記事一覧



2245日目 - ロイヤルブルームーンストーン


今日の屋久島は、久々に晴れている。
気温も高く、ほとんど春。
庭では、昨日まで蕾だった花が、初々しく開いた。
天気が良いので、水を汲みに行く。

久しぶりの山の空気は、すがすがしかった。
水は、圧倒的に多かった。
ここのところ雨ばかりだったので、ものすごい勢いで流れていた。
一口飲むと、全身が生き返るような感じがした。

水を汲んで、一旦、自宅に戻る。
それから、水晶の浄化に行く。
波が、勢いよく押し寄せていた。
ここのところ、海鳴りがすごかった。

高い波飛沫(しぶき)が、岸辺に立っていた。
波の勢いで砂が押し寄せられたのだろうか、河口が塞がれている様子。
川の水が、そこらじゅうに溢れていた。
川幅も広がっていた。

深い、深い。
川は、これまでで一番深くなっていた。
水量が多いせいか、河口が堰き止められたせいか・・・
ものすごい勢いで水が流れている。

ザルに入れたビーズを水に浸ける。
一ザルで、なんと60万円分。
これまでで最高。
原石では、こんなに高くはならない。

川の水は、裸足で入れる温度になっていた。
日差しが暖かく、半ズボンでも寒くない。
いよいよ春が近づいた感じ。
自然のなかへ入れる季節が、もうすぐ。

昨日のこの日記のアクセス数は、777。
こちらも、これまでで最高。
しばらく前には、トータルが777777になっていた。
最近は、アクセス数が増えている。

今日は、半月。
屋久島ナチュラルヒーリングのHPでは、常設の水晶祭りに10組が追加された。
今回は、選りすぐりのものが多い。
そのなかでも、ロイヤルブルームーンストーンのクオリティが高い。

ロイヤルブルームーンストーンとは、ブルームーンストーンのなかの特に美しいもの。
透明感があり、濃いブルーのシラーが出るもの。
産出量は少なく、極めて貴重。
簡単に手に入るものではなく、高価。

ロイヤルブルームーンストーンは、以前から使っていた。
青のシラーが美しいので、女性に人気があった。
今回アップするので、詳しく調べてみた。
すると・・・

意外なことがわかった。
それは、自浄能力が高いということ。
繊細な石なので、あまり外に着けて行くことを薦めていなかった。
ところが、どうもそんなことはないらしい。

ということで、さっそく隣の女医さんに実験してもらった。
ブルームーンストーンの解説文を読んでもらい、病院に着けて行ってもらった。
元々、彼女には、すばらしいロイヤルブルームーンストーンを購入してもらっていた。
しかし、それは、夜専用ということになっていた。

寝る時に着けて、卵巣の健康度を高める目的だった。
女性の内分泌系を健全な状態に戻すことを意図していた。
病院に着けて行ったら、ひとたまりもないと思っていた。
女性性のエッセンスのような石だから。

ところが、意外な結果が出た。
病院に初めて着けて行った日、帰って来るなり報告があった。
「今日は、一日、心が穏やかだった。」
「心が波立っても、すぐに静まった。」

すごい!
効果てきめん。
ロイヤルブルームーンストーンは、すばらしい!
思ったよりパワフル。

ブルームーンストーンの和名は、月長石。
青白い月光のような輝きを放つことから、この名が付いたらしい。
古代インドでは、『聖なる石』と呼ばれた。
『恋人たちの石』や『愛を伝える石』とも呼ばれている。

女性性のエッセンスのような石。
愛の経験を受け入れる手助けをしてくれる。
愛する人との出会い、恋愛をサポートする。
それだけでなく、結婚や幸せな家庭にまで導くと言われている。

マンネリに陥っている関係に、出会った頃の情熱を甦らせるとか。
これは、インカローズでも聞いたセリフ。
女性性が高まると、自然にそうなるのだろうか。
不妊や出産までサポートする。

女性性のエッセンスなので、生理痛や更年期障害にも効果がある。
女性の内分泌系に作用し、心身を健全な状態に調整してくれる。
真皮の再生を促進し、美容効果まである。
肥満の解消にも役に立つと書かれていた。

しかし、ブルームーンストーンは、それだけに留まらない。
もっと霊的なエネルギーも秘めている。
それは、『予言と透視の石』と呼ばれることからもわかる。
直感力を高め、インスピレーションをもたらす。

エドガー・ケイシーは、この石の特徴として、平和、調和、霊性をあげている。
松果体に作用し、霊的成長を促す。
洞察力が鋭くなり、霊的な気づきが深まる。
極めてスピリチュアルな石。

