記事一覧



2315日目 - 魂ブレ(たまぶれ)


屋久島は、もう一週間以上も雨が続いている。
飲み水が、ほとんど底を尽きかけている。
明日はガイドの仕事だが、水を汲めるだろうか。
微妙な天気ではある。

ここ数日、必死に魂ブレスを作っている。
魂ブレスを作るとなると、朝から日記は書けない。
日記を書いてしまうと、魂ブレスは作れない。
なぜ?

日記を書くと、エネルギーを消耗するから。
とても魂ブレスを作れるような状態ではなくなる。
逆に、魂ブレスを作ると、今度は日記が書けない。
なぜ?

同じようにエネルギーを消耗してしまうから。
どちらかというと、魂ブレスの方が消耗度は高い。
もうヘトヘトに疲れ果てる。
それだけ集中して作っている。

1個作るのに半日ぐらいかかる。
それだけでなく、翌日も、その翌日もチェックする。
過不足があれば、また作り直す。
かなり神経を使う。

最大、一日に2個作るのが精一杯。
今日も2個作って、疲れ果てて、気分転換に町役場へ行った。
そのまま家にいても、煮詰まってしまって何もできない感じ。
町役場で、飛行機の離島割引カードを更新してもらう。

これまでは、一ヶ月ぐらい前に航空券を予約すれば離島割引よりも安くなるので、カードは使わなかった。
ところが、今回は気がついたら28日前を切っていた。
そのため安い航空券がなくなっていた。
やむなく離島割引を使おうと思ったら、カードの有効期限が切れていた。

ついでに買い物をして、なんとか気分転換ができた。
ので、こうして日記を書いている。
でも、複雑なことは書けない。
もう清新なエネルギーはない。

新鮮なエネルギーは、朝でないとない。
今は、疲れ果てたエネルギーがあるだけ。
こういう時は、早めに寝るに限る。
眠れば、またリフレッシュされる。

日記を犠牲にして作る魂ブレスは、実にすばらしい。
自分で作って、自分で感動している。
この世のものとは思えないくらい美しい。
それが、次々と完成している。

よくこんなに美しいものができるものと、自分で感心する。
いったい誰が作っているの?
自分が作っていると思うのだが・・・
別に天使の指示で作っている訳ではない。

もし天使や神々の指示で作っていれば、こんなに疲れはしないだろう。
ただ言われるままに作ればいいのだから。
こちらは、試行錯誤の繰り返し。
何度も何度も作り直す。

微妙に組み合わせを変え、より美しい玉に取り替え、サイズを調整する。
最初に材料を揃えるのが、一苦労。
それから、いかに組み合わせるかが、また苦労。
最後にサイズを合わせるのが、究極の苦労。

たかがブレスレット、されでブレスレット。
なかなか奥が深い。
まだまだ悪戦苦闘中。
まだまだ修行中。

知り合いに言わせると、「千個ぐらい作ると、楽に作れるようになる。」
千個も作ったら、もう命がないかも?
本当に身を削って作っている感じ。
身も細る思いで作っているのに・・・

不思議なことに?
体重は、減らない。
減るのは、髪の毛だけ。
なぜだ!

大震災以降、日記を優先してきた。
魂ブレスは、ほとんど作れなかった。
しかし、あまりにも遅れているので、ずっと気になっていた。
ここにきて、今月中に一気に作ることにした。

数をこなして、それなりにノウハウができつつある。
一段とすばらしいものができている。
どんどん進化している。
長い間待っていただいただけのことは、きっとあるだろう。

明日と明後日は、ガイド。
ブレスレット作りは、お休み。
わーい!
なんとなくホッとする。

明日と明後日は、休養?
いえいえ、仕事。
でも、仕事というより、リフレッシュ休暇という感じ。
自然のなかに入り、やっとリラックスできそう。

お客さんには申し訳ないが、ガイドをしている時の方がリラックスできる。
自宅でブレスレットを作っている時は、かなり集中している。
水晶の写真を撮っている時も集中している。
その撮った写真の選択をしている時も・・・

やはりパソコンの前より、自然のなかの方がリラックスできる。 
自然はいい。
緑はいい。
ただそれらに包まれているだけで癒やされる。

お客さんだけでなく、ガイドもナチュラルヒーリングが必要?
困ったガイドではある。
ついでに、水汲みなどもするし・・・
真面目に仕事してね!


『次々と できる魂ブレ(たまぶれ) 魂が 震えるような 響きを放つ』

『目覚めよと 魂揺する 魂ブレは 人の心に 振動起こす』

『宗教の 行法せずに 魂を 目覚めさせたい それが魂ブレ』

『魂と つながることで 本来の 自分自身に 還る魂ブレ』


これが日記を書き始めて2315日目の心境。

                
関連記事

コメント

Re:2315日目 - 魂ブレ(たまぶれ)

どうかkimiさま、無理のないように。
マイペースでお願いします。
無理からは創造的なものは決して生まれないでしょう。
楽々悠々息深く…。
ただ心の赴くままに光に満ちて…

素敵な言葉

>楽々悠々息深く…。
>ただ心の赴くままに光に満ちて…

素敵な言葉。

私、この言葉を私の内深くにいただきます。
風邪の彷徨者さん、ありがとうございます。

あ、kimiさん、ありがとうございます。
目の回るようなお忙しさのなか、輝く光をたくさん流してくださり、
感謝しております。

魂振れ、魂触れ

楽々悠々…、は野口晴哉先生の
お言葉なのです。
実は昨晩少し酔って帰宅し
このコメントを入れたことを
朝まで忘れてました。(笑)
余計な自意識が抜けてる方が
思わずいい言葉がでたりするのですね。

魂ブレ★

愛ブレ同様、UPされる日をとても楽しみにしています。
このようなブレスは今だからより必要とされていると思います。
無理をせず、しかしどうぞ頑張ってください!

”身を削り人に尽くさんすりこぎの 
 その味知れる人ぞ尊し”

きっとブレスを手にできる人は、そのすりこぎの味の深さと心を感じることができることでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光のkimi

Author:光のkimi
屋久島で、光のガイドをしています。
光の水晶のネットショップも運営しています。
2005年から、光の時代の光の日記を書いています。

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

  
