記事一覧



2206日目 - 手作りの時代


昨日、頭をクリアーにするブレスレットについて書いた。
さっそくオーダーがあった。
それは、来年受験を迎える中学二年生のためのもの。
この子のことは、生まれる前から知っていた。

というのは、この子がお腹の中にいた時に、お母さんが個人セッションを受けたから。
この子が小さい頃は、そのことを覚えていたらしい。
光が見えたとか・・・
それが、もう中学二年生。

学校の成績は、学年で真ん中ぐらいらしい。
少しずつ上がってはきているとのこと。
しかし、学校では成績のことがうるさく言われるので、気にしている様子。
これまでは・・・

アート系。
音楽や仏像関係は、天才的。
間違いなく才能がある。
それは、過去世の関係。

子供時代は、過去世の影響が色濃く出る。
過去世と似た状況を再体験しているとも言える。
しかし、そろそろ思考力が増してくる頃。
今生の人格が、はっきりしてくる。

この子は、水瓶座。
たぶん、これからクリアーになっていくだろう。
これまでよりも頭脳明晰になっていくはずだ。
これまでは、やさし過ぎた。

それが、クールに割り切ることを妨げていた。
それも悪くはない。
でも、すっきりさわやかではなかった。
ほんの少し引きずっていたかもしれない。

でも、これからは、クールでさわやか系になるだろう。
そういう時期にさしかかっている。
そういう時にクリアーブレスに出会うのは、まさにジャストタイミング。
時節を得ているのではないだろうか。

天の時、地の利、人の和。
その天の時に当たるだろう。
よくもすばらしいタイミングで、クリアーブレスに出会ったこと。
そこまで生まれる前にプログラムしてきたのだろうか・・・

いずれにしても、この子のためにクリアーブレスを作ることに。
基本構造はできているので、そんなに時間はかからない。
ただ、やはり個人差がある。
この子の個性を活かすものを作る必要がある。

昨日作ったのは、牡牛座の人。
彼には、丸い玉が似合った。
しかし、水瓶座の中学生には、カットされた玉の方がより似合う。
同じ透明の水晶でも、丸玉とカット玉では微妙に雰囲気が違う。

個性を出す部分も、カット玉にした。
牡牛座の人はグリーン系だったが、彼はライトブルー系。
ブルートパーズとクリアー水晶とシーブルーカルセドニーで作ることに。
ブルートパーズだけはカット玉がないので、丸い玉。

濃くて透明感のあるブルートパーズを選ぶ。
同様にキラキラした美しいクリアー水晶を選ぶ。
美しいものから順に使う。
そういう意味では、早い者勝ち。

とてもきれいなクリアーブレスレットができた。
見ているだけでも、頭がクリアーになりそう。
すっきりさわやか。
最上のブルートパーズの効果は、すごい!

美しいブルーにもかかわらず、ほとんどクモリというものがない。
クリアーそのもの。
すばらしいブルートパーズ。
残りは、34個。

作れるのは、あと三人分。
とりあえずは、早い者勝ち。
価格は、11000円。
本当は、次の常設の水晶祭りで追加するつもりだった。

でも、リクエストが来てしまったので、早めに公開することに。
写真は、次の常設の水晶祭りで発表するつもり。
やはり、素材がいいと、良いものができる。
本当に見ているだけで至福。

魂のブレスレット作りは、遅々として進まない。
ほんの少しずつ。
でも、この世的なものは、速い。
作りやすい。

魂のブレスレットは、とても微妙。
エネルギーを石に置き換えるのが、困難を極める。
何度も試行錯誤を繰り返す。
とても時間がかかる。

この世的なものは、気分転換でできてしまう。
それでも、一応、その人を感じながら作る。
その人にふさわしいものを作る。
一律に大量生産はできない。

大量生産が価値のある時代は、既に終わっている。
これからは、手作りの時代。
一つ一つに真心を込めて作る時代。
そういうものが、評価される時代。

そういうものは、大儲けにはつながらない。
リッチには、縁遠い。
しかし、深く関わることができる。
エネルギーが、伝わる。

量の時代から、質の時代へ。
アクエリアスの時代へ向けて、価値観の転換が起きようとしている。
質の高いものを少量。
何でもたくさんの時代は、終わった。

それぞれに合ったクオリティの高いものを持つ時代。
個性的なものを持つことが、価値のある時代。
手作りこそが、最高のものと評価される時代。
画一的な大量生産は、時代の最先端ではなくなりつつある。


『手作りの 一つ一つに 真心の こもったものが 真の豊かさ』


これが日記を書き始めて2206日目の心境。
関連記事

コメント

ありがとうございます

すっごい読んでいるだけでクラクラしてくるブレスレット☆
kimiさん、ありがとうございます。
とてもとても楽しみです。
って私のじゃないですが、すっごーく、楽しみです!
もうワクワクしちゃって♪ (ぴあのさん、あなたのじゃないからね、あなたのじゃ)

おなもみは、閃き天才です。
音楽に関しては、それは特にすごいです。
書いていたらきりがないほど。
「こんな子がよくいるものだ」と思います。
小さい頃から、私が弾いてやるのを見て聴くだけで、音大生が弾くような
難しい曲も弾いてしまうので、「まさか弾けるとは・・・」と、こちらがいつも
びっくりしていました。
楽譜は全く無用なんです。

私も音楽に関してはかなりすごくて、大学で聴音とったら私の右に出る人は
いませんでしたが、おなもみはそんな私のレベルをはるかに超え、彼の耳は
次元が違うという感じです。

仏像や好きな歴史ものに関しては、グーグルなみの検索機能を持っています。
瞬時に、必要最適なデータを出します。
コンピューターは彼の頭のなかです。

なのにお勉強になると、その天才頭脳がさ~~~っぱり使えないんですうう~~(~o~)
あまりのギャップに、彼の勉強を見てやるたびため息の連続。
テストの結果が出るたび、ため息の連続。
は~~~・・・

彼もそんな自分に、とてももどかしい思いをしています。
彼のこの世での悩みは、「勉強」 らしいです。

kimiさんのこの日記は、すごく彼の励みになったようです。
ブレスレットが届くのを、とても楽しみにしているおなもみです☆

私は同時に、クールでさわやか系に成長していく彼が楽しみです♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光のkimi

Author:光のkimi
屋久島で、光のガイドをしています。
光の水晶のネットショップも運営しています。
2005年から、光の時代の光の日記を書いています。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

  
