記事一覧



2727日目 - 光の時代の光の日記

今日の屋久島は、台風崩れの熱帯低気圧の影響で強い風が吹いている。
時折、激しい雨も降る。
今年は、本当に雨が多い。
その分、木々は青々としている。

この日記のタイトルを変更した。
6年半慣れ親しんだ「無色透明」から「光の時代の光の日記」に変えた。
これで「屋久島ライトクリスタル」「屋久島 光のガイド」と共に、すべてのサイトがリニューアルされた。
完璧なアセンションモード。

すべてを一新するのに6ヶ月かかった。
これですべてのサイトが、新しい光の時代対応になった。
どのサイトを見ても光に満ちている。
これからの時代のサイト!

「屋久島ナチュラルヒーリング」から「屋久島 光のガイド」と「屋久島ライトクリスタル」に分かれた。
「無色透明」から「光の時代の光の日記」になった。
すべて光シリーズ。
光の時代にふさわしいだろう。

とりあえずは、これでリニューアルは一段落。
もう少し余裕ができたら、「光の時代の光の水晶日記」というのもあり得るのだが・・・
今のところは、忙しすぎてそこまで手が回らない。
当面は、三本立てだろう。

この他にも、ツイッターの「Hikarinokimibot」と写真ブログの「いのちの島=屋久島」がある。
「いのちの島=屋久島」の方は、最近はあまり更新されていない。
秘書のぴあのさんは、もっぱらツイッターの方に夢中。
ツイッターの方は、順調にフォロワーが増えている。

これだけサイトがあれば、十分だろう。
あの手この手で気づくようにセットされている。
本来の自分自身に気づく。
スピリチュアルな自分自身に目覚める。

物質バージョンからの離脱。
肉体オンリーバージョンからの解放。
本来の霊性を取り戻して、魂バージョンで生きるお手伝い。
過去に縛られた人生から、自由に今を生きる人生への転換。

テーマは、いくらでもある。
しかし、メインテーマは、ただ一つ。
真の自分自身を生きる!
それに尽きる。

しかし、そこに至るためには、深い理解が必要となる。
信じることでも思い込むことでもない、真の理解。
理解すれば、信じることも思い込むことも必要ない。
これからの時代は、理解の時代。

魚座の時代は、クリアーではなかった。
真理がベールに包まれていた。
しかし、水瓶座の時代は、それが明らかとなる。
そのためには、理解できるだけのクリアーな意識が必要。

そのクリアーな意識は、どこから生まれるのか。
それは・・・
自分自身を冷静に見守ることから生じる。
科学的、客観的な目で・・・

外の世界を科学的に客観的に見ることは、容易。
しかし、自分自身を見ることは、そう簡単ではない。
ノーベル賞クラスの科学者でさえ、自分のこととなるとさっぱりわかっていない。
そのために自分の感情をコントロールできない。

自分自身を冷静に見守るなかから、クリアーな意識が目覚める。
そのクリアーな意識が、自分自身の理解を更に促進する。
理解が深まれば、意識は更にクリアーになる。
好循環。

それが、これから人類が向かう方向。
クリアーな意識で、すべてを理解していく。
宇宙も人生の仕組みも。
そして、自分自身も。

そのなかで最も大切なものは、静かに冷静に見守る姿勢。
自分自身を見守り、理解しようとするスタンス。
自分自身の理解が進むにつれて、意識は一段とクリアーになっていく。
霊静さが深まっていく。

霊静とは、この世的な冷静さとスピリチュアルな静けさを併せ持った状態。
スピリチュアルで冷静。
クリアーであたたかい。
クールヘッド&ウォームハート。

冷静な意識とあたたかな心。
光と愛。
その両方が必要。
それが両輪。

自分自身の理解が深まれば、何も信じる必要はない。
誰にも頼る必要もない。
自分のなかにすべてがある。
自分ベースで生きればいいだけ。

これまでの時代は、救世主を信じ、聖者に頼る時代だった。
もうそんな時代は、終わっている。
まだ信じる者は救われると言ったり、崇める対象を設定しているところからは、離れた方がいいだろう。
もうそんなものは、時代遅れ。

自分自身を拠り所として生きる。
深い自分自身。
心の奥。
意識の深部をベースに生きる。


『新しい 時代に合った サイトへと すべて変身 準備完了』

『新しい 時代を開く 意識とは クリアー・霊静 見守る心』

『信仰や 偶像崇拝 過去のもの 自分自身を ベースに生きる』

『静けさの 元を辿れば 空がある 色は楽しみ この世バージョン』

『楽しみが あるところには 悲しみも 生じてしまう 相対世界』

『悲しみを 乗り超えるには 無執着 空をベースに 生きるしかない』

『空ベース 色は彩どり 人の世を 生きる楽しみ 遊びの心』

『充ち満ちる 微細な響き 慈しみ 天空満たし 地上を満たす』


これが日記を書き始めて2727日目の心境。

関連記事

コメント

新たなる時代へ

昨日の移転に続いて
タイトルも一新ですね
光の時代へ向けて
まず自己理解を
深めていかねば…
其処が最初で最後の
難事なのかな。

タイトルもニューバージョンになってますね。
クリスタル的明快明るさあふれてますね。

「自分のなかにすべてがある。
 自分ベースで生きればいいだけ。」

コレちょっと今の私へのエールです。
一生懸命やってる仕事、
なかなか私が思うほど認めてくれてないもんです。

自分でがんばったと納得すればいいよね。
独りよがりかも知れんけど。

そんな下世話な思いにため息ついてるドサクサに、
100万アクセス超えてましたね。

すばらしい♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光のkimi

Author:光のkimi
屋久島で、光のガイドをしています。
光の水晶のネットショップも運営しています。
2005年から、光の時代の光の日記を書いています。

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  
