記事一覧



2592日目 - 宇宙のOrder


いつも電話相談してくる人から、遠隔ヒーリングを依頼された。
ずっと断ってきた。
屋久島に引っ越して以来、そういうことはやっていない。
しかし・・・

今回は、どういう訳か断り切れなかった。
あまりにも状態がひどいということもあった。
2012年になったのに、症状が一向に改善しないということもあった。
いずれにしても、昨夜11時からやることになった。

夜になって、まったく忘れていた。
久しぶりに録画してあった映画を見た。
ベトナム戦争を生きたベトナム女性の映画だった。
なかなか迫力があった。

気がつくと、11時15分前だった。
ヤバイ!
心の準備ができていなかった。
しかし、別に慌てることもない。

遠隔ヒーリングは、東京にいた頃にずいぶんやった。
やろうと思えば、いつでもできる。
落ち着いて、その気になりさえすればいい。
ベッドをセッティングして横になる。

最初は、ヒーリングはしていなかった。
ヒーリングではなくて、お説教をしていた。
彼女に向かって?
いや、そうではなくて・・・

たぶん彼女の心と体に対して。
なぜこのような状態になっているのかを、延々と話していた。
それは、宇宙のOrderから外れたから。
宇宙のOrderとは?

宇宙のOrderとは、調和。
全体のバランス。
では、宇宙のOrderから外れるとは?
身勝手。

自分さえよければいい。
我が儘。
全体を無視した個。
全体から孤立した個。

たとえば、肉体のなかの腎臓だけが勝手な行いをするとする。
そうすると、肉体はどうなるだろうか。
肉体の健康は、損なわれる。
肉体は、すべての器官が連携して調和してこそ健康でいられる。

腎臓だけが自分勝手なことをやれば、肉体のOrderは乱れる。
腎臓が全体の一部であることを自覚して働く時に、人体の調和が実現する。
それは、腎臓に限らない。
一細胞でさえ同じ。

肉体が真に健全であるためには、一つの細胞でさえ自分勝手なことは許されない。
全体のために調和しながら働く必要がある。
それが、その細胞が健全である道でもある。
60兆の細胞が全体と調和して働く時、肉体も個々の細胞も健康でいられる。

そのことを延々とお説教していた。
彼女の肉体と心に。
しっかり宇宙のOrderのなかで生きるように。
心身のOrderをしっかりと保つように。

人は、宇宙のOrderと共に生きていない。
あるいは、宇宙のOrderを知らないと言った方が正確かもしれない。
ほとんどの人は、自分勝手に生きている。
宇宙と共に生きている人は、少ない。

魂レベルになれば、宇宙と共に生きている。
間違いなく宇宙のOrderと共に生きている。
ところが肉体人間は、そうではない。
個人ベースで生きている。

それは、肉体が独立しているから。
固体として生きる構造になっているから。
全体とは別に個々に活動するようになっているから。
しかし、それも過ぎたるは及ばざるが如し。

個があることによって、宇宙はバラエティ豊かに創造される。
しかし、個が行きすぎれば、宇宙はバラバラに分裂してしまう。
そうなると、宇宙全体の調和が壊れる。
アンバランスとなる。

宇宙と肉体は、極めて似ている。
基本構造は、同じと言える。
肉体の宇宙のOrderが乱れれば、肉体は健康であることができない。
心の宇宙のOrderが乱れれば、心は健全であることができない。

心身の宇宙のOrderを乱すものは、何か。
それは、錯覚。
個であるという錯覚。
つまり、思い込み。

自分が全体とは切り離された個であるという錯覚。
それは、肉体と共にあることによって生じる錯誤。
それ故に、人は迷う。
混乱を極める。

全体から分離した個として生きることが、エデンの園からの追放。
聖書に書かれていることは、その象徴に過ぎない。
本質を見よ!
真実に気づけ!

人が肉体ベースで生きる限り、宇宙から孤立した個となってしまう。
それでは、宇宙のOrderは保てない。
各自が自分勝手なことをしたのでは、宇宙はバラバラになるのは明らか。
それぞれが全体を自覚しない限り、宇宙の調和は覚束ない。

彼女の今の心身の状態は、自分勝手の結果。
宇宙のOrderから外れた結果。
彼女は、彼女個人にあらず!
人類の象徴。

彼女は、人類のラストランナー。
これまでの人類の意識の総決算。
精神世界用語で言えば、カルマ。
宇宙のOrderから外れた結果を甘受しているだけ。

そういうことを彼女の全細胞に語りかけていた。
目覚めよ!全細胞。
気づけ!心。
心身共に生き返れ!