そして、何よりも心に平和をもたらす。
心を穏やかにする。
女性性の特徴である、包み込むようなやさしさを呼び覚ます。
元々自分のなかにあったやさしさに気づかせる。

ブルームーンストーンを見ていると、本当に心が落ち着く。
女性なら、一個は持っていてもいいもの。
ローズクオーツやインカローズと並んで、女性性の極み。
しかし、微妙に性質が異なる。

あちらは、ピンク系。
こちらは、ブルー系。
ブルームーンストーンには、霊性が宿っている。
それは、ピンク系にはない特徴。

ピンク系は、もろに愛という感じ。
霊性という感じではない。
同じ女性性でも、微妙に違う。
ブルームーンストーンの方は、女性性の原型という感じ。

だから、卵巣に作用する。
卵巣や卵子とリンクしているのは、ブルームーンストーンのような気がする。
ローズクオーツやインカローズではない。
それらは、また別のものとリンクしている。

ブルームーンストーンは、月のエネルギー。
28日周期の生理に作用する。
つまり、卵巣や卵子と関係が深い。
そういう意味で、卵巣に問題のある人には、特にお薦め。

卵巣や卵子を健全な状態に戻してくれる。
卵巣や卵子は、極めて繊細。
精神や肉体の影響を受けやすい。
心身の毒を吸収している。

肝臓や腎臓で解毒できなかったものを、卵巣や卵子は引き受けている。
それだけでなく、子宮から入ってくるネガティブなエネルギーも引き受けている。
それは、男女関係のドロドロしたエネルギー。
精神的にも肉体的にも、卵巣や卵子にかなりの負担がかかっている。

そんなことは、誰も知らない。
卵巣や卵子の持ち主は、まったく気づいていない。
だから、めちゃくちゃなことをしている。
そのツケを、みんな卵巣や卵子が引き受けている。

卵巣や子宮の病気になる人は、多い。
心身ともに無理をした結果が、卵巣や子宮に出る。
そんなことも知らずに、平気で卵巣や子宮を切り取ってしまう。
身を犠牲にして貢献してくれたものたちを・・・

それが、現代医学。
そして、現代社会。
邪魔者は、消せ!
悪いのは、みんな自分以外の何か。

自分の日頃の行いに思い至ることはない。
みんな何かのせいにする。
そうやって、自己正当化し、自己保存を図る。
しかし・・・

そんなことは、長くは続かない。
もう限界に近づいている。
根本的に対処しないと!
対症療法で誤魔化している場合ではない。

痛み止めを飲んでも、病んだところを切除しても、何も問題は解決しない。
その根源に思い至らないと。
自分の心と行いを省みないと。
まさに生き方そのものが、今、問われている。

ブルームーンストーンは、そういう気づきも与えてくれる。
女性性の本質につながる石。
深い深い意味を持つ石。
すべての女性に持ってほしい石。

世間では、ローズクオーツやインカローズの方がちやほやされている。
ブルームーンストーンは、地味な存在。
しかし、本質的には、深い。
月の神秘を秘めた石。

最近は、月のエネルギーが高揚している。
その結果、ブルームーンストーンもバージョンアップしている。
これから注目されるようになるかもしれない。
多くの人の役に立っていくことだろう。

ロイヤルブルームーンストーンは、そのブルームーンストーンのエッセンス。
今回アップしたものは、ロイヤルブルームーンストーンのなかから美しいシラーが出るものだけを選りすぐった更なるエッセンス。
しかも、深い理解に基づいて組み立てられたブレスレット。
屋久島の海や川の自然のエネルギーまで秘めた石。

にもかかわらず、価格は市場価格の半分ほど。
アンビリバボー!
こんな解説付きで売っているところが、どこにあるだろうか。
市価の倍でもいいと思うのだが・・・

但し、三本限定。
もっとたくさん出したいけれども、在庫が限られている。
このレベルのものを安定して確保できる見通しが立たない。
良いものを安く提供できるようになったら、もっとたくさん出したいと思っている。

以前からブルームーンストーンは、女性に良いとわかっていた。
それをやっと公表できる段階になった。
女性なら、一人一個は持っていてもいいと思う。
女性性の原点のような石。


『月の石 女性原理と リンクして 青い光を 秘めて輝く』


これが日記を書き始めて2245日目の心境。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光のkimi

Author:光のkimi
屋久島で、光のガイドをしています。
光の水晶のネットショップも運営しています。
2005年から、光の時代の光の日記を書いています。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

  
