記事一覧



心の羅針盤


『時が満ち 自我の季節が 終わる時 光の季節 次に始まる』

新しい時代の歌ですね。
自我をメインにした時代から、自我を超えた時代に変わろうとしています。
今は、その過渡期です。
自我を理解し、自我を超えていくことです。
自我も楽しいのですが、同時に苦しみを伴います。
苦しみのない次元にシフトできるでしょうか。
影のない光の次元へのアセンションです。


『荒海に 船出する身の 羅針盤 心の奥で 方向示す』

心の羅針盤の歌です。
一人一人の奥に羅針盤があります。
いかに生きるべきか。
何を為すべきか。
他人(ひと)に聞く必要はありません。
自分自身に聞くことです。
本当にやりたいことであれば、やっていて、あるいはやった後、真に
満たされるものです。
他には何もいらなくなるものです。
これが本当に自分がやりたいことだという内側からの確信があります。


『豊かさに 気づく心の 美しさ 気づけばここが 天国そのもの』

気づく心の豊かさの歌ですね。
気がつけは、本当に豊かなものに囲まれています。
それを日常的な意識のままに見過ごしているだけです。
それを妨げているのは、思い込みや先入観や固定観念です。
そういうものを外して真っ新になると、周りの景色が違って見えます。
人生は、意識しだいです。
ピユアーな純真な意識が、新鮮な人生をもたらします。




 
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光のkimi

Author:光のkimi
屋久島で、光のガイドをしています。
光の水晶のネットショップも運営しています。
2005年から、光の時代の光の日記を書いています。

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  
