記事一覧



2678日目 - 虹の屋久島


昨日は、木霊の森へ行った。
宿に迎えに行く途中、すばらしい虹が出た。
宮之浦の町に架かる虹。
濃くてクリアーな虹。

お客さんは、男性一人。
たまにこういうこともある。
彼は、スピリチュアル。
男性のお客さんは、スピリチュアル系が多い。

彼は、10年来、屋久島に通っている。
屋久島が病みつきになったらしい。
屋久島の山に登ると、頭痛がするとのこと。
にもかかわらず、毎年のように来ている。

どうして頭痛がするのか。
それが問題だ!
なんとか頭痛を治したい。
彼は、車中でそのような話をした。

頭痛がするには、頭痛がする理由があるはず。
何かを解放しているのでは?
本来の状態に戻しているのでは?
別に治す必要はないのでは?

木霊の森は、昨夜の雨が上がり、緑が美しかった。
最初の大岩の上で横になってもらう。
彼は、長いこと横になっていた。
それから、瞑想の姿勢になった。

40分以上静かにしていた。
歩き始めた時、頭痛の原因がわかったと・・・
それは、怒りだったらしい。
怒りを抑えていたようだ。

自分では納得したつもりだったが、本当には納得していなかった。
自分をごまかしていた。
無理に納得させていた。
本当の自分で生きていなかった。

それらのことに気づいたらしい。
すばらしい!
自分で気づくとは。
それこそが最も望まれること。

その後も、気に入った場所ごとに長い時間瞑想していた。
男の人だから簡単に終わるかと思ったら、女性よりも長くかかった。
超スローペース。
歩いている時間より瞑想している時間の方が多かった。

10年来屋久島に通ってきていて、木霊の森で感動しまくっていた。
木霊の森の美しさ。
木霊の森のクリアーさ。
誰もいない大自然のすばらしさ。

感動と瞑想の一日。
その後、自宅の裏のクリスタル海岸へ。
ここでもミニミニクラスターに感激。
実際に水晶が生えているのを見ると誰もが感動する。

それから、kimi水晶館へ。
ここでも水晶たちのクオリティの高さに感動。
彼は、水晶大好き人間。
自分でも、いくつか持っているとのこと。

いろいろ見て、ゴールドルチルのボールを特別価格でゲット。
行きつけの店より圧倒的に安いとのこと。
よい買い物ができて満足した様子。
明日は、愛子岳に登るとか。

彼を宿に送って自宅に帰る途中、また虹が出た。
山と海をつなぐ大きな大きな虹。
朝は北西側に出た虹は、夕方には南東側に位置を変えていた。
虹は姿を変え、場所を変える。

虹の屋久島。
緑の屋久島。
水の屋久島。
満天の星が降る屋久島。

豊かな豊かな屋久島。
人を本来の姿に戻す屋久島。
自然で楽な本来の自分。
そういうサポートを屋久島と共にしていく光のガイド。


『屋久島の 自然のなかに 浸る時 人本来の 自然に還る』


これが日記を書き始めて2678日目の心境。


☆ この日記を書き終えて外を見ると、また虹が出ていました。
関連記事

コメント

日記は変わってなくて良かった♪

久しぶりにパソコン覗いたら、ホームページでは迷子になった。
何か見にくかったなあ・・・。
玄関から各部屋に行くって感じじゃなく、
ドアを開けたら全室全開って感じで右往左往しました。

日記はいつもどおりで安心。
内容もガイドの話でうれしかったなあ。
屋久島の景色が目に浮かびます。

それにしてもリニューアルオープンしたホームページ、
もう少し見やすくならないかなあ・・・

百万アクセス

何かもうすぐ達成しそうですね。
大都会並みやなあ・・・

Re:日記は変わってなくて良かった♪(05/03)

えっちゃんさん
>久しぶりにパソコン覗いたら、ホームページでは迷子になった。
>何か見にくかったなあ・・・。
>玄関から各部屋に行くって感じじゃなく、
>ドアを開けたら全室全開って感じで右往左往しました。

>日記はいつもどおりで安心。
>内容もガイドの話でうれしかったなあ。
>屋久島の景色が目に浮かびます。

>それにしてもリニューアルオープンしたホームページ、
>もう少し見やすくならないかなあ・・・
-----

過去ではなく、今を生きてください。
変化に対応し、変化と共に生きてください。
そうすれば、新しい発見があるでしょう。
日々、新しい自分で生きられるでしょう。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光のkimi

Author:光のkimi
屋久島で、光のガイドをしています。
光の水晶のネットショップも運営しています。
2005年から、光の時代の光の日記を書いています。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

  
