだけど、おなもみの誕生日プレゼントに・・・
今年は中学三年生。
受験勉強一色になる彼に、なんてグッドタイミングなブレスレット☆

加えて、ブルートパーズなんて、私がめちゃくちゃ喜んでます♪
とても好きな石!

最上のブルートパーズ、おなもみの横でその美しさと波動を、
い~~っぱいおすそ分けしてもらおう♪♪♪

ブレスレットが届くのをワクワクして待っています☆
(まるで自分のブレスレットが届くみたい)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光のkimi

Author:光のkimi
屋久島で、光のガイドをしています。
光の水晶のネットショップも運営しています。
2005年から、光の時代の光の日記を書いています。

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。