記事一覧



真実の歌


『所有する ことがなければ 自我もない 何もなければ 自由そのもの』

自我とは、所有。
自分というイメージの所有です。
思い込みとも言えます。
実際は、昨日の自分と今日の自分とは異なります。
刻々変化しています。
同じ自分というものはありません。
自分とは、自分が所有しているもの。
記憶やイメージや思い込みです。


『どの闇も 出てくる時は 消える時 遍(あまね)く光 増しているだけ』

闇から光への歌ですね。
最近は、倒れる人や寝込む人が多いようです。
これまでに体験したことのないようなことが、一人一人に起きています。
メンテナンス&バージョンアップですね。
すべて流れにまかせて生きることですね。
自分に起きることを信頼して。
何が起きても闇が光に変わるプロセスです。
ただ光が増しているだけです。


『瞬々に きらめく星の 真実は その時だけの いのちの光』

すべての存在が、瞬々に輝いているだけです。
それが、いのちの真実です。
ただ感嘆するしかありません。
すべてが美しいとしか言いようがありません。
ただ記憶と思考が、瞬々ではなくて継続を可能にしてくれます。 




関連記事

コメント

kimi さん、こんにちは^^*

こちらのブログは、澄み切った青空みたいなブログですね。

心身がさわやかな気で満たされます。

思わず深呼吸してしまいます☆


‘すべての存在が、瞬々に輝いているだけです。
それが、いのちの真実です。’

ほんとうにその通りですね。
このことばに救われました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光のkimi

Author:光のkimi
屋久島で、光のガイドをしています。
光の水晶のネットショップも運営しています。
2005年から、光の時代の光の日記を書いています。

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  
