記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2647日目 - 心から満たされるのは


今日の屋久島は、晴れている。
でも、まだ風が冷たい。
午後になれば暖かくなるだろうか。
ブレスレットを送った人からメールが届いた。

この方は、以前、屋久島に来られた際にガイドをした。
その後、魂ブレスを作製した。
今回は、姓が変わっていた。
結婚したとのこと。

屋久島から帰って、魂ブレスが届いて、とんとん拍子に事が運んだらしい。
その後の状態が良いことは聞いていたが、結婚のことまでは知らなかった。
それだけでなく、妊娠もしているとのこと。
何ともおめでたい話ではある。

今回は、オーダーのあったブルームーンストーンの他に結婚と妊娠のお祝いとして別のブレスレットもプレゼントした。
それは、今の彼女にとって役に立つブレスレット。
感情を浄化し、愛を育むブレスレット。
以下、彼女からのメールの全文。

-------------------------------------------------

早速の発送ありがとうございました。
今日、手元に届きました。

お祝いのブレスレットまでわざわざ新たに作って下さって感激しています。
kimiさんの優しい心遣いに心からありがとうございます。
ローズクォーツのやわらかなピンクとムーンストーンのさわやかさ、見てるだけで身体の奥からじわーと優しさみたいなのが溢れてくる感覚になります。
とても気に入りました。
どうもありがとうございます。

ブルームーンストーンも、思っていた以上にシラーも美しく出ていて大満足です!
ブルームーンストーンはいつか手にしたいと思っていた石で、というのも、ミーハーで笑われちゃいますが、子供の頃からずっと大ファンだったチェッカーズの曲にblue moon stoneというのがあって、大好きな1曲なのです。
今回、安産の石でもあると知り頂くことにした次第です。
何事もタイミングってあるのですね。

屋久島へ行った後の私は、屋久島に魅了されて、自然と共に自然に生きていこう、そしていつかは自然に帰ろうと思って生活していました。
その後、kimiさんに魂ブレスを作ってもらい、その直後に出会った人と自然な成り行きで結婚することになりました。

その人とは屋久島旅行の前に始めていた婚活で結婚紹介所を介して知り合ったのですが、屋久島旅行後の私は結婚に興味がなくなり、いつ屋久島に移住しようかと計画を立ててる状況でした。
なので、その彼との面談を最後に紹介所も退会しようと思っていました。

なので、彼との初対面も私は自分を飾ることなく、ありのまま、今は結婚より屋久島移住が夢です、と話しました。
今思えば相手に失礼な態度だったと思いますが(^_^;)

でもそれが良かったのか、結果的には今のこのような状況になりました。
彼と私はお互い昔から知っているような、お互いを性別の違う自分と思えるような、そんな関係で一緒にいて楽です。
もちろん、ムカッとしたり、イライラしたりもありますが、居心地良い関係です。

そして嬉しいことに、屋久島への移住は、今では私だけの夢ではなく、家族の夢となっています。
彼は屋久島でパイナップル栽培をしたいそうです。
出産が終わり、赤ちゃんもある程成長したら、家族で屋久島旅行へ行きたいと思います。

kimiさんのブログ、これからも楽しみにしています。
私も確か空亡が辰巳なので少し気にしていたのですが、この前のブログのおかげで心落ち着きました。
12年前の天中殺では、不安だ不安だと強く悲観するあまり、自ら事態を悪化させたような気もします。

つらつらと長くなりましたが、私は自分らしく今を生きています。
そのきっかけを作ってくれた屋久島とkimiさんに感謝しています。
どうもありがとうございました。

それと…もしも、子供の名付でいくつかの候補で迷った場合、kimiさんにアドバイスしてもらえたりするのでしょうか?
そんな鑑定士みたいなことはしない、と呆れられちゃうかもしれませんが(^_^;)

ではまた。

-------------------------------------------------

昔から知っているような関係というのが、一番楽かもしれない。
それは、過去世でも一緒だったということを意味する。
お互いに何度も縁があるということ。
今生出会っている人は、そのような人が多い。

過去世で夫婦であったり親子であったり、兄弟や友達の場合もある。
いろんな関係があるが、共通するのは共に一緒に過ごしたということ。
そしてまた、今生も共に生きたいということ。
よほど気が合うのだろう。

そういう人と出会えると幸せ。
屋久島も魂ブレスも、そのサポートに過ぎない。
本来の自分で生きること。
それこそが、真の生き方。

人生で最も大切なことは、本来の自分を生きること。
この世的な仮面の自分を生きないこと。
生活のためだけに自分を押し殺して生きないこと。
我慢や忍耐の人生に、それほど意味はない。

