記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2240日目 - (続)あとりメール


あとりさんから、またメールが届きました。
このメールの前には、屋久島から自宅にできるだけ早く戻りたいというメールが届いていました。
心身の調子が悪く、耐え難い状況のようです。
その前日には、泣きじゃくりながら電話がかかってきました。

一人で不安に押し潰されそうな雰囲気でした。
不安によって混乱している様子でした。
幼少時から溜まっていたものが、一気に吹き出している感じです。
でも、一晩経って、少し落ち着いたようです。


「私、今、苦しくてとてもおかしくなってるなか、ベルさんやぴあのさんやみんな、kimiさんに繋がる沢山の人たちに助けられてる。
水晶みたいに、みんな繋がってくれてる。
ありがとう。

ぴあのさん、優しい気持ちが伝わってくる。
屋久島に入った時から応援してくれてありがとうと、また何かの折に伝えてください。
メールアドレスがないので、愛をありがとう。

私、光の輪から出たい。
苦しくて。
でも、屋久島から感じる。
光の輪の中に自分を入れてあげてと。

闇を入れてあげてと。
感謝の輪の中に入れてあげてと。

一番真ん中に入れてあげる。
最後は闇も光もなくなり、ただどこまでも広がる深い深い無限の中だけに入っていく。
すべてはその中にある。

光の輪は、光の輪は地上と無限を繋げる大切な輪。
kimiさんが繋がっている沢山の水晶や水晶みたいな人たちの輪。
そして、誰の中にも、一人ひとりにもある輪。

ずるい人も、どんなに人を傷つけても、暴力やレイプやいじめの人も、どんな小さい人も大きい人も、生き直せる時期が来て、みんな可能性が開かれて、幸せになる。
みんな救われなければ、私は生きていけない。

みんな生きる道がほしい。
みんながぶつからない、邪魔しない道を歩きたい。
みんなの道がある。

でも、どうしていいかわからない。
こんな小さな私の世界でも、私はそれぞれの道が見えなくて、おかしくなってしまう。
Mちゃんだって繋がってるなと言われるけど、Mちゃんがいないと世界は全然完成しないんだよ。
今日大切さを実感して、私を生かしてくれてる、みんながいないと私は死ぬ。

そうしないと私、生きてない。
私が生きてる唯一の意味は、みんなが生きていけるのを見届けるだけだよ。
それが唯一私が生きてるということで、私のいのちなんだよ。

なのに、私は屋久島から逃げてよいんだろうか。
自分から逃げてよいんだろうか。
kimiさんから逃げて、人を傷つけて、よいんだろうか。

夜、うとうとしてて、天柱石が見えて、kimiさんは屋久島の大きな太陽が上がる朝日の中にいた。
kimiさんは、朝日に当たると虹色になる。
何の石か金属か?検討つかないけれど、立派な指輪をしていた。
虹色の指輪。

それを付けることは、なかなかできないのだろう。
高貴な感じ。
だけど高貴さで近寄りがたいものを出してない。
虹のような親しみがあった。

kimiさんは、呪文のような言葉を発し、私の眉間に何かを入れた。
与えた。

太陽が、とても力を持ってる。
神聖な力があった。
kimiさんの匂いがした。

私は、ハッと起きた。
私このまま逃げてはいけない。
そう思った。

ああやって、kimiさんは、ありとあらゆる縁ある沢山の人に、屋久島の自然の力と新しい朝日の中で、日々、光を与えている。
それは無償の愛と光のシグナルみたいなもの。

悔しいが、私負けてはならない。
死んでも負けてはならない。
ボロ雑巾になろうとも負けてはならない。

死んでも腐っても、バラバラになってもミンチになっても、負けてはならない
そう思ったんだ。」


このメールの感想は、明日、書きます。


関連記事

コメント

別世界

精神力だけで、
心のありようだけで、
光を感じる感性だけで・・・
苦悩から救われるのだろうか。

スピリチュアル感性の鈍い私には推し量れない世界があって、
まったく門外漢の私には申すべき言葉はないのでしょうが、
それでもあとりさんの苦悩をやわらげる、
具体的な手立てはないのでしょうか?

人間の考える目先の間に合わせ的方法でも、
あとりさんの苦悩を少しでも緩和して、
心を穏やかにさせてあげられる事は出来ないのでしょうか?

俗な私のおよび得ない世界の出来事なのでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光のkimi

Author:光のkimi
屋久島で、光のガイドをしています。
光の水晶のネットショップも運営しています。
2005年から、光の時代の光の日記を書いています。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。