記事一覧



霊静の歌


『ゆったりと 意識広げて 見渡せば 光も闇も 宇宙の流れ』

今日の短歌は、大きな意識の歌ですね。
ゆったりとした大きな意識を持つことですね。
そうすれば、目先の些細なことに翻弄されなくなります。
全体を見る目ですね。
そうすると、個々のことがそんなにまで気にならなくなります。
宇宙全体の視点を持って、今を生きることですね。


『狭さとは 自分の過去に 囚われて 深い理解が ないということ』

多くの人は、自分こそ正しいと思っています。
ところが、その正しさの根拠は、自分の過去の経験です。
人それぞれ経験が異なるため、何が正しいのか定かではありません。
自分の狭い了見で人を裁くと、自分も相手の尺度で裁かれます。
いかに深く相手を理解するか。
いかに深く人生を理解するか。
それに尽きますね。


『これからの 時代のキーは 冷静(霊静)さ いかなる時も 静かに見守る』

霊静は、霊性と冷静を足したようなものです。
すべてを静かにスピリチュアルに見守ることですね。
それが生き方の基本です。
そういう状態であれば、生き間違うことはないでしょう。 




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光のkimi

Author:光のkimi
屋久島で、光のガイドをしています。
光の水晶のネットショップも運営しています。
2005年から、光の時代の光の日記を書いています。

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

  