時には、そのようなことも役に立つ。
しかし、人生全体が我慢や忍耐では悲しい。
それは自分を磨いたり、深い気づきのために必要なだけ。
常に我慢と忍耐では、人生は苦しみとなってしまう。

人生は、自分という花を咲かせるところ。
生まれてくる前に計画したとおりの人生を実現するところ。
現実創造こそが、生きるということ。
それは、自分が望む人生を創造するということ。

あの世でできることは、青写真を描くところまで。
実際に創り上げるのが、この世での仕事。
そのために人は生まれてくる。
その内容は、人によって異なる。

それぞれにテーマがある。
人間関係であったり、仕事であったり、才能であったり・・・
それは、自分自身で決めてきたこと。
それを実現するのが、人生という大舞台。

自分が真に望む人生を創造する。
それが、生きるということ。
それが、現実創造。
宇宙創造の一環。

人は、宇宙創造の一翼を担っている。
それが我慢と忍耐の宇宙であれば?
そんな宇宙はいらない?
もっと違う宇宙がいい・・・

自分の望む宇宙を創造すればいい。
但し、この世バージョンではないものを。
この世ナイズされたものは、周りの影響の結果。
外側の欲望に踊らされたものは、本物ではない。

外側からの刺激を受けて内側から生まれてくるものだけが、真実。
それは、外側から親鳥が卵を突(つつ)き、内側から子鳥が卵を突いて生まれ出るようなもの。
肉体的な欲望よりも、もっと深いところのもの。
物質的、この世的な欲望を超えたもの。

そういうものが内側から出てきたら、それを実現すればいい。
この世的な表面的なものは、マスコミや世間の影響の結果。
そのような表層のものではなく、もっと深いものを探ること。
自分の源泉を追求すること。

そうすれば、汲めども尽きぬものが湧いてくる。
それこそが、自分が過去世で培った才能や能力。
魂とつながる叡智。
宇宙的な深い精神性。

より深いものを。
表層の欲望に翻弄されずに、真に心が満たされるものを。
そういうものを追求し、実現する。
それが人生というもの。

真に自分が満たされるもの。
それは、この世的にリッチになることを意味しない。
基準は、あくまで自分が満たされるかどうか。
心からの満足が得られるかどうか。

心の底から満たされれば、それでOK。
それが真に自分がやりたいこと。
生まれてくる前に計画してきたこと。
魂が望んでいること。

そういうものを見つけ出すことだろうか。
自分自身という井戸を掘り下げることだろうか。
自分のなかの真実に至ることだろうか。
汲めども尽きぬ源泉を掘り当てることだろうか。


『この世的 欲望だけを 求めれば 後に残るは 生きる虚しさ』

『魂の 奥から望む ことだけが 汲めども尽きぬ 真の喜び』

『外側の 物質的な 欲望に 翻弄されず 自分を生きる』

『心から 満たされるのは 真実の 自分自身を 生きた時だけ』


これが日記を書き始めて2647日目の心境。
関連記事

コメント

うれしいな

ちょっとメールで泣いてしまいました。
なんとなく、地球の若者が幸せでうれしい、ばあさんのような気分です。
うれしいな。
こころがぽかぽかしてあたたかい。

かわいい子供さんつれて、パイナップル栽培してくださいね。

おめでとうございます。
名前、迷われたら、kimiさん鑑定士に聞いたら、なんか、よさそうですよね。
幸せいっぱいになる名前をkimiさん、候補から選んでくださいね。
(やっぱりばあさんの気分)

私も

私も、あとりちゃんと同じで、こころがぽかぽかしてあたたかいです。
読んでいて、ハートがふんわり、やさしいやさしいピンク色に輝き始めるのを感じました。

私は、地球の若者が幸せでうれしい、女神さまの気分です。ヾ(-_-;) オイオイ
あ、でも、ほんとうにそんな気分になったんです。
おこがましくてすみません。(>_<)
そして、女神さま気分にさせていただいて、ありがとうございます。o(^-^)o

ご結婚、妊娠、おめでとうございます!
夢がたくさん、希望いっぱいで、キラキラしていますね♪
日記から幸せとキラキラがたくさん伝わってきました。

幸せをおすそ分けしていただきました。
ありがとうございました。(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光のkimi

Author:光のkimi
屋久島で、光のガイドをしています。
光の水晶のネットショップも運営しています。
2005年から、光の時代の光の日記を書いています。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。