記事一覧



2222日目 - エネルギー屋


一日中、小雨が降ったり止んだりしていた。
でも、寒くはなかった。
家の中でブレスレット作り。
気がつけば、家から一歩も出ていなかった。

最初に、陰陽ブレスのニューバージョンを作った。
予算1万円で陰陽ブレスのオーダーがあった。
まず、スギライトとインカローズで作ってみる。
もちろん、小さいサイズで。

しかし、それでも予算1万円では、無理だった。
原価が1万円ぐらいになった。
更に質を落として作ってみたが・・・
そうすると、インカローズが赤ではなくてオレンジやピンクに。

これでは、陰陽ブレスとは言えない。
エネルギーが、陰陽ではないのだ。
では、どうするか。
似たような色合いのもので作ってみるか。

まず、アメジストとレッドアゲードで作ってみる。
一応は、陰陽ブレスになった。
これなら、超安い。
しかし・・・

なんとなくエネルギーが弱い。
長年凝り固まったものを、これだけで融かすには力不足。
もう少し強力でないと。
では、どうする?

紫外線と赤外線で作ってみるか。
と思って、オーラ系の玉を探す。
ところが、赤系のオーラがない。
紫やブルー系は、たくさんあるのに。

結局、紫外線と赤外線による強烈陰陽ブレスは、まだ作れないということが判明。
では、どうする?
もっと先まで行ってみるか。
紫外線や赤外線の先は・・・

それは、人の目では認識できない世界。
つまり、色のない世界。
色のない世界を、いかに物質の石で表現するか。
さてさて・・・

結局、透明な水晶とブラックトルマリンを組み合わせてみた。
これは、すごかった。
頭が壊れそうになった。
これは、強過ぎ。

もう少し一般的なほうがいい。
それでは、どうする?
そうだ、白と黒だ。
これなら、だいぶまろやかになるだろう。

白は、マザーオブパール。
黒は、ブラックトルマリンでは強過ぎるので、ブラックオニキスに。
これで組み合わせると、頭が痛くならない程度の陰陽ブレスができた。
ところが・・・

この白黒は、どこかで見たことが?
そうだ!
お葬式の幕だ。
これでは・・・

このブレスレットをはめて外に出るのは、抵抗がありそう。
それでは、毎日がお葬式ムード。
これでは、使いものにならない。
それなら、どうする?

ブラックオニキスを別のものに変える。
真っ黒ではなく、淡い黒に。
しかも、シラーが出る黒。
これならキラキラしているマザーオブパールとも合う。

それは、ゴールデンシャインオプシディアン。
淡い白金色のシラーが入るブラックオプシディアン。
とてもすてきなので、購入していたもの。
やっと出番がきた。

これは、なかなかおしゃれなものができた。
でも、強烈。
白と黒だけでは、やはり・・・
夜寝る時はともかく、昼間はきついかも。

それでは、どうする?
「それでは、どうする?」ばかり連発している。
創意工夫の連続。
そうだ!

これらを組み合わせてみよう。
最初は、スギライトとインカローズにアメジストとレッドアゲードを加える。
しかし、これでは、なんとなくアンバランス。
それでは・・・

マザーオブパールとゴールデンシャインオプシディアンも追加。
スギライトを少し小さめにして、4個ずつ組み合わせる。
これで16センチのブレスレットが完成。
これは、なかなかすごい!

病院から戻った隣の女医さんが、やって来た。
クラスターの上のたくさんのブレスレットを見て・・・
これは、すごい!
と、作ったばかりのニュー陰陽ブレスに注目。

たくさんのなかから際立ったようだ。
強烈な色の組み合わせ。
パワフル。
ユニーク。

繊細な彼女が注目したということは、これでいいのかもしれない。
もうしばらく様子を見て決めよう。
クラスターの上には、新しいブレスレットが10個近く乗っている。
みんな熟成中。

ブレスレットを作っている時、ふと思った。
自分は、何をしているのだろう?
何回も何回もブレスレットを組み合わせては、解体している。
これって、いったい何?

それは、エネルギーの組み合わせ。
エネルギーを変えているだけ。
つまり、エネルギー屋さん。
日記屋さんの前にエネルギー屋さんだった。

エネルギー屋とは、たぶんこの世に生まれる前にやっていたこと。
それをこの世のものを使ってやっている感じ。
なーんだ!
同じことをしているだけじゃない・・・

そういえば、光のセミナーもエネルギーワーク。
何のことはない。
公務員を辞めた後は、エネルギー屋に向かって進んでいたようなもの。
つまり、魂ベースに戻ろうとしていたということ。

気がつけば、ブレスレット作りもエネルギーワークのようなもの。
見た目の美しさを追求しているわけではない。
ブレスレットから放たれるエネルギーが問題。
その人に合った魂のエネルギーでないと・・・

魂のブレスレットというのは、作って終わりではない。
常に魂からエネルギーが届く。
ブレスレットは、常に最新バージョンに更新される。
それだけではない。

他の魂ブレスともつながっている。
水晶の光のネットワークともつながっている。
地球全体、太陽系、銀河系ともつながっている。
それだけではない。

それは、次元を超えたつながりもある。
この世だけのものにあらず。
宇宙的、多次元的ブレスレット。
すごい!

職業が、また一つ増えてしまった。
元々は、エネルギー屋。
本職が、日記屋。
アルバイトで、ガイド屋。

パートが水晶屋で、ブレスレット屋は内職。
なかなか多種多様な職業。
その割には、低収入。
相変わらず貧乏暇なし。

今月も借金返済の10万円と家賃3万円を払ったぞー!
でも、またスギライトを5万円分オーダーしてしまった。
これでは、お金が貯まる暇がない。
6月までに100万円貯めないと・・・

新宿のミネラルショーに行けない。
そんなに言うなら、もうそろそろエネルギーで生きたら?
食費を浮かしたら?
・・・・・・


『気がつけば ブレスレットは エネルギー いかに微細に 組み合わせるか』

『魂の ブレスレットは 人の世を 魂ベースで 生きるサポート』


これが日記を書き始めて2222日目の心境。

関連記事

コメント

Re:2222日目 - エネルギー屋

正にkimiさまのなさっているのは、霊的エネルギーの「むすび(結び=産す霊)」とか調律なのでしょうね。
さて過去生ではどんなスタイルで行っていたのでしょう???。
ヒトの物質への同一化の進む以前の時代、言霊の響きで色んな事が行われていた頃の話でしょうか?
とまあ、空想妄想は兎も角、始まりの光のセミナーがそのままkimiさまにとって魂への原点回帰になっていたのだ!という事に感心しました。そういう仕事を見つけられたら幸せですねー。

Re:2222日目 - エネルギー屋

2月2日に2222日目の日記っていう偶然(必然?) が面白いですね~☆

Re:2222日目 - エネルギー屋

白黒はお葬式の下り笑っちゃいました(爆)

Re:2222日目 - エネルギー屋(02/02)

エネルギーで生きたら疲れませんよ~

これって・・・

私がお願いしたブレスレットのことかしら♪
手元に届くのを
どきどき わくわく して
お待ちしています

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光のkimi

Author:光のkimi
屋久島で、光のガイドをしています。
光の水晶のネットショップも運営しています。
2005年から、光の時代の光の日記を書いています。

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

  
