記事一覧

スポンサーサイト


2449日目 - 母が子を


屋久島は、今日も台風モード。
台風のスピードが遅いので、この状態がしばらく続きそう。
ものすごい波の音がしている。
時々、猛烈に雨が降る。

今年は、浄化の年。
それにしても、すごい台風の数。
次から次とやって来る。
日本全国、浄化の嵐。

魂ブレスと愛のブレスをメンテナンスした方から、メールが届いた。
最近は、ブレスレットの里帰りが多い。
みんな見違えるように美しくなって戻っていく。
時代の変化と共にブレスレットたちもバージョンアップしている。

---------------------------------------------------------------------

今日、無事にブレスレットが届きました。
ありがとうございました♪

里帰りしてバージョンアップしたブレスレットさんたちは、とても綺麗に輝いています。
美しい・・・・
身につけさせてもらえる私自身も、そのように変化していきたいです。

ラリマーのブレスレットは、いただいてから毎日身につけています。
ここのところ、心が自分の中心にすとんと入ったような気がしています。
落ち着くって、こんな感じなのかなあ・・・・なんて。

今起きている、もしかした起きるかもしれないさまざまな情報を目にしてしまって、自分勝手に不安を抱き揺れている私がおりました。
でも、そんな私をもう一人の自分が見れるようになってきた気がしています。

周りがどう変化しようとも、本当の私は何も変わらない。
じっくり腰をすえて今を楽しんでいきたいです。
きっといただいたブレスレットさんたちも力になってくれるにちがいありません。

いつもありがとうございます。

---------------------------------------------------------------------

時代は、急速に変化している。
しかし、見守ることは変わらない。
見守りは、時代の変化を超えている。
それは・・・

無限へと続く道。
最初は、もう一人の自分の見守りかもしれない。
次は、ハイアーセルフの見守りかもしれない。
やがて、魂の見守りとなるかもしれない。

しかし、真の見守りは、そんなレベルではない。
完璧に個を超える。
ハイアーセルフであれ魂であれ、個には違いない。
全体から見れば、明らかに個。

しかし、見守りというのは、全体。
個を見守る全体。
それは、子を見守る母親のようなもの。
ただただ慈しみ。

見守りのなかには、私はまったくない。
完全な無私。
ただ愛があるのみ。
無上の愛。

見守りは、完全な瞑想。
別に座ってやるのが瞑想ではない。
瞑想とは、全体に帰一すること。
全体に融け入むこと。

個として生き、それを全体として見守る。
個であり全体。
色であり空。
それが宇宙の真実の姿であり、人の真実の姿。

見守りとは、究極。
無限。
無上の愛。
何もないが、すべてがある次元。

朝からセミの声がしている。
山の方は、雲で見えない。
台風の影響で、湿度が高い。
それが、日々刻々変化する色の世界の現実。

これからも、いろんなことが起きるかもしれない。
しかし、先のことをあれこれ心配しても始まらない。
事に応じて対処するしかない。
今、目の前を見据えて生きるしかない。

色の世界は、無常の世界。
常に変化しているのが、色の特徴。
だからこそ、無上の美しさも生まれる。
闇もあるが、それ故に光もある。

色の世界と空の世界を、共に理解することだろうか。
深く理解されれば、心身は安定する。
理解が足りないから、不安や心配が起きる。
表面意識だけで生きようとするから、周りに翻弄される。

深く静かに生きる。
自分自身を見守りながら生きる。
全体と共に個を生きる。
宇宙と共に今を生きる。


『揺れ動く 個を見守るは 揺るぎない 無私の全体 無限の意識』

『母が子を 見守るように 個を生きる 自分自身を 包み見守る』

『個を生きる 自分自身を 見守れば 色を見守る 空の心境』


これが日記を書き始めて2449日目の心境。


関連記事

コメント

感動で

読んでいるだけで至福です。
感動と共に、感動を通り越した無限の世界に満ちる喜びを感じます。

文字なのに、言葉だけれど、言葉を超えたエネルギーに包まれます。
言葉がエネルギーになってこちらにきます。

全体に包まれ全体に溶けます。

大いなる愛に包まれ大いなる愛を生きている自分を感じます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光のkimi

Author:光のkimi
屋久島で、光のガイドをしています。
光の水晶のネットショップも運営しています。
2005年から、光の時代の光の日記を書いています。

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

  
