記事一覧



2748日目 - サイト構築

明け方は曇っていたが、その後、太陽が出た。
太陽が出ると、真夏。
2~3日、梅雨だったが、また真夏に戻った。
天気が良いので、水晶の浄化に行く。

海は、珍しく濁っていた。
こんな海は、初めて。
ここ数日の大雨で、山から土砂が流れ込んだのだろう。
大雨の後は、河口の周囲は数日濁る。

一方、川の水は、澄んでいた。
しかし、流れが速かった。
水量もあり、水晶を入れたザルが流されそうだった。
今日のメインはビーズなので軽かった。

アイスラリマーを4本仕入れた。
これからの季節にピッタシ。
透明感があって、とてもきれい。
まだ在庫もあるが、どんどんアップしていくつもり。

季節ものでは、レインボームーンストーンも2本仕入れた。
9ミリと10ミリ。
水の中で美しいブルーやオレンジに反射していた。
なかなか質の良いものが入った。

ブラックマトリックスオパールは、水に浸けるとカラフルに光った。
こちらは、8ミリと10ミリ。
在庫がなくなるというので、早めにオーダーした。
魔除けには、最適。

色が濃くて透明なアメジストも8ミリを2本仕入れた。
普通のアメジストは、安い。
そのつもりで値段も聞かずに仕入れたら、これが驚くほど高かった。
その分、品質も抜群ではあるが・・・

そして、今回の目玉は・・・
モルダバイト。
隕石の衝突によってできた天然ガラス。
この名は、チェコのモルダウ川の近くで採れることからきている。

モルダバイトのブレスは、高い。
軽く10万円を超えたりするので、なかなか仕入れられなかった。
今回、やっと鑑定書付きのものを取り寄せた。
透明感抜群の高品質のモルダバイト。

数日後には、2012年サマーブレスのコーナーを設けるつもりでいる。
ラリマーやレインボームーンストーンやブルートパーズなど。
スッキリさわやか系を集める。
オリジナルのブレスレットも何個か用意している。

昨日アップしたギベオンも夏向き。
見かけが銀色なので、涼やか。
しかし、見かけによらずパワフル。
なにしろ宇宙パワー。

ギベオンは、隕石そのもの。
そのため、地球にはない成分を含んでいる。
モルダバイトは、隕石が落ちたことによって周囲の鉱物が瞬間的にガラス化したもの。
だから、元々は地球の物質。

しかし、隕石の猛烈な熱や圧力を受けている。
そのため、宇宙的エネルギーの影響下にある。
いわば、地球と宇宙の合体物。
なかなかユニーク。

アップしている数は、原石の方が圧倒的に多い。
ブレスレットは、まだ少ない。
しかし、売れている比率は、同じくらいだろうか。
売れる確率は、ブレスレットの方が圧倒的に高い。

原石は、こちらの趣味というのが半分以上ある。
ブレスレットも好きなものを仕入れてはいる。
自分が美しいと思うもの。
今の時代に役に立つと思えるもの。

しかし、自分が直接することはない。
ところが、原石は、自分で眺めて楽しめる。
その差だろうか。
ブレスレットの方が、お客様本位かもしれない。

最近の日記は、水晶日記が多い。
もう人生については書くことがない?
書き尽くした?
特に自分から書きたいということは、あまりない。

しかし、水晶やブレスレットに関しては、書くことはいくらでもある。
日々新しいものをアップしているし、時々は仕入れたりもする。
毎日丁寧に眺めていれば、気づくことも多い。
それに、周囲は水晶だらけ。

いっそのこと水晶日記にしてしまおうかとも思う。
それだったら、もう少し書き続けられるだろう。
いや、それなら日記をやめてメルマガをひんぱんに出したら?
とも思う。

FC2に変わってから、あまり書かなくなった。
書く意欲が減退している。
FC2自体が、ガンガン書きたくなるようなサイトではない。
なんとなく地味で真面目な・・・

ブログ日記もサイトによってエネルギーが異なる。
楽天は、開放的でラフだった。
アメブロは、エネルギッシュな感じ。
FC2は、渋い。

「屋久島 光のガイド」の掲示板で、毎日、今日の短歌の解説文を書いている。
だから、スピリチュアルな文章がないわけではない。
もっと長いもの?
本格的なものが読みたい?

さてさて・・・
この先どうなるか。
自分でもわからない。
今は、水晶やブレスレットのアップがメインの仕事。

それらも500アイテムに達したので、これからは余裕ができる。
売れたものを新しいものに差し替える作業。
そんなには売れていないので、ぼちぼちやればいい。
時間の余裕ができたら、古い写真のリニューアルもしたいと思っている。

できるだけ見やすいサイトにしていく努力が続く。
営業努力?
とも言えるが・・・
サイトは、エネルギー。

どういうエネルギーを創り出すか。
どういうエネルギーをサイトから放出するか。
それは、そこにアップされている水晶やブレスレットにも影響が及ぶ。
サイトのエネルギーをより高くすることによって、アップされているものたちもバージョンアップする。

日々、サイト構築。
日々、エネルギー構築。
それは、サイトに限らない。
自分自身についても同じことが言える。

どういう自分を構築するか。
自分とは、思いと行い。
いかなる思いを持ち、いかなる行動をするか。
それが自分自身を築いていく。

人生は、アート。
自分アート。
どんな自分を構築していくか。
それこそが、人生。

今生の自分は、どんな自分だろうか。
たまには、客観的に見てみるのもいい。
これまでは、どんな人生だったか。
これで満足しているのかどうか。


『心込め 思いを込めて アップする 魂込めて サイト構築』

『サイトから 流れる波動 人の世に 光となって 光を灯す』


これが日記を書き始めて2748日目の心境。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光のkimi

Author:光のkimi
屋久島で、光のガイドをしています。
光の水晶のネットショップも運営しています。
2005年から、光の時代の光の日記を書いています。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

  
