記事一覧



2461日目 - 今日からミネラルショー


今日も東京は、良い天気。
上京してから、ずっと晴れている。
東京らしい天気。
35年も東京に住んでいたので、それなりに詳しい。

しかし、もう東京には住めない。
屋久島に住んでしまうと、東京は灰色。
人の住むところではない。
早く屋久島に帰りたい。

東京は、エネルギー密度が希薄な気がする。
屋久島は、クリアーで緻密。
まったく空気感が異なる。
次元が違うのかもしれない。

昨日は、一日中、ビーズを探し回った。
基本は御徒町だが、途中で高田馬場にも行った。
しかし、高田馬場の卸の店には、思ったほどのものはなかった。
もう一度、御徒町に戻って探す。

昨日の収穫は、アパタイト。
これは、電磁波予防用の石。
なかなか質の高いものはない。
やっとのことで高品質のものを発見。

ここのお店でも、ずっとオーダーしていて、やっと届いたところとのこと。
ラッキー!
他には、どういう訳かパールをたくさん買った。
海のものと淡水パールの両方。

ものすごくユニークなのは、チベット産のアンデシンという石。
普段は赤っぽいのだが、光に照らすと緑色に変身する。
きわめて珍しい変身ビーズ。
かなり高品質のものが手に入った。

他には、インカローズやラブラドライト、ブルームーンストーンなどの定番品。
定番と言えば、ラピスラズリとローズクオーツも購入。
アマゾナイトの大玉も、美しかったので買ってみた。
セイジの葉と、それを液状にしたものもゲット。

全部で20万円分ほど購入。
二日間で40万円消費。
ほぼ想定内。
まだ買えていないものは・・・

カイヤナイト。
どこの店にも普通のカイヤナイトは置いてある。
しかし、最高級のものはない。
滅多に入らないとのこと。

ヒスイとアクアマリンも見つからない。
これは、想定内。
最上のヒスイとアクアマリンは、簡単に見つかるものではない。
ミネラルショーで探すしかない。

今日は、ミネラルショーの業者日。
ミネラルを扱っている業者だけが入れる日。
一般の人は入れない。
12時から始まる。

最近は、パワーストーンブーム。
業者の数も増えている。
特に若い人が多くなっている感じ。
もちろん古くからの業者も来る。

今日のために、わざわざ屋久島から上京した。
御徒町の卸の店は、いつでも買える。
知り合いの業者であれば、送ってくれたりもする。
しかし、今日は世界中から業者が集まる。

採りたての新しい水晶が、たくさんやって来る。
国内では手に入りにくいものもある。
すでに四回ミネラルショーに通ったので、海外の業者とも顔見知りになっている。
それなりにサービスしてくれる。

さて、今日はどんな水晶に出会えるか。
いよいよ本番。
今夜からは、新宿のホテルへ移動。
ミネラルショーと同じビルの中にあるハイアット・リージェンシー東京。

高層ビルからの夜景は、すばらしい。
世界的な高級ホテルなので、サービスもいいし、部屋も広々としている。
今泊まっているビジネスホテルとは、雲泥の差。
宿泊代は、三倍ぐらい違う。

10時になったら、この部屋を出る。
御徒町で、もう少しビーズを買って、新宿へ向かう。
ホテルに荷物を預けて、ミネラルショーの会場へ。
そして、運命の水晶たちと出会う。

『採りたての 水晶たちと 出会う時 どんな出会いが あるか楽しみ』

これが日記を書き始めて2461日目の心境。

関連記事

コメント

Re:2461日目 - 今日からミネラルショー(09/29)

久しぶりのコメントです♪
(HNを忘れてしまいました(笑))

ミネラルショーわたしの方まで、ワクワクしてきます♪いい出会いがあるといいですね!
アップされるのが楽しみです☆

最近のブログ記事もすごく腑におちて救われています。。♪コピーして何度も読み返します。

わたしも、東京にずっとは住めないなぁと最近強く感じています。。地球のリズムとともに生きれる場所に住みたいですね~(^。^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光のkimi

Author:光のkimi
屋久島で、光のガイドをしています。
光の水晶のネットショップも運営しています。
2005年から、光の時代の光の日記を書いています。

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

  
