記事一覧

スポンサーサイト


2459日目 - 東京買出し日記一日目

今、慣れないレンタルパソコンで書いています。
ノートパソコンは、ディスプレイが近くて目が痛いですね。
ここは、東京のビジネスホテルです。
午後3時半ごろに東京に着きました。

本当は、もう3時間早く着く予定だったのですが、屋久島発の一番機が欠航したのです。
そんなにひどい天気ではなかったのですが、パイロットが新米だったのでしょうか。
ベテランなら絶対に着陸していたと思うのですが・・・
そういう訳で、到着が予定よりかなり遅れてしまいました。

予定を一つ外して、御徒(おかち)町に行きました。
ここには、水晶やビーズの卸の店が並んでいます。
先ず行きつけの店に行き、10万円分ほど購入。
買ったのは、ラリマー、スギライト、ラブラドライト、ブルームーンストーンなどなど。

一軒隣の店にも寄りました。
ここもよく知っているところ。
ここでは、アポフィライトのクラスターを4個購入しました。
とてもきれいなクラスターでした。

それから、非常に珍しいファントム水晶のブレスレットを1個買いました。
これは、滅多にないものです。
次に、またよく知っている店へ。
ここでは、ラリマーとスギライトとブルームーンストーンを購入。

なんとなく同じようなものを買っていますね。
非常に質の良いスギライトと、透明感のあるラリマーがあったのです。
ラリマーは好きなので、良いものがあるとすぐ買ってしまいます。
もう一つ、とても珍しいブルーアラゴナイトをゲット。

もう一軒、馴染みの店へ行きました。
なんとなく飲み屋さんを梯子している雰囲気ですね。
でも、ここには顔見知りの店員さんはいませんでした。
既に新宿のミネラルショーの準備に行ってしまっていました。

知らない店員さんでは安くしてもらえないので、ここでは何も買いませんでした。
もっとも、良いものはみんなミネラルショーの方へ持って行った後で、お店には買いたくなるようなものはありませんでした。
新しく入った店員さんと楽しくお話をしただけです。
ミネラルショーの会場で買うことにしました。

今日の収穫は、透明感の高いラリマーのブレスレットをたくさん買えたことでしょうか。
10ミリ玉2個と8ミリ玉3個の合計5個。
気がつけば、スギライトも3個購入していました。
良いものがあると、すぐに買ってしまうのですね。

他には、ネパールのガネーシュヒマール産のクリアークオーツの大玉のブレスレットを1個。
ブルームーンクオーツは、10ミリ玉と8ミリ玉を1個ずつ。
ラブラドライトの8ミリ玉のブレスレットも1個買いました。
他にネパールのアイスクリスタルの原石を1個購入しました。

このアイスクリスタルはカテドラルのようになっており、なかなかユニークなものです。
セルフヒールドしている滅多に見かけない種類ですね。
短い時間の割には、20万円ほど使ってしまいました。
ちょっと使いすぎでしょうか。

切実にほしいカイヤナイトやブルーアパタイトは、まだ買えていません。
今のところ質の高いものが見当たりません。
なんとか探し出したいのですが・・・
明日も御徒町を探してみるつもりです。

そして、今回の最大の目的であるブレスレット浄化用のクラスターも。
これは、ミネラルショーでもあると思うのですが・・・
明日は、足が棒になるぐらい石を探し回るつもりです。
これが、今日の報告です。

なんとなく小学生の作文みたいですね。
慣れないパソコンと慣れない東京のビジネスホテルでは、これが精一杯です。
とても格調の高い文章は書けそうにありません。
あれは、屋久島オンリーバージョンなのでしょうか・・・

『格調の 高い日記は 屋久島に 住んでいるから 書けるのだろうか』

これが日記を書き始めて2459日目の心境。

関連記事

コメント

場の力

屋久島にKIMI神殿と較べたら
東京では精妙なエネルギーを
保ちづらいのでしょうね。

Re:2459日目 - 東京買出し日記一日目(09/27)

kimiさん、買いすぎ。

じゃない

使い過ぎ。

リラックスの度合いが違うかな?

Kimiさん がんばれ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光のkimi

Author:光のkimi
屋久島で、光のガイドをしています。
光の水晶のネットショップも運営しています。
2005年から、光の時代の光の日記を書いています。

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

  
