記事一覧

スポンサーサイト


2226日目 - 天変地異ブレスレット


今日の屋久島は、晴。
朝から暖かいので、水晶の浄化に行く。
と言っても、持っていったのは、ビーズ類。
届いたばかりのスギライトやブルートパーズ。

久しぶりに裸足で水に入る。
でも、まだ冷たい。
ゆったり、のんびりには、ほど遠い。
でも、少しは心身も浄化された感じ。

新燃岳は、相変わらず噴火を続けている。
地球に詰まっているものを解放している感じ。
それは、人類の状態ともリンクする。
人類の目詰まりも、どんどん解放されている。

屋久島滞在中のあとりさんから、メールが届いた。
とてもユニークなメールなので、紹介する。


「kimiさんは、また夢でブレスレットを作っていました。
何回も何回も見てる夢。
お部屋に伺った時、ブレスレットが目に入ったからかな。
でも、一瞬です。

ホント、いつもブレスレットも水晶も見ないようにしてます!
今は、私見ないほうがよい気がします。
状態よくないから。
でも、届く人の幸せを、いつもブレスレットから感じて幸せになります。

昨日の夜は、屋久島でも地震があり、夜中はずっと大雨と雷でした。
雷で、ずっと夜空が明るかったよ。
屋久島では、よくあることでしょうが…

人間の私は、地震は怖く感じるし、被害を受ける方の大変さは身近に沢山感じて、辛くてたまらない。
どれだけ苦労している人がいるのだろう?
生活だって、ものすごく大変。
でも、それとは別に、どこかが楽になるような・・・
ストレスが抜けます。

もちろん、天候が荒れると痛みは増すし、自分自身にとっては最悪すぎる。
回復できない体のボロボロが増すだけです。
昨日、少しうとうとできた時、夢で私はkimiさんに天変地異ブレスレットを頼んでいました。
足りない頭で一生懸命説明してた。

『天変地異は、新生!
新しく生まれ変わること。
でも、kimiさん、天変地異がなるべく起きないで新生したい。
ブレスレットを作ってください。』

伝えたら、すぐkimiさんわかってくださいました。
新生のブレスレット。
それで、石も選んで作っていただきました。
(だいたい値段も石も覚えてる)
あまり好みでないブレスレットができあがり、腕にして、そこで目が覚めたよ。

起きたら、外はとても穏やかでした。
kimiさんのブレスレットは、天変地異を抑えて新生させるパワーもあるみたいな夢でした。
kimiさんが、正確に完璧に必要な石を必要に動かして・・・
見取り図の説明をされていました。

ものすごく緻密な設計図のように記入されていて、それも見ました。
言い方がピタリとこないかもですが、ソロバンはじいてやってるくらいなものでした。
(損得ではなく、緻密な完璧な計算の上に成り立つブレスレットのような感じ!)

それにしても、毎日、ブレスレット作ってるkimiさんと隣の女医さんが出てくる。
女医さんは、やはり医者の姿で屋久島にいて、その繋がりにkimiさんがいる。
女医さんは、高いとこから島をよく眺めている。
kimiさんによくお会いしてるから見るのかな?

私は、ブレスレットを作ってほしいとは今思っていない。
忙しそうだし、注文されたみんなに行き渡るのが絶対先だと偉そうに思ってる。
でも、ああいうブレスレットを着けるのがよいのかしら。
やだな~、もっと華やかでやわらかい、なくしてしまった女性らしさが少しでも補えて綺麗になれるのがよいな。

でも、手に着けたとたん、魔法みたいにすごく落ちつきました。
天変地異とか私も。
なんだか変な夢だね。
ではね。」


天変地異ブレスレット?
まったくの想定外!
そんなこと、夢にも思わなかった。
そういう発想が、まったくなかった。

そもそもブレスレットで天変地異が鎮まるなんて・・・
普通の人では、とても思いつかないだろう。
こちらも普通の人なので、まったく思いもつかなかった。
あとりさんは、普通の人ではないのかな?

天変地異は、解放。
そして、新生。
新生は、真正。
本来の神聖な状態への復帰。

天変地異は、地球や人類を調整するために起きている。
必要悪みたいなもの。
でも、地元の人にとっては、大変。
生活がかかっている。

できるだけ穏やかに解放して、被害を最小限に食い止める。
それは、人類の願いと言えないこともない。
それはそれでわかるのだが・・・
好き放題をしてきた人類の身勝手な願いのようにも聞こえる。

自然は、自然のままに。
それが、こちらの基本スタンス。
だから天変地異を鎮めるという発想は、まったくなかった。
必要なことが、必要なだけ起きるに違いないと思っていた。

でも、あとりさんは、違う。
人類の苦しみを最小限にしたいらしい。
まあ、それに越したことはないのだが・・・
そのために天変地異ブレスレットを作るのだろうか。

まだ魂ブレスレットやクリアーブレスレットで手一杯。
とても天変地異ブレスレットまでは、手が回らない。
そもそも本当に効果があるのか?
まだ半信半疑。

でも、緻密な設計図まであるとのこと。
別次元の存在たちは、そこまで考えているのだろうか。
しかし・・・
そんなブレスレットを誰が着けるの?

天変地異が起きている地元の人たち?
それとも、人類の安寧を願う人たち?
スピリチュアルやボランティア系の人たち?
あるいは・・・

もっと時代が煮詰まっていけば、そういう要望も起きてくるのかもしれない。
そうしたら作るかな。
一応事前に知らされたので、その時が来ても驚きはしないだろう。
人生は、思いもかけぬことが起きるもの。

まさかブレスレット屋さんになるとは、まったく思いもしなかった。
ブレスレットとは、最も縁が遠い部類の人間と思っていた。
なにしろ質実剛健の気風の下で育ったのだから。
そういう過去の刷り込みが、徐々に消えつつある今日この頃。


『外に見る 天変地異は 内にある 積もり積もった ものの解放』

『現象を 抑えるよりも 内にある 重たく暗い ものの解放』

『心身も 天変地異も 調整し 新たな時代 生み出すブレス』


これが日記を書き始めて2226日目の心境。





関連記事

コメント

Re:2226日目 - 天変地異ブレスレット

地上の人類の想念が浄化されれば酷い天変地異は無くなる…とかソノ世界では言いますから、今でもkimiさまのブレスレットは天変地異抑制の働きもしているかも。
天変地異ブレスレットの次は、アルマゲドンブレスレットとか天地創造ブレスレットとかを妄想暴発してしまう(汗)お馬鹿なオジサンなのでした。失礼しました。

いつか

祈りのブレスレット誕生ですか?
楽しみですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光のkimi

Author:光のkimi
屋久島で、光のガイドをしています。
光の水晶のネットショップも運営しています。
2005年から、光の時代の光の日記を書いています。

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

  
