記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2236日目 - 流れる水


2234日目のあとりメールに対して、次のようなコメントがありました。


「あとりさんのメールすがすがしいですね。
続きも楽しみです。
それよりkimiさんも、そういうことがあるのかと安心しました。
私も母が訪ねて来た後、ものすごいものが残り、大変なことになるのですが。。。
影響を受けない方法ってありますか?」


きれいな水が入ったコップに、墨汁を一滴垂らします。
そうすると、コップの水は濁ってしまいます。
更に墨汁を追加していくと・・・
水はどんどん濁っていきます。

最初の一滴は、墨汁が入ってきたのが、はっきりとわかります。
しかし、だんだん水が濁っていくにつれて、入ってきたのがわからなくなります。
つまり、こちらがピュアーであればあるほど、濁ったものが入ってくると、はっきりとわかるのですね。
こちらも濁っていたら、そんなにはっきりとは自覚できません。

美しい水と濁った水が出会えば、お互いが混じり合います。
それは、自然なことです。
それは、どうすることもできません。
では、どうすれば?

人と交わらない?
それがベストですが、それでは何のために生きているのかわかりません。
人と交わっても影響を受けない方法はないのでしょうか。
それは・・・

淀んだ水は、いつまでも濁ったままです。
しかし、流れている水は、すぐにきれいになります。
海に一滴の墨汁を落としても、何の影響もありません。
生きている水は、影響を吸収してしまうのです。

流れが速ければ速いほど、速やかに影響は除去されます。
流れが大きければ大きいほど、影響は些細なものです。
相手をどうにかすることはできません。
自分をどうにかするしかありません。

流れを速くすることでしょうか。
キャパシティを大きくすることでしょうか。
こちらの波動を上げて、バージョンアップすることですね。
影響をすぐにクリアーできるようになることですよ。

それが基本ですが、もっと即効性のあるものもないことはありません。
それは、水で流すことです。
海や川に入るのが一番ですね。
でも、きれいな海や川が近くにあるとは限りません。

もっと簡単な方法は、お風呂に入ったり、シャワーを浴びたりすることです。
要するに、水で洗い流すことですね。
それだけでも、かなり楽になるでしょう。
もしプロテクトしたかったら・・・

それ用のブレスレットやネックレスをするとか、意識的にバリヤーを張るとか・・・
自分で工夫する必要があります。
でも、重たいものが残るということは、その分、相手は楽になっています。
縁のある人であれば、少しは重たいものを引き受けてあげてもいいかもしれませんね。

でも、満員電車や多くの人を相手にする仕事の場合は、そうも言っていられません。
そういう場合は、自分で結界を張ることですね。
自分でイメージすれば、どんな結界でも張れるでしょう。
また、それ用の石を持つのも効果があるでしょう。

ブレスレットやネックレスも、効果があります。
但し、質の高いもので作ると、それなりの価格になります。
でも、効果は絶大です。
こちらも驚くほどです。

でも、何と言っても一番の正攻法は、自分の波動を上げることです。
そうすれば、自分もさわやかに生きられます。
縁のある人も楽にしてあげることができます。
それが、ベストですね。


『外からの 影響受ける 時もある 流れる水に なるのがベスト』


これが日記を書き始めて2236日目の心境。
関連記事

コメント

屋久島はどしゃ降り雨に守られてる?

始めて屋久島に住み始めたときちょっと驚いたのは、
道路から10メートル位入った家にいるのに、
表通りを車が通ると、すごい排ガスの臭いがすることでした。

空気がきれいとちょっとの汚染も感じられるんだと思いました。

最近車が多い屋久島ですが、
あの本流しの頃に降る大粒でプ-ルを引っくり返したようなどしゃ降り雨が、
屋久島の汚染を洗い流してくれてるのでしょうか?

その代わり、
屋久島を洗った水が海の汚染を引き起こして、
トビウオも鯖も亀の手も激減。
海はkimiさんに特大のブレスレットを注文しに来るかも知れませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光のkimi

Author:光のkimi
屋久島で、光のガイドをしています。
光の水晶のネットショップも運営しています。
2005年から、光の時代の光の日記を書いています。

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。