たぶん一時間ぐらいそうしていたような気がする。
そのまま眠ってしまった。
夢のなかでもヒーリングしていた。
夢のなかではお説教ではなくて、真面目にヒーリングしていた。

それは、クリスタル的なヒーリングだった。
あまり正確には覚えていない。
でも、水晶の光を使っていた。
六方向から光を調整していた。

ヒーリングをして、どのような結果になるのかはわからない。
大切なことは、結果ではない。
彼女の心身が、真に宇宙のOrderを理解すること。
自分自身が宇宙のOrderから外れていたことを深く自覚すること。

その自覚が、健全な心身をもたらす。
外からのヒーリングなどいらない。
内側の秩序が回復すれば、いやでも健康になる。
これまであまりにも無自覚だっただけ。

それは、今生だけに限らない。
今生は、過去世の集大成。
今の彼女の状態は、人類意識の集大成。
これが、これまで人類が歩んできた道の結果。

それを目の当たりに見せられているだけ。
真の宇宙のOrderに気づくために。
人はいかに生きるべきかを自覚するために。
真の人生を実現するために。

目覚めよ!人類。
目覚めよ!心身。
生きよ!宇宙のOrderを。
生きよ!真実の人生を。

彼女がいることによって、人類の現状が浮き彫りになる。
彼女がいることによって、人類の症状が明らかとなる。
彼女がいることによって、人類の問題点が鮮明に浮かび上がる。
彼女がいることによって、これからいかに生きるべきかが明確となる。

更に大きな宇宙のOrderから見れば、今の彼女も必要な存在。
今の状態も否定されることではない。
宇宙のOrderのなかの小さな非Order。
宇宙全体から見れば、ささやかなこと。

宇宙は、大きい。
すべては、お釈迦様の手のひらの上で踊る孫悟空のようなもの。
大きな大きな慈悲に包まれて、人類の自分勝手が許されている。
すべては、抱き参らせ。

大きな愛に包まれて、試行錯誤している人類。
しかし、もうそろそろ試行錯誤から抜け出る時。
真実に目覚める時。
そうでなければ、人類の心身が保たない。

生きる基本姿勢は、明確。
自他を見守りながら、自分を生きる。
全体と共に個を生きる。
みんなと調和しながら自分自身を生きる。

宇宙のOrderのなかで、宇宙のOrderと共に生きる。
宇宙の調和を更に深める方向で生きる。
それ以外に道はない。
それが人が生きる道。


『自分さえ よければいいと 思うのは 全体知らぬ 個の思い込み』

『思い込み 錯誤が生み出す 混乱が この人類の 今の現状』

『心身の 混乱元に 戻すには 宇宙と共に 生きるしかない』


これが日記を書き始めて2592日目の心境。

関連記事

コメント

Re:2592日目 - 宇宙のOrder

エゴが宇宙のオーダーを
知る事は可能なのでしょうか
そういう発想がエゴ
なのでしょうか
でもそう生きれたら…
と思います

Re[1]:2592日目 - 宇宙のOrder(02/07)

風の彷徨者さん
>エゴが宇宙のオーダーを
>知る事は可能なのでしょうか

エゴというのは、思い込みです。
思い込みを外せば、そこには宇宙のOrderがあります。
そもそもすべては、宇宙のOrderのなかに存在しているのですから。
それを思い込みが、自己限定しているだけです。
思考の思い込みワールドから離れればいいだけですよ。

ご回答ありがとうございます

エゴは思い込みでしかないと
リクツでは知りつつ、その狭苦しい
思い込みの中でしか夢想できない
のがなんとももどかしいのです
うーむ

こんにちは^^*

久しぶりにkimiさんの日記を拝読しました。
なんでしょう、この感覚?

日記を通してkimiさんのエネルギーの様なものを
感じるのです。
kimiさんのメッセージが言葉を超えて、
スーッと深いところに浸透してくるんです。

すごいです。
言葉でうまく表せません。

まずは、光を意識的に選択していく所から
始めてみようと思います!

Re:こんにちは^^*(02/07)

emi☆さん

>日記を通してkimiさんのエネルギーの様なものを
>感じるのです。
>kimiさんのメッセージが言葉を超えて、
>スーッと深いところに浸透してくるんです。
-----
言葉には、光のエネルギーが伴っているのですよ。
真実の光のエネルギーが。
真実は、真実どうしで共鳴するのです。
あなたの奥の真実と響き合うのですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光のkimi

Author:光のkimi
屋久島で、光のガイドをしています。
光の水晶のネットショップも運営しています。
2005年から、光の時代の光の日記を書いています。

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

  
