記事一覧



2477日目 - 霊性の青


ラピスラズリのブレスレットが届いた方から、お礼のメールが来ました。
文面から興奮が伝わってくるような内容でした。

-------------------------------------------------

ラピス、今朝、届きました。
本当に美しい・・・
そして、深い・・・
その深さに圧倒されて、ため息がでました。

扉が開かれ、次元が違う場所にある魂の点と点が結ばれ、一本の線につながっていく感覚を覚えます。
なんと表現したらいいのか・・・わかりません。

何千年の魂の記憶。
ゆるぎなき信念を思い出させてくれる石。
圧倒的世界、天界の強くまっすぐな意思。
それは、何千年・・いや何万年・・・以来、受け継がれる古い意識でもあり、新しい意識でもあり。

隠されていた青の天上から、柱が降ろされ、魂の出発した場所へと強制的に連れ去られる感覚。
深い石です・・・

あまりの素晴らしさに涙が出ます。
クラクラしました。
娘も美しさに感動していました。

この石に出会えたこと、心から感謝します。
ありがとうございました。

-------------------------------------------------

このラピスラズリは、屋久島ナチュラルヒーリングのHPのブレスレットコーナーのNo.133です。
写真の通り、すばらしい色をしていました。
まさに天上から降りてきたような青です。
初々しい、生まれたてのような青でした。

天然自然というのは、すばらしいですね。
こんな青を生み出すのですから。
まさに目の覚めるような青です。
どんな人工的な青も敵わないでしょう。

そこには、深さがあります。
青の質感があるのです。
天上のエネルギーを秘めた青です。
この世を超えていると言っても過言ではありません。

それは、霊性を表す青。
空海が愛してやまなかった瑠璃(るり)。
深い霊性を宿した石です。
人に霊性を思い出させる石でもあります。

そういう青が存在するのですね。
このラピスラズリだけでなく、天然石は本当にすばらしい色をしています。
その色が生きているのです。
生きた色なのです。

水晶も他の石たちも、それぞれ個性があります。
質感が伴うのです。
それは、人にインパクトを与えます。
衝撃的な何かをもたらします。

たかが鉱物、されど鉱物。
鉱物の持つ可能性は、まだまだ未知数です。
その波動の奥に隠されたものは、計り知れません。
これからもっともっと鉱物たちの可能性が開いていくでしょう。

人が予想している以上のエネルギーを秘めています。
それが徐々にはっきりしてくるはずです。
深い深い何かがあるのです。
まだ人類が気づいていない何かが・・・

このようなメールは、普通の水晶屋さんやブレスレット屋さんではもらえないでしょう。
石屋冥利に尽きるスペシャルメールですね。
石たちと、どのように付き合うか。
その姿勢が、石の奥に隠れているものに影響を与えます。

石の持つエネルギーが開かれることによって、それを手にした人にも影響が及びます。
解放された石は、人に強い影響力を持つのです。
それは、人のなかに眠る可能性を目覚めさせます。
そのきっかけとなるのです。

石は、ただの石ではありません。
エネルギーを秘めた石であり、可能性を秘めた石です。
宇宙とリンクした石であり、時代を開く石でもあります。
石たちと深く関われば関わるほど、その無限の可能性が開かれていきます。

当分は、水晶屋やブレスレット屋をやめられそうにありません。
あまりにも石たちが魅力的なので・・・
過去世からの縁もあり、宇宙的な縁もあります。
時代を開く石たちと共に生きていくことになりそうです。


『青空を 超えて宇宙に 分け入れば ラピスラズリの 霊性の青』


これが日記を書き始めて2477日目の心境。
関連記事

コメント

Re:2477日目 - 霊性の青

本当にこの上ない
美しさの瑠璃石ですね
石屋の仕組みは深遠ぞよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光のkimi

Author:光のkimi
屋久島で、光のガイドをしています。
光の水晶のネットショップも運営しています。
2005年から、光の時代の光の日記を書いています。

Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

  
