記事一覧



2212日目 - 流れ流れて

ネコのモーモーが、旅から帰って来た。
今回は、2泊3日?
意外と元気。
うまく彼女をゲットできたのだろうか。

自宅には、オスのネコたちがよくやって来る。
目的は、メスのポッチー。
まだ子供だと思うのだが・・・
半年経つと、ネコは大人になるらしい。

でも、まだあどけない。
ほとんど少女。
お母さんになるのは、まだ早過ぎる。
もう少し娘のままでいてほしい・・・

オーダーブレスレットの申し込みが続いている。
毎日1~2件メールが届く。
作っても作っても、追いつかない。
というより・・・

溜まる一方。
できるのは、一日に1個か、せいぜい2個。
でも、次の日はゼロだったりもする。
なかなか簡単にはいかない。

その点、クリアーブレスは、スムーズ。
基本パターンができているので、あとは個人的な部分を調整するだけ。
それでも、2~3日は寝かせて様子を見る。
その人に合っているかどうかを確認する。

クリアーブレスは、既に4個作成した。
ブルートパーズが、残り9個になってしまった。
あと一人分残っているだけ。
急遽、追加の注文をした。

池袋のミネラルショーで買った業者を思い出した。
ついでに、インカローズとスギライトも追加した。
どれも最上のものをオーダーしたら・・・
なんと25万円にもなってしまった。

これでは、収入より支出の方が多くなってしまう。
いつまで経ってもお金は貯まらない。
お金ができると、すぐに使ってしまう。
宵越しの金は持たない主義ではないのだが・・・

でも、一度最高のものを知ってしまうと、それに魅了される。
もう安いものが使えなくなる。
できあがりが、まるで違う。
ものすごく美しい。

原石がメインの時代も、お金ができると、すぐに新しいものを買っていた。
ビーズに軸足が移りつつある今も、その傾向は変わらない。
良いものがあると、すぐに買ってしまう。
最上のものを求めてしまう。

でも、最高のものを体験すると、十分に満足できる。
原石に関しては、もうそれほどほしいものはない。
ほとんど買い尽くした感がある。
本当に買いまくった。

全部で軽く一千万円は越えているだろう。
よく買ったものだと思う。
プアーのはずなのに、どうして買えたのだろう?
不思議でならない。

ただ回転しているだけ。
ストックは、ほとんどない。
水晶祭りで売れたお金で買っているだけ。
ほとんど他人のお金で買っているようなもの。

自分のお金という実感はない。
なぜなら、自分のところには、ほとんど留まっていないから。
ただ流れているだけ。
まさにお足。

それは、血液や水と似ている。
ただ流れているだけ。
流れることによって、生命を維持している。
流れが止まることは、生命が終わること。

それは、お金や血液や水に限らない。
人の意識も同じ。
人生も同じ。
宇宙も同じ。

ただ流れているだけ。
ただ展開しているだけ。
滞りがなければないほど、スムーズに流れる。
人生も宇宙も、ストックではなくてフロー。

オーダーブレスレットが届いた人から、次のようなメールが来た。

「ブレスレットを見ると、これは自分自身なんだと思えます。
それにしても、人のことが(人に合う石が)こんなにわかるなんてすごいですね!!!」

どうしてわかるのだろう?
よくわからない。
簡単にわからない時もある。
それを現実の石に置き換えるのは、もっとたいへん。

だから時間がかかっている。
でも、できあがったものを見ると、最高!
すばらしい!
本当に美しい!


『入ったら すぐに使って しまうだけ 少しもお金 貯まりはしない』

『ただ流れ 流れ流れて 流れゆく 始まりもなく 終わりも見えず』

『人生も 宇宙も同じ 綾錦(あやにしき) 四季の移ろい 夢の展開』

『始まりも 終わりもなくて 無始無終 すべてのすべて 今ここにある』

『人生は 瞼(まぶた)開ければ 色がある 瞼閉じれば 空があるだけ』


これが日記を書き始めて2212日目の心境。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光のkimi

Author:光のkimi
屋久島で、光のガイドをしています。
光の水晶のネットショップも運営しています。
2005年から、光の時代の光の日記を書いています。

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

  